« 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 | トップページ | ベランダや道端にも季節の移ろい »

日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^

Img_3601_2

















今年は、冷夏で終わるのかな。
水遣りには追われるものの、朝晩二度水遣りをしても焼けるような灼熱は、今年はなかったような気がします。
お盆が終わって、昨日は習い事も再開、買出しに行ったりと本格的な日常の開始でした。
といっても、我家は特に「お盆休み」というのが会社全体であるわけではないので、家人は通常のどおり通勤していたのですがσ(^_^;)
イヤ~、人間の体って楽になれるのは、あっという間ですね。
習い事では、もう体が重いわ、反応がイマイチ鈍いわで、散々( ̄▽ ̄;)
私の習い事は体を動かす系なのですが、さすがに今朝は軽い筋肉痛でしたdash

写真は、我家でもう何年も安定した魅力を発揮してくれているモミジのたぶん青枝垂れ。
Img_3637













園芸店も今は端境期で、ベランダの模様替えをしたくても、なんかピンとくるものがありませんで、毎度、写真も似たり寄ったりです(^^ゞ
Img_3627_2

















そんな中、オベリスクでポツポツと途切れることなく咲いてくれているスノー・グースとデュランタが、ちょっとしたコラボを見せてくれていました。
大輪系のバラとの共演は無理そうだけど、これはこれでなかなか味があるかな。
Img_3594













一番の見所のてっぺんがポッキリと折れて、一瞬、処分したい衝動に駆られたハゲイトウは、お~、意外に早い復活の兆し(^^)
先が折れてからは、定植するのを中止していたのですが(格下げ^^;)、考え直してみよう。
Img_3591













今日のロイさん。
ロイは、お母さん犬にとっても可愛がってもらたのか、今でも仔犬のように甘噛みする時があるんです。
歯をたてないように上手にしてくれるので、全然痛くないのですが、時々パピーの頃のように甘えるロイを見ると、ふとロイの母犬を思い出します。
今年の春に空に昇ってしまいました。
お盆の時、ロイに会いに来てくれたのかなぁ。

« 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 | トップページ | ベランダや道端にも季節の移ろい »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

sissiさんも昨日から習い事を開始したのですね^^
私もでした~♪
元々リズム感のない私ですので昨日は散々でした(笑)
似たような文章に思わず笑ってしまいました^^
でもね、筋肉痛がないです^^;
三日後くらいでしょうか?(汗・笑)
今日は友人に付き合ってピラティスです。
こちらのほうが案外筋肉痛になりそうです☆

kaori さま。
こんばんは~。
久しぶりに体を動かすと、堪えますね(ーー;)
今は、ふくらはぎまで痛くなっています(⌒o⌒;A
ピラティス、いいなぁ~。
私も友人が結構はまっていて、どんな感じかなぁとちょっと興味あるんです。
プロのバレエダンサーで、ピラティスをやっていらっしゃる方って、多いらしいんです。
kaoriさん、是非、感想を記事にしてくださいね~(^^)/
クレア・オースティン、綺麗~shine

筋肉痛はいかがですか? 次の日にでているなら、
まだまだお若い証拠ですよhappy01
私は、1km走っただけで次の日筋肉痛になってびっくり
したことがあります。仕事で通勤していた頃は、こんな程度
では筋肉痛にならなかったのですが・・・ほんと、楽に慣れるのは
恐ろし~い。

青枝垂れ、いいですよね~。実家庭には紅枝垂れと思われるモミジが
あります。庭には工事を入れてしまったのでほとんどの木や草が
撤去されてしまったのですが、このモミジは残してもらっています。
デュランタとスノーグースのコラボも、綺麗ですheart02

ritsu さま。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お気遣いが、とっても嬉しいです(^-^)
昨夜も、習い事だったのですが、おかげさまで、ほぼいつもの感じに戻ったみたいです(^^)/
(ちょっとまだ、体が重いけど^^;)
本当に、筋肉つけるのは大変なのに、筋力なくなるのは、あっという間ですね~(ーー;)

お~、ristuさんも青枝垂れ、お好きでいらっしゃるのですね^^
紅枝垂れも大好きです。
ご実家にあるなんて素敵、地植えですよね。
きっと大きくなっているのでしょうね、いいなぁ~(^o^)/
枝垂れモミジは、この枝ぶりが好きです(^^)
このモミジを買った頃は、さほど園芸熱心でもなかったので、紅枝垂れという品種の存在を知らなかったのですよ~(;´▽`A``
今なら、紅枝垂れを買うと思いますσ(^_^;)
(我家の青枝垂れに悪いかな^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりの公園は、スッキリ模様 | トップページ | ベランダや道端にも季節の移ろい »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!