« 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち | トップページ | 気がつけばブログ二周年、三年目に入りました »

ハゲイトウのアーリースプレンダーが…

Img_3166













今朝は久々青空が広がりました(^^)/
といってもこのブログをアップした八時過ぎには、また雲が広がってきましたが(-_-;)
Img_3169













公園の芝はあまりに繁って、投げたボールが緑の中にうずもれて、どこにいったかわからなくなるほどです。
Img_3198













シャルトリューズ・ドゥ・パルムも咲いて…(^^)
Img_3185













ハンギングバスケットのピンクのアンゲロニアも元気、と喜んでいたのですが…(-_-;)
Img_3208













ガ~~ン!Σ( ̄□ ̄|||)
昨日、歯医者さんから帰宅したら、ガーデンテーブルから、ハゲイトウのアーリースプレンダーが落下していました。
慌てて拾い上げたら、この植物の一番の魅力の先端部分が、ボッキリと…(|||_|||)ガビーン
Img_3177













このような残骸と成り果ててしまいましたρ(。 。、 )
Img_2981













こちらは、在りし日の栄光のお姿(ーー;)
復活してくれるのかなぁ~。

« 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち | トップページ | 気がつけばブログ二周年、三年目に入りました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ハゲイトウの文字を見ると毎回ハゲ、イトウと読んでしまうのですが…どうしたらいいでしょう?coldsweats01
けいとうの一種ですよね。椿のようにポロリと落ちてしまうもんなんですね。他のけいとうは徐々に枯れていくのに、面白いですね。

こんばんは~さっき実家から帰ってきました。
いやぁ上げ膳据え膳・・・夢の日々はあっという間に過ぎ・・・crying

アーリースプレンダー、悲劇に見舞われてしまいましたね。
本当に先端ポキッ状態、うっっ悲しい。
強風で、ですか?復活するといいですね!!!!

Rav さま。
ハゲ、イトウ、わかりますね~(^^)/
カタカナ表記って、一瞬、違う意味に区切ってしまうってよくありますね。

ハゲイトウ(アマランサス属)を始め、ヒユ科のものはケイトウ(ケイトウ属)やセンニチコウ(ゴンフレナ属)、イレシネ属やアルテルナンテラ属は、花は地味ですが、葉や花序が綺麗なものが多いですね。
ハゲイトウ、葉先が柔らかなので、衝撃ですぐポッキリいくんですよね~(;´ー`)┌

ritsu さま。
おかえりなさ~い(^o^)/
主婦になると、自動的に食事が出てくる(作ってもらう)有難さって、痛感しますよね。
お料理作りは私も好きなのですが、おさんどんは、なかなかしんどかったり…(⌒o⌒;A

そうなんですよ、風が強かったみたいで、アーリースプレンダーは、いきなり地味な子になってしまいました(ーー;)
新しいわき芽が出てきてくれるといいのですがσ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、歯医者さん、二科掛け持ち | トップページ | 気がつけばブログ二周年、三年目に入りました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!