« 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ | トップページ | ルドベキア・チェリーブランデーがたくさん咲きました »

ベランダや道端にも季節の移ろい

Img_3668













例年ほどの暑さではないとはいえ、オールコンテナ栽培のベランダ園芸、毎度8月も後半に差し掛かってくると毎日の水遣りに、夏の疲れも加わって息切れです(⌒o⌒;A
日が長く射し込む季節を迎えるベランダは、花数こそ少なくなるものの、秋のバラはとりわけ綺麗に咲くので、今の時期のお手入れが大切なのですが、今年は少々バテ気味…、かもsweat02
Img_3654













リードを引っ張るので、ふと視線の先を見ると、夏の終わりのセミが…。
ロイ、この手のものを見つけるのが得意です。
Img_3658













たくさん咲いていたご近所のテッポウユリ(かな?)も、終わりに近づいてきました。
Img_3682













ベランダでは、オミナエシやセンノウゲの足元に、今年はスプレー菊を植え込んでみました。
本当はグラスを植え込みたかったのですが、どうもイネ科って、根の張りが凄くてσ(^_^;)
まぁ、ポットごと植え込んでもよかったのでしたが…。
ちなみにオミナエシは、ポットごと埋め込んでおります。
連作を嫌うのだそうですね。
Img_3696_2

















ハイビスカス・ブラックキングが随分と伸びてきました。
今の時期でも摘芯していいなかぁ、ちょっとかっこ悪くなるかな6(⌒~⌒ι)
ほっておくと、かなり伸びるらしいので、ちょっと様子を見ています。
バックの花は、ナイトジャスミン(夜香木)です。

« 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ | トップページ | ルドベキア・チェリーブランデーがたくさん咲きました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常の開始は、軽い筋肉痛からでした^^ | トップページ | ルドベキア・チェリーブランデーがたくさん咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!