« 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました | トップページ | 葉物とランが元気な季節です »

園芸店でのお買い物あれこれ

Img_1263













今朝も、梅雨空。
日照が少ないせいか、ベランダのバラの生長は、今ひとつ。
ま、長~い目で見ないと(そう、努力しよう^^;)
昨日の移植手術から一晩経過、顔は殆ど腫れていないのでやれやれなのですが、口の中にちょっと違和感が…(ーー;)
今日も、なるべく安静にしていたほうがよさそうですsweat02
Img_1315













ベランダのシェードガーデンコーナー。
この辺は、変わりばえしないからと、一つ一つ取り上げたこともなかったけれど、たまにはアップしてみようかな^^
Img_1276_2













先日行った園芸店でのお買い物の苗です。
毎度、葉物ばかりに反省して、今度はポピュラーですが、花の咲くものも(^^ゞ
写真左の小さなピンクの花はバーベナ、サントリーのタピアンです。
お隣はハルディンのコリウスで、ウィンターサン、これは写真を撮った後に、大きくピンチしてしました。
Img_1296













上の写真の右側に少し写っていた、青緑色の葉に惹かれた(また葉です^^;)ハルディンのコリダリスカナリーフェザー。
名前の通り、黄色の花が咲くようです。
これが今回の一番のお気に入りnote
Img_1304













左から、やはりハルディンのコリウスでサイレンス、久しぶりに買ったカリブラコア、小輪八重咲きだそうでぺティと名前がついていました。
花柄摘みは不要と表記されていました。
黄色の花は、ハクサンのトレニアでルミーナというシリーズのようです。
トレニアも、かなり久しぶり(⌒o⌒;A
その他、毎度定番のハルディンのコリウスムーンライトも購入。

なんかちょっと目先の変わったものが欲しかったりもするのでが、一年草では、限度あるなぁσ(^_^;)
Img_1270













今朝は、ロイさんの目力(めぢから)に負けてお散歩を決行dash

今日は、術後を理由に、のんびりしよ~っとf(^-^; ポリポリ
今朝も、ココログの調子が悪いようで、アップが遅れてしまいました。

« 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました | トップページ | 葉物とランが元気な季節です »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

歯の治療驚きました。
すごいことができるのですね、ほんとうに驚きの移植ですね。
sissiさん勇気ありますね〜
私も明日検診の予約を入れてありますが
虫歯がありませんように〜って内心祈る気持ちです。
耳鼻科と歯医者はなぜかこわい...
順調に治療が進みますように祈っています。

コリウスは今がピンチのチャンスですか?
わが家ももいくつか育って来ています。

sissiさま こんばんは。

大変な手術でいらっしゃいましたね。痛みやお疲れなど出ません様に・・・ゆっくりなさってくださいね。


「例の園芸店にお出かけになられたんですね~、その場に私も馳せ参じたかったです」 などとコメントしようと思いましたらブログが・・・゚゚(´O`)°゚

でもその後sissiさまの手術が無事終わり、ココログのトラブルも解決して本当に良かったです( ^ω^ )

ガーデンの新しいメンバーの葉物たち、またまた魅力的で、これからの季節を彩ってくれそうですね。

歯の移植手術、大変でしたね。
うまく活着してくれますように・・・。

夏の苗、買って来られたのですね。
やっぱり、sissiさんもわたしと同じで、つい葉物を選んでしまうのですね(^^;)
わたしも、先日コリウスやテラスライムシリーズなど、葉物中心に買ってしまいました。

活発なロイさん、お散歩命・・・
目力で、要求されたのですね(^^;)

歯の方、順調に回復するといいですね。
どうぞ無理をされませんよう・・・。

あらら!
コメント、送信してないと思ったらダブル送信してしまいましたね。
ごめんなさい。
先に送った方を削除しておいてくださいね。
お手数お掛けして申し訳ありません(@@;)

みー さま。
前の、削除いたしました。
こちらにもコメントをありがとうございました。

そうなんです、活着率は100%ではないので、こんだけ頑張ってだめだったら、ちょっとショックかな^^;
でも90パーセント以上だそうです(^^)

みーさん、そうなんですよ。
あんまり色彩がないと、夫がブーブーいうので、意識的に買おうとしているのですが、ついなんか面白くて綺麗な葉物ないかな、あわよくば花も綺麗で…、なんて優先順位で見ているので、なかなか花が増えません^^;
夏は、バラも咲かないので、今回は頑張って、花も買ってみましたがσ(^_^;)

ロイ、今日もパワフルでした。
なかなか痛みが引かなくて、今日もスローペースの一日でした。
日にち薬ですよね^^

shizumama さま。
すみません、コメントのお返事の順番を間違えてしまいまして、汗顔のいたりですsweat01
大変失礼いたしました。

歯の移植手術、そうなんです、私も初めて聞いた時は驚いてしまいましたが、最先端の技術というほどでもないそうです。
それでも、充分、びっくりでした。
まだ、一日三回の痛み止めと抗生剤を飲むのですが、もう眠くて頭がぼーっとして、生活全般がスローペースになってしまっています。
レッスンも、珍しく休み続けているんです。

shizuさん、虫歯は、いかがでしたか?
末永く美味しい食事を戴きたくて、今年は、歯列矯正を決心したのですが。
今は技術が発達して80歳の方もが矯正なさる例もあるのだそうですね。
あ、私も耳鼻科と歯科は、思いっきり苦手なんです。
鼻や耳に異物を挿入される感じや、歯医者さんのあのキ~ンという削る音に、もうギブアップです(⌒o⌒;A
わかりま~す。

コリウスは、暑いほど良く生長するので、しばらくはまめにピンチをなさって、分岐を促して、こんもりさせると綺麗になるのでは、と思います。

照り葉 さま。
お返事が、思い切り遅くなってしまって、本当にごめんなさいsweat01sweat01
しかも、お返事をする順番を間違えてしまって、穴があったら入りたいです。
申し訳ありませんでした。

歯の方は、術後は意外に顔も腫れが少なくて(お医者さんに、最悪のパターンを散々説明されたのでsweat02)、やれやれなのですが、痛みはシクシクと続いていています。
一日三回、痛み止めと抗生剤を飲まなければいけないのですが、これが眠くて眠くて、頭がボーっとしています。
ただでさえ、そそっかしいのに危ないので、生活全般、スローペースなんです(⌒o⌒;A

また、あの園芸店で、偶然、お会いする時があったら嬉しいです。
いや~、この日のココログのトラブルは長かったですよね、大変、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
毎度、葉物ばっかりなので、何か彩りを思い、久しぶりにカリブラコアなんて買ってしまいました。

温かいいたわりのお言葉をありがとうございます。
根が怠け者なので、これ幸いダラダラしております。
体重が速やかに増加中なんです( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はココログが一日トラブルでした、トホホ^^; 歯の移植手術しました | トップページ | 葉物とランが元気な季節です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!