« 夏の花 遊歩道の巨大なアガパンサスなど | トップページ | 端境期のベランダは、お花もポツポツです^^; »

久々、ロイとネコちゃんシリーズ タッカ・シャンテリエリその後

Img_1520_2













昨日は、久しぶりに陽射しが降り注いで、真夏のようなお天気になりました。
でも、今日は、また梅雨空に逆戻りでし、どんより~cloud
Img_1529a_2













今年初めて(になるのかな^^;)、ご近所の半野良(たぶん)のお友達?のネコちゃんに、久しぶりに会いました。
ロイは、犬のくせに、同胞よりネコが好き、という変わったタイプで、ネコを見ると嬉しそうに、そっと近づいてお友達になりたがります(^^ゞ
過去ログにもネコちゃん、接近遭遇シリーズがあるのですが、カテゴリーで区分けしていないので、日付がわからないのでした(⌒o⌒;A
つくろうかな、やっぱり^^
Img_1525













ロイほど、このお嬢さんは、嬉しそうではありませんが^^;、とりあえず、逃げもせず、尻尾も膨らまず、ご挨拶してくれました。
Img_1526













で、ロイといえば、この笑顔。
「お久しぶり、ね、遊びましょう♪」
というところでしょうか。
Img_1539













ベランダは、といえば、相変わらず停滞中。
モーリス・ユトリロが、花弁が少なくて、まるで椿のような趣で咲いていました。
Img_1548_2













昨日の高い気温に反応してか、出足の鈍いタッカ・シャンテリエリに、ようやく次の葉が見えてきました。
なかなか大きくならないなぁ。

« 夏の花 遊歩道の巨大なアガパンサスなど | トップページ | 端境期のベランダは、お花もポツポツです^^; »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。 ご無沙汰してしまいました。相変わらず私は雑用に追われてます(汗)。でも忙しい方が有難いですね。
あいにくの梅雨空ですが体調は如何でしょうか?


ベランダの植物も来るべき夏に備えて準備中と言う印象ですね♪
楽しみですよね!


ロイ君の人?の好さそうな笑顔がたまらないです(笑)。

sissiさん、熱が下がられたようで良かったです。ロイさんもお母さんが辛そうなので心配していたことでしょう。

ネコにラブラブのロイさん、いちだんと可愛い♪ (ネコに優しくしてくれると嬉しくなるわたし)

うちのアルフレッド・シスレーもショボク咲いていました。この春の新苗なので無理もなのですが。
sissiさんのユトリロと違って、オレンジの部分が多い花なんですよ。小さい子供の着物みたいだと思いまいました。
秋になるとまた違った感じで咲いてくれるのでしょうか。ユトリロも、季節によって花の感じがずいぶん変わりますか?

sissiさん こんばんは~♪

夏風邪をひかれたのかしら・・・?
お加減いかがですか?お大事になさってくださいね。

この猫ちゃんシリーズ、ファンなんです~heart04
(ロイ君&少年シリーズも好きだったりします!)
ロイ君は本当にフレンドリーな少年ですね~happy01
ロイ君の嬉しそうな笑顔、こちらまで頬が緩みます^^
sissiさんご夫妻の愛情たっぷりに育てられた賜物ですね!!
シリーズ化を密かに願っています~♪

バレエインペリアル さま。
お返事が、遅くなりまして、ごめんなさい。
歯の移植手術を受けてから、疲労からか体調を崩してしまいました。
10年ぶりくらいの大型バージョン(⌒o⌒;A
夏風邪は長引きますね。
よくなったかなと思って動くと、微熱が出たりして、ちょっと参ってます。
でも、まぁ、峠は越えているので、様子をみながら日常を、取り戻そうと思っています。

ロイ、なぜかネコちゃんが大好きみたいなんです(笑)
優しい顔でみるでしょう。
ベランダ、今日、夏のフォーカルポイントになる植物を植えたんです(^^)/

YoYo さま。
YoYoさん、お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。
とりあえず、峠は越えたのですが、日常のペースで動き始めると、微熱が出てしまい、夏風邪のしつこさに参っています(ーー;)

ロイは、なぜかネコちゃんが大好きなんですよ(^^)
ロイのこと、褒めてくださってありがとうございます。
一番仲良しは、飼い猫のお年寄りのシャムちゃんなのですが、目の見えないその猫に、ロイはとても優しいんです。
ロイ、カツオ節が大好物だし、前世はネコなのかなσ(^_^;)

デルバールの縞バラシリーズは、気温や日照その他で、随分、変わるみたいですね。
昨年の我家のユトリロは、黄色が多くてびっくりでした。
YoYoさんのところも、きっとその変化が楽しめるのではないでしょうか。
そうそう、明日、アップする予定なのですが、もしかして、フクシア、これが蕾かな、という片鱗が見えてきたんです(*^o^*)

小春 さま。
小春さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なんだか、術後の疲労とそこから来た夏風邪が長引いて、すっきりしない状態が続いています。
でも、峠は越えたので、随分楽になったんです。
お気遣い、ありがとうございます。

そうそう小春さん、このロイとネコちゃんシリーズ、気に入ってくださってるって、いぜんもおっしゃってくださっていましたよね。
夫が、「やっぱりカテゴリー作ったほうがいいかな」なんて言っています(^-^)
過去の記事を拾って、グループ化してみますね。
お~、ロイと少年たちシリーズも気にってくださっていましたか、嬉しいです(^^)/
ロイの親友の男の子たちは、すっかり大きくなって、部活や塾に忙しくなりました。
ロイは、どんどん年をとるのと対照的で、時間の流れを思ってしまいます。
それでも、道端で合うと、まるで人間同士の親友にようです(^^)
そして、ロイのことで、私たちまで、お褒めに預かり、照れてしまいます。
ロイ、夕方は、公園で子供達の遊び相手なのですが、最近、急に暑くなって、夕方の早い時間では、ロイには暑すぎるようになってきたのが、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花 遊歩道の巨大なアガパンサスなど | トップページ | 端境期のベランダは、お花もポツポツです^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!