« 台風9号の影響で、今日は雨降り | トップページ | 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち »

台風9号通過中の朝

Img_3079













地震と台風が一緒になって、今年の夏は、日照不足と共に、どうなっているのでしょうか。
台風は、今朝は東海から関東の南を通過中だそうですtyphoon
自宅の近くの小さな川も、増水していました。
Img_3089













昨日はお散歩に出られなかったロイ、大興奮でした。
Img_3075













ヤマトシジミかな、草深い公園で一休み?(^^)
Img_3110













ベランダは、物凄い湿度で、ムッとするようでした。
もう、熱帯雨林状態(ーー;)
今年は、青空に入道雲という夏の日には、まだお目にかかってないような…sweat02
Img_3115













そんな中、エアコンの室外機の上で、シャルトリューズ・ドゥ・パルムが、開き始めました。
真夏に、どんな花が咲くのか、見てみたかったのです。
デルバール、夏でも根性がありますね(⌒o⌒;A

« 台風9号の影響で、今日は雨降り | トップページ | 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

今日の秋田は久々30度を超えています☆
からっとした暑さではなく、じめじめむしむしした暑さです。。。

ロイ君のお散歩風景を眺めていると
東京が恋しくなります(笑)
半年以上行ってないな・・・

↓sissiさんパーマかけたんですね♪
毛先ほんの少しのパーマでも
軽やかにそして華やかになりますよね(*^ー^*)v 
にしてもお店でワインやシャンパンが頂けるなんてすばらしい!
ワイン好きの私。ついつい飲みすぎしまいそうです^^
秋田にもそんなお店欲しいです~♪

kaori さま。
kaoriさん、こんにちは~(^^)/
30度越えはきついですね(^-^;A
こちらもジメジメした、でもはきりしないお天気が続いています(ーー;)

離れている場所って、何かよんどころない用事でもないと、なかなかいけないですよね。
秋田の竿灯祭りの記事に、コメントしたいと思っているのですが、忙しくて読み逃げごめんなさい。

へアカットお店でワインやシャンパン、いいでしょう(^^)/
でも、でも(最近、お店を辞めてしまったのですが)私の担当だった方は、モデルも真っ青の長身のイケメン男性なのでしたが、私は飲みすぎて、多分、何度か(ヨダレをくって?)寝てしまう失態をやらかしていますσ(^_^;)
ああ、おばさんになると恥じらいが~6(⌒~⌒ι)

11日は、東京もかなり揺れたみたいですね。
被害はありませんでしたか?
地震やら台風やら、竜巻が起こったり、なんだか今年は天変地異ですね。
関東は天候もおかしいようですが
日照不足は困りますね。

みー さま。
地震、こちらでもかなり揺れましたが、近隣で被害はなさそうでした。
本当に今年の夏は、お天気といい普通ではないですね。
暑いのは苦手ですが、青空に入道雲のない夏は、なんともメリハリに欠けます(ーー;)

ベランダでは、冷夏のせいか暑さで普通ならいなくなるはずのアブラムシが生き残っていたりします(⌒o⌒;A
でも、ジョウロウホトトギスなどの山野草が比較的無事、と色々です(;´▽`A``
9月のお天気は、どうなるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風9号の影響で、今日は雨降り | トップページ | 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!