« また、行ってきました へなちょこ乗馬体験記 | トップページ | 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 »

秋近し?

Img_3525













涼しい朝でした。
セミの鳴き声も心なしか力がなくて、弱々しい感じです。
伸びてきた日の光が、ちょっぴりリビングに射し込むようになりました。
夏至の時間が遠のいて、秋の気配が漂い始めていますね。
Img_3528













先日、ロイさんの大切なボールを公園でなくしてしまって申し訳ないことをしたのですが^^;、昨日、ニューボールを買ってきました(^^)/
かなりいいお値段dollarだったのですsweat02sweat02、が、丈夫だそうで、それにやたら派手な模様が入っているので、これなら草むらの中でも見つけやすいかな、と(⌒o⌒;A
メイドインUSAらしい、ド派手なボールを加えるロイです。
Img_3538













昨年、みーさんから戴いた、デュランタ・タカラヅカが、今年初めて我家で花を咲かせてくれそうです(^o^)/
Img_3537













よく見ると、僅かに濃紫色の花が咲き始めていました。
我家のデュランタ君は、狭いベランダ暮らしなので、毎度、派手に剪定されて気の毒しているのですが、こうして無事蕾がつくと、本当に嬉しくなります。
Img_3549













ふと気づくと、原種シクラメンのコウム・ピューターリーフが休眠から覚め始めていました。
暑くても、植物は、秋を感じているのですね。
Img_3543a_2

















8月最後のナエマかな。
小振りですけれど、綺麗な色で咲きました。

« また、行ってきました へなちょこ乗馬体験記 | トップページ | 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
空の青さと遠い雲、秋近しを感じますね。
私も朝通勤の時、少し前までは日が強いと建物の影の細い所を歩いていましたが、今日気が付いたら歩道いっぱいが影になっていました。
着実に季節が秋に向かっていますね。

ますます元気なロイくんと、ナエマが綺麗ですね。

バロック さま。
今年の夏も終わってしまうのですね。
園芸を楽しむものとしては、暖地である関東の夏はあまり嬉しくないはずなのに、過ぎ行く夏を惜しむ気持ちが沸き起こるのは、なぜかな、と思います。

ナエマは、夏でも結構花もちがいいのですね。
意外に綺麗な色で咲いてくれたので、驚いています。
ロイが夏バテしないでいてくれるので、ほっとしているんです(^^)

ごぶさたです。
濃い色のデュランタ、かっこいいですね!

yamamox さま。
わ~、こんにちは~(^o^)/
その後、お元気でいらっしゃいますか。
その節は、自宅までおいでいただき、そして初にリアルでお会い出来て、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ぜひ、オフ会でも開いて、またお会いできたらと思います(^-^)

デュランタ・宝塚、バニラのような香に惹かれてか、盛んに蝶がきています。
花のない季節に、ちょっと嬉しいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、行ってきました へなちょこ乗馬体験記 | トップページ | 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!