« 本日は、投票してきました 昨日は東大の福武ホールへ | トップページ | 台風が通過して 今日から9月 »

台風接近中 久しぶりにバラが咲きました

Img_4140













今朝は、寒く感じるくらいの朝、台風11号が接近しているせいか、雨が強弱つけて降り続いていますrain
ロイのお散歩は、半ばずぶ濡れになりながら行ったのですが、さすがにカメラは持っていきませんでしたsweat02
Img_4143













そんな中、ローズ・デ・キャトルヴァンが開きました。
やや小振りとはいえ、このバラは、本当に季節を問わず、安定した花形を見せてくれます(^^)
他にもいくつか蕾があり、この花のない時期にブログネタ貢献!、いやあっぱれな心がけのバラです(^^;)☆\バキ
Img_4154













ジュビリー・セレブレーションは、摘んでも摘んでも負けじと蕾を上げてきて、ふと油断して咲かせてしまったもの(根負け(-_-;))。
う~ん、カップも浅くてちょっと今ひとつでした。
だから咲かんでもいいと言うているのに(ーー;)
Img_4170













昨年は真夏でも綺麗に咲くのをいいことに通年ガンガン咲かせた上に、今年の日照不足がたたってか、スペシャルなサービス(肥料+活力剤豪華版^^;)をしているのに、調子が悪いフレグラント・ヒルです。
春はウドンコの女王様で発生源でもあるのですが(ーー;)、香りの良さ、花付きのよさ、コンテナ向きの小振りな樹形と好いこと尽くめ、我家の期待を毎度一身に集めております(⌒o⌒;A
タク○社から出た豪華新製品をふんだんに与えられているのですが、なかなか元気を出してくれませんでしたが、ちょっと期待できる蕾があがってきました(^^)/
Img_4160_2

















台風は、関東上陸の可能性も出てきたようですね。
被害がでなければいいのですけれど。
昨夜の私は、猛烈な頭痛に悩まされ七転八倒でしたが、今朝方ようやく復活、活動を開始しております(⌒o⌒;A
昨日は、ベランダの水遣りをする気力もありませんでしたが、曇りだったせいか植物はからくもセーフ(^^ゞ、今日は雨でも水遣りsweat01
写真は、ベランダの手摺から枝垂れている、デュランタ・宝塚です。

« 本日は、投票してきました 昨日は東大の福武ホールへ | トップページ | 台風が通過して 今日から9月 »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

私、先ほど西友で買い物ついでに立ち読みしていた雑誌を落っことしそうになりました。

sissiさん、こんなところに~~~!coldsweats02お名前もお顔も存じてませんでしたが一目でわかりました。ベランダ際でたたずむロイさん、なんだか大きく、おすまししているように見えました。

わたしはあまり個人のブログを続けて読まないタイプなのですが、
sissiさんのブログを前から気になって読み続けていた私の目に狂いはなかった~

とても嬉しかったです。すっかり慌てていて、雑誌を買うのを忘れて帰ってきちゃいましたshock

Sissiさんも頭痛もちでしたか!?
いま、他のかたのブログでも、頭痛(偏頭痛)cryingの話を
書いてきたばかりでした。大丈夫ですか?お大事に!

デュランタ・宝塚、いい感じに枝垂れていますね。
台風の風で折れたりしませんように!!
バラの皆さんも避難中ですか? っっあ、でも、sissiさん宅
ベランダはもう一杯だから避難場所もなかったりして!?

ピカママ さま。
こんばんは~(^^ゞ
いやはや、お恥ずかしい、ごらんくださったのですね。
はい、わたくしめです(⌒o⌒;A
五月の終わりに取材のご連絡を戴き、6月の初めに撮影が入りました~。
恥ずかしいですのと、本名と顔写真が出てしまうので、ブログでは、殆ど触れなかったんです。
あの写真、当初、自分が撮られると聞いていなかったので、殆どすっぴんでしてsweat01
ああ、伺っていれば、美容院へ、はたまた朝シャンしてブローしていたのに、と思いましたが、あとの祭りでした( ̄▽ ̄;)
さすが、プロのカメラマンの方に撮っていただくと、映像のマジック!
もうバラは、殆ど終わっていたのですが、綺麗にまとめてくださいました、ありがたいです。
良い思いでになりました。

>sissiさんのブログを前から気になって読み続けていた私の目に狂いはなかった~
いやいや、過分なお褒めの言葉、もったいないです(^^ゞ
これからも自然体で、のんびり続けていきますので、宜しくお願いします。
あんまり変わり映えしない日常ではありますがσ(^_^;)

ritsu さま。
わ~、こちらにもコメントをありがとうございます。
そうなんですよ、何を隠そう(隠してもいないですが^^;)、頭痛持ちなんです。
頭痛止めは、いつも常備しております。
風邪をひいても、睡眠不足でも、たいがい頭痛がきます(ーー;)
あと体重が増えすぎても、なぜか頭痛がおきやすくなるんです。
今は、少し風邪気味だからだと思います。
今日は寒いくらいだったのに、明日は30度を越えるそうですね(ーー;)
体がついていきませんね~( ̄▽ ̄;)

台風、なんか、大丈夫そうですね。
我家は、小型のコンテナは、全て下に置いて、バラは、オベリスク仕立て以外は、リビングに避難させるんです。
オベリスク仕立てのコンテナは、直径が55センチもあるので、まず大丈夫なのですが、キャスターをロックして、オベリスクは紐で固定したりしています。
ベランダは、オールコンテナなので、なかなか大変ですよね。
その時のリビングは、すごいですよ~(^^ゞ

sissiさん頭痛で七転八倒だなんて、すごい大変なのですね。
風邪を引いても、睡眠不足でも、体重が増えても
頭痛が来るのですか?
いつもにこやかで、お元気そうなので
全然そんなふうには見えませんでした。
疲れがたまらないように、まずはよく寝ることが第一ですね。
風邪、早く治りますように・・・。

台風、ニュースでは、ものすごい強風が吹き荒れていましたが
被害がなく良かったです。
ローズ・デ・キャトルヴァンの花、いい色ですね。
なんだか、香りが伝わって来るようです。
ジュビリーちゃん、これから涼しくなるので
元気になって、綺麗な花を見せてくれるといいですね。

みー さま。
たくさんコメントを戴いて、本当に嬉しいです。
デュランタ・宝塚、次々見事な房になって咲いて、ベランダの顔になってくれています。
バニラに似た香りが漂っております(^^)/
本当に、ありがとうございました。

そうなんです、昔から頭痛持ちなんです。
殆ど出ない時もあるのですが、おっしゃるように疲れが溜まるとか体調が良くないときは、まず頭痛にでるんですよ~(ーー;)
今は、また酷い時期のようなので、早寝を心がけなければと思います。
でも、ネットもやって、お話もしたいのですが(⌒o⌒;A

台風は、なんとかやり過ごせてよかったです。
デルバールのキャトル・ヴァンは、ベリーにスパイスの混じったような、独特の香りがします。
もう、放任でも生き延びるようなタフないい子なんです(^^)
暑さに弱いイングリッシュローズ、これからが楽しみです。
ジュビリーちゃん、摘蕾しつつ、適度に咲かせていこうと思っています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、投票してきました 昨日は東大の福武ホールへ | トップページ | 台風が通過して 今日から9月 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!