« 今日は、渋滞覚悟でドライブいってきます | トップページ | 秋近し? »

また、行ってきました へなちょこ乗馬体験記

Img_3502_3

















おはようございます、ロイです。
今日も朝から暑いですね。
昨日は、お盆だというのに主人は、前回ですっかりお馬さん(アルチェリンガ)に夢中になり、招待券を戴いたのをいいことに、高速道路をすっとばして、また、あの乗馬クラブにいきました。
もちろん、ボクも付き合いましたよ、主人一人では心もとないですんで。
前回の、乗馬クラブ訪問記の記事は、こちらからでございます^^;
Img_3289













お盆の最終日でしたが、意外や意外、高速道路は空いていて、快調快調note
予定より一時間も早く着きそうだったので、ボクと主人ことロイママは、サービスエリアで一休みできました。
Img_3301













乗馬クラブに到着。
今回は、クラブのお馬さんの体験乗馬ということで、ロイママは、クラブハウスでなんだか色々手続きをしていました。
出てきた時は、手にヘルメットのようなものをもって、靴は長靴(チョウカっていうの?)、思わずしげしげと見るボクです。
様にならないね~(;´ー`)┌
Img_3305a













インストラクターは、スリムで爽やかな雰囲気のお兄さん。
乗馬をやる人って、みなさんスタイルがいいんですね~。
ロイママとは、エライ違いですワ。
え~、緊張して先生の説明を聞いているロイママです。
ヘルメット装着、体にはプロテクターを着けて万全の体制。
なにせヘッポコ、おまけに運動神経鈍いからね~(ロイ談)
Img_3322













今回は、引き綱を持ってもらうのではなく、自力みたい。
まずは並足、このあたりまでは、ロイママも楽しそうだったよ。
お馬さんの名前は、タカラくん、サラブレッドだって。
Img_3360













騎乗時間は50分弱くいらいかなぁ、アブミで、タカラくんに一回、二回、三回と合図して、どんどんスピードアップ。
先生も側で走ってるね。
速足になってきたら、さすがにロイママ、タカラくんのリズムに合わせるのが難しくなって、いよいよヘッポコ丸出しに、プププッ(^・^)
鞍からお尻を上手にアップダウンできないロイママ、焦ってたよ~。
初めてだから、駆け足は、しなかったみたい。
Img_3387













怒涛の乗馬タイムが終わって、タカラくんを引いて厩舎に向かうロイママです。
お疲れさん~。
Img_3396













この後、ブラッシングしてあげて、タカラくんのマイルームへ。
今日は、へなちょコのロイママに付き合ってくれて、ありがとうね。
Img_3407













え~、この間ボクは、クラブのお客さまや、受付のお姉さんに可愛がってもらって、最高に幸せnote
もう、嬉しくって(^^)/
Img_3409_2

















そして、ロイママのハートを奪っているアルチェさんこと、アルチェリンガですワ。
また、会えました。
いや~、緊張でガチガチに固まっているロイママと違って、さすがKさんは自然体、馬と寄り添っている姿が、サマになりますなぁ~、ウンウン(ロイ談)
Img_3464a




















え~、ボクも今回はすっかり慣れて、アルチェリンガこと、アルチェのダンナともこの通り。
今度は、馬場を一緒に走りたいんだけどね、ママもKさんもダメっていうんだ。
ボクも、ロイママも、さらにお馬さんファンになったお出かけでした。
帰りも、道路は空いていて、あっという間に東京に到着、あ~、またお出かけしたいなぁ。
ロイママ、よろしくね。

« 今日は、渋滞覚悟でドライブいってきます | トップページ | 秋近し? »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは

乗馬お疲れ様でした。ロイ君によるレポートでしたね♪

お馬さん、美しい…短い時間でしたが、充実のひとときでいらっしゃいましたね。

乗馬って優雅な気分になれますよね(*^_^*)

お盆は1日だけ自習し、あとは休みにしてしまいました。
明日から通常スケジュールに戻りますね。暑さに負けずにファイトです!

バレエインペリアル さま。
今日のこちらは気合の入った暑さでした。
乗馬、いや~、優雅と言うよりは体育会系です、はい。
バレエと同じ、華麗、優雅な雰囲気を出すには、正確なテクニックとそれを支える筋力が要りますね、やっぱり(⌒o⌒;A
そして、馬と心を合わせる必要があるのは、パドゥドゥと同じ?
でも、楽しかったです。
たたでさえ太っているのに、プロテクターつけているので、余計太目が強調されるのが、恥ずかしいですがσ(^_^;)

私も明日から、いつもの日々、頑張ります(^^)/

おかえりなさ~い。乗馬horse、楽しかったみたいですね~。
ロイ君も先日のアルチェとの対面以来の乗馬クラブを
満喫したみたいですね(o^-^o)

50分も乗ったんですか?すご~い。かっこい~い。
乗馬って、スリムアップにも良いっていうじゃないですか、
ほらJOBAって器具があるくらいだから。
内腿がしまりそうですもんね。
sissiさんもすっかりスマートレッグになってのご帰還では???

帰りの高速、空いてて良かったですねwink

ritsu さま。
ただいまです(^^)/
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

は~い、ちょっと乗馬の、魅力に参ってしまいそうです(^^)
時間が、あっという間に感じました。
いや~、私は、太ももが太いのがコンプレックスなのですが、一回くらいでは頑固な脂肪はなかなかf(^-^; ポリポリ
でも、確かに、足は細くなりそうですね。
みなさん、スリムなんですよ~(⌒o⌒;A
もう写真で、自分の太目の体型がイヤになりました( ̄▽ ̄;)

ロイはすっかりアルチェに慣れて、ご機嫌でした(^・^)
帰りの高速も空いていて、楽しい時間でした~。
また、行きたくなっている自分が怖いですσ(^_^;)

sissiさん、またまた乗馬に行かれたのですね。
2回目となると、初めてとは違って余裕ではないでしょうか?
運動神経が鈍いだなんて、sissiさんが運動神経が鈍かったら
他の人はみんなダメダメですよ(^^;)
装具を付けたsissiさん、カッコイイhappy01scissors
馬って、大きいから、乗るだけでも大変でしょうね。
単発でレッスン出来るのでしたら、また行ってみたくなりますね。
最後のアルチェさんとロイさんの写真、とても素敵です。
ロイさんは、どこに連れて行ってもお利口さんに出来るからいいですね。
また、第3弾乗馬教室が拝見出来そうですねnote

みー さま。
いや~、無料の招待券を戴いて、いい気になって行ってまいりましたσ(^_^;)
運動神経は、正直、超鈍いのです。
小学校時代、駆けっこはいつもビリ、跳び箱は三段が飛べず、マット運動は基本の前転もできないという体たらくだったんです(⌒o⌒;A
今、少しまともに見えるとしたら、正直に言うと、多分、普通の運動神経の方の10倍くらいは努力したのです、実は、ハイ(;´▽`A``
それでやっと人並みかなぁ。
だから、運動神経は本当にダメダメです(^^)

馬に乗るのは、初回の時は、ちょっとおっかなびっくりでしたが、二度目はさすがに慣れました(^^ゞ
三度目もいきたいのですが、そうそう招待券を、お願いするわけにもいかないので、行くとしても、かなり先になりそうですsweat01
ロイとアルチェは、すっかり仲良しになったみたいで、今日も、ロイから、車であそこに行かないのかという催促の目つきをされました(;´ー`)┌
乗馬はできなくても、お馬さんには、やっぱり会いたいかもです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、渋滞覚悟でドライブいってきます | トップページ | 秋近し? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!