« 秋近し? | トップページ | 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ »

夏の終わりの公園は、スッキリ模様

Img_3558_2

















少し雲が多いけれど、今日も朝から陽射しです。
張り切って公園に出かけたロイさん、ちょっと勝手が違うのに戸惑っていました(^^ゞ
「あれ~?」
そうなんです、昨日までは、ロイの足が(短いんで^^;)埋まるような草むら、もといボーボーの芝生だったのに、見事に刈られていまっした。
Img_3533













きのうは、こんな感じ。
青々とした草原も好きなんですが、確かにやぶ蚊がすごかったな(⌒o⌒;A
Img_3564













で、ベランダでは、ハンギングバスケットの中で、斑入りのランタナが大きくなって、花をたくさん咲かせています。
暑さもへっちゃら、お日様の光り大好き植物のようで、曇りが続いていた時は泣かず飛ばずでした6(⌒~⌒ι)
赤く染まった実は、ロサ・グラウカのローズ・ヒップです。
Img_3568













ゲラニウム・ロザンネイは、もっと溢れるように咲いてくれる予定でしたが、お花は絶えないものの、ポツリポツリでこれは来年に持ち越すかどうか、ただ今思案中です。
Img_3578













大きなローボールの真ん中で、鮮やかな色で咲くセンノウゲ。
山野草とは思えない色だなぁ~。
Img_3580













バラは、ストロベリー・ヒルが咲いていました。
昨日も、摘蕾に励んだので(いや、励むほど蕾がたくさんあったわけでもないのですが^^;)、ベランダは、いよいよ色彩に乏しい日々が続きそうです(^^ゞ
Img_3577













昨日のナエマは、この暑いのに、なかなか綺麗な形で頑張っております。
ちょっとカップ&ソーサーに近い形に。
今日から、習い事も本格開始で、あ~、鈍った体、あちらこちらに張り付いた脂肪…、ウウ現実直を視せねば( ̄▽ ̄;)

« 秋近し? | トップページ | 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ロイさん、新しいボールと狩りたての芝生では勝手が
違いますね。でも、刈ってあってもすっきりして良いですね。

ランタナは白の品種ですか?私は昨日ピンク&イエローの
ランタナの苗を片手に3分くらい買うか買わないか悩みましたcoldsweats01
結局ランタナは買わず、他の物を・・・。いや~、
またベランダの鉢を増やしてしまい、いつオットに
怒られるかヒヤヒヤしています。

習い事、がんばって下さいね~~、大丈夫、先日の
乗馬で、少し筋肉がほぐれているでしょうから(o^-^o)

sissi様こんにちは。

この時期は草が刈り取られる風景を良く見かけますね。
灼熱の中での作業は大変なことでしょう。

薔薇も綺麗に咲き誇りお手入れの賜物ですね

休みも明けて、通常に戻りました…sweat01休みは早く終わってしまうものです。
まだまだ続く暑さにもバテない様に、頑張っていきたいですね!

ritsu さま。
早速のコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

芝生は、刈ってあるとボールが草むらの中に埋もれないので、助かるんです(^^)

ランタナは、クリームホワイトのお花に、斑入りの葉なんです。
暑くてもランタナって熱帯アメリカやアフリカ原産のせいか、元気ですよね。
花の色の変わるランタナは、楽しいですね。
私も、植物を買ってくると、夫から、「これ以上どこに置くの??」と言われます~(ーー;)
自分でも、さすがに飽和してきたな、と自省&自制しているのですが(⌒o⌒;A
で、ritsuさん、何をお買いになったのでしょうか(*^o^*)

今日は、習い事からヘロヘロになって帰ってきました~。
いや~、人間楽に慣れるのは早いですねσ(^_^;)
でも、すっきりしました(^^)/

バレエインペリアル さま。
私の住む街の市役所の方々は、本当にまめに公園や街路樹、遊歩道の手入れをしてくださるんです。
公園の水道の蛇口の栓など、すぐ子供達が壊すのですが、あっという間に直っているので、頭が下がります。

今日は、レッスン開始でしたが、初日からポアントも含めて、二時間半あまりのレッスン、グッタリでした(⌒o⌒;A
楽に慣れるのって、早いです~(^^ゞ
そろそろポアントも買い換えないと、と思いながらぐずぐずしています。
先生から、甲が出すぎているので、もっと固い方がよいとアドバイスを受けました。
甲が出にくいと思っていたので、意外でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋近し? | トップページ | 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!