« 8月のベランダの様子です | トップページ | 今日は、ちょっと学生気分 »

お天気が良くない日が続きます

Img_2811_2













時折、薄日が射すものの、本日も曇り空cloud
関東の梅雨明け宣言は、まったくもって形だけみたいです。
ここまで日照不足が続くと、農作物に影響がありそうですね。
今年のお米が心配…。
園芸はともかく、農家の方は、さぞ気がかりでいらっしゃることと思います。
Img_2802













4月から6月にかけて受講したビジネスセミナーが、あまりに面白く、勉強になったので、その勢いで、今月から三回シリーズで、東京大学の小島毅准教授の歴史認識研究ゼミなんて講座を受けることにしたのですが。
テーマの聖徳太子や国風文化の時代は、遥か昔の現役学生?ころも、あんまり熱心に勉強しなかった部分…。
明日がゼミなのに、恐ろしいほど予習が進んでいなくて尻尾に火がついたような気分です(ーー;)ジリジリbomb

バラは、スノー・グースです。
ぽつりぽつりと咲いています。
Img_2793_2













今月の終わりには、やはり東大のキャンパスでの公開講座、藤原帰一教授のオバマ外交についてのお話を伺う予定でして(^^ゞ
藤原先生は、4月のビジネスセミナーでお会いして以来、すっかりファンになってしまったのでしたσ(^_^;)
学生の頃は、勉強嫌いだったのに、人生も後半戦に入ってからどうしちゃったのかな^^;

ローズ・デ・キャトル・ヴァンが咲き始めました。
夏でも春と殆ど変わらないお花には、毎度驚かされます(^^)/
Img_2796













コリダリス・カナリーフェザーの花穂が二本くら上がってきて、なかなかにぎやか。
Img_2813













ナイトジャスミンです。
花も咲き始めの頃は、開閉運動がありますが、こうして明るくなっても閉じなくなってくると、お花が終わりになるようです。
Img_2781













今日は、頑張って予習に励まなくては6(⌒~⌒ι)
一週間の始まりですね。

« 8月のベランダの様子です | トップページ | 今日は、ちょっと学生気分 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

歴史認識研究ゼミ、名前を聞いただけで
頭が痛くなりそうです^^;
って、前にも言ったっけ?(笑)
sissiさんは基礎が出来てるから講義をうけても
すんなりに頭にはいってくるんでしょうね。
尊敬です^^

今日から竿燈祭りが始まります。
sissiさん、観た事ありますか?

kaori さま。
こんばんは~、今日は、近畿、東海地方が梅雨明けしたみたいですね。
勉強の基礎なんて、ないない、ブンブンsweat01(←首を振る音^^;)
明日は、一人、立ち往生しそうです~、マジに(ーー;)
ただ、なんだか、恥をかいても覚えたくなったのです。

竿灯祭り、まだ、一度も見たことないんです。
一度は、本物を見てみたいと思ってるんですよ~。
ねぶた祭りとともに、東北で、最も華やかなお祭りだなぁ~と思います(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のベランダの様子です | トップページ | 今日は、ちょっと学生気分 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!