« ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー | トップページ | 夏の花、百日紅 昨日からセミが鳴き始めました »

新しい原種シクラメンが届きました 

Img_1405_2

















今日は、絶対遠出のお散歩がいい、という決然たる態度のロイさんの迫力に押されて、ちょっと離れた(といっても徒歩10分強^^;)、駅の裏の公園に行ってきました。
夏らしく、鬱蒼とした緑…。
この木立の向こうには、実はビルが立ち並んでいるのですが、まさに映像のマジックでありますσ(^_^;)
Img_1408













今日も気合の入った走りっぷりでした。
Img_1407













まさに、ネタに困った時の犬頼み(⌒o⌒;A
Img_1409













おかげで、最近、登場が多いロイです(^^ゞ
Img_1414













昨日、横山さんのところから、原種シクラメン、プルプラセンスの銀葉の品種、リモーネファームが届きました(^^)/
お隣が、普通のタイプ。
この品種、春から一日も休まず、ぽつりぽつりと、ず~っと咲き通しです。
こんな小さな花なのに、気温が上がっていたりすると、香りが辺りに漂います(^^)
Img_1417













さすが、ナーサリーで育てた株は、立派ですね。
大切に育てなくては~(^o^)丿

« ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー | トップページ | 夏の花、百日紅 昨日からセミが鳴き始めました »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ロイさん、緑のバックが似合いますね~!
運動能力、全開のダッシュ、気持ち良さそうです。
最後の顔は、改心の笑顔に見えますね。

原種シクラメン リモーネファーム、綺麗な銀葉ですね~!
うっとりです。
丸い葉っぱも可愛い~!
香りが辺りに漂うくらいとは
香りシクラメンって、素敵なのですね。

みー さま。
ロイのこと、ありがとうございます。
やっぱり草原を走るための犬種だなぁ、と思います。
走ると、本当に嬉しそうです。

リモーネファーム、綺麗な銀葉でしょう(^^)
お褒め頂き嬉しいです♪
プルプラセンスは、個体差もあるらしいのですが、お花の大きさの割りに意外に香りが強いんです。
「あれ、この爽やかな香りはどこから…?」
なんて言う時は、たいがいプルプラセンスなんです。
そして、やっぱり、葉っぱに惚れ込んで、欲しくなったのでした(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの細々と咲いたバラなど^^; ロイさんキノコストーリー | トップページ | 夏の花、百日紅 昨日からセミが鳴き始めました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!