« 今日は、朝から青空が見えました | トップページ | 今日はブログおやすみします »

休日の朝は、ちょっと遠出のお散歩

Img_2995













曇っているけれど、やっぱりちょっと蒸し暑い休日の朝、ロイと久しぶりに、少し遠い公園に行ってきました。
もう、ブログには何度かアップしている映像のマジック系雑木林のような公園への道です。
夏でも少しひんやり(^^)
Img_3001_2

















日中に薄日が射して、夜には雨と言うお天気のせいか、公園の芝生は、青々でしたshine
え~、画面、左端で草に埋まっているのがロイです(^-^;A
Img_3008













広い公園を、たくさん走って上機嫌note
Img_3013













「ん、キノコが…」
ロイは、これは食べられないみたいと伝える時は、ちょっと困ったような顔をします(⌒o⌒;A
ロイの判定では、食用不可でしたが、可、とご宣託を受けてもねぇ~(ーー;)
Img_3027













帰り道、画面、奥に、二匹のネコちゃんがいるのが、わかるでしょうかsweat02
ロイの行くところ、なぜかネコちゃんが出没、近寄ってきます。
今日は、三匹から包囲されておりました、う~ん、ロイ、前世はネコかなσ(^_^;)
Img_9507















ベランダです。
葉っぱだけですが、今年の春に、京都のまつおえんげいさんから連れてきた、ロサ・グラウカです。
暑さに弱いと聞いていたので、随分、心配していたのですが、思ったほど葉も落とさず、意外に元気。
冷夏のせいかな、いや、まつおさんのところでのお手入れの良さの余力かもしれませんが…^^;
とりあえず、葉は結構、フサフサ、手摺を乗り越えんとしております。
よかった、よかった。
それともこれは、耐暑性の高い、ロサ・グラウカ・カルメネッタの方だったのでしょうか。
Img_9516















ガーデンテーブルの上は、ルドベキアや斑入りのカリガネソウが元気にしています。
このルドベキア・チェリーブランデーは、秋から冬のカレンデュラ・コーヒークリームと共に、我家の定番になりそう。
Img_9523















バラは、ちょっと油断すると、すぐ開き切ってしまいますね。
ラティスのてっぺんで咲いていた、レディ・オブ・メギンチとスノー・グース。
側に植えてあるテイカカズラは、ちょっと油断する、すぐお隣に越境しようとするので、頻繁に見張っております。
来年は、また、いい香りを漂わせてくれるといいな。
今は、夜な夜なナイトジャスミンが、むせ返るような甘い香を漂わせておりますがσ(^_^;)
Img_9524




















葉水した時に見つけたアブラハム・ダービー。
リビング側からが見えないところで、ひっそりと咲き終わろうとしていました。

今日は、いろいろお料理を作り置きする予定の日。
昨日の買出しで、冷蔵庫は満タンdash
さ~て、やるか~~(^^)/

« 今日は、朝から青空が見えました | トップページ | 今日はブログおやすみします »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは~
なんてステキな散歩道なの!?(マジック系雑木林??)
広い芝生の公園も、最高ですね!
ロイちゃん、自由に思いっきり走って嬉しそうね~
こんな笑顔を見せてくれるなら、ちょっと遠くても行きたくなりますよね。
東京にもこんな場所があるんですね~w(゚o゚)w
ネコちゃん通りも、キレイに管理されていてイイ感じ!

バラさん達も、まだまだ頑張って咲いてますね~
お宅は何階なんでしょ?かなり高いのかな?
道行く人には見えないのでしょうか。。。

sissi様、こんにちは。
ご無沙汰してます。
やっと夏らしくなってきましたね。
関東の方は、昨日?猛烈な雨が降ったそうですが大丈夫でしたか?


植物への水遣り、お疲れ様です。
ロイ君は猫に人気なんですね♪毎回、散歩が楽しみですね。


T市は月三回、火曜日 にミセスクラスを教えに行ってますが、クリスマスに発表会があり、皆さんの気合いに圧倒されてます。
ショパンのノクターンで振付をさせて頂きました。マダム達の雰囲気に良く合います。

nonco さま。
こんばんは~(^^)/
なかなか鬱蒼とした雑木林でしょう(^^)
映像のマジック系と言っているのは、一見、かなりの山の中のように見えるのですが、画面左手を駆け下りると、片側二車線中央分離帯つきの幹線道路が走っていて、すぐ後ろは、マンションなんですよσ(^_^;)
ここは、自治体が、意識的に雑木林を残している緑地帯なんです^^;
ネコちゃん通り(素敵なネーミング(^^)/)は、人工のせせらぎのある遊歩道で、街を縦断しているんです。
植栽が、なかなか楽しいです^^

我家は、7階建ての6階なんです。
しかも、手摺がコンクリートフェンスなので、道行く方々には、全く見えませんで(⌒o⌒;A
見えないのは気楽なのですが、励みにはならないかなぁσ(^_^;)
バラは、一本一花という感じですが(ゼロもあります^^;)、ブログネタにちょっと摘蕾のお目こぼしです。
noncoさん宅のお庭を、羨ましく、眩しく拝見していま~す(^o^)/

バレエインペリアル さま。
温暖化の影響なのでしょうか、短時間で、土砂降りの雨が降る「ゲリラ雨」なんていうネーミングが市民権を得ましたねsweat02
今のところ、おかげさまで実害はないです(⌒o⌒;A

ショパンのノクターンですか、いいなぁ~。
メインで通うスタジオは、明日から来週までお休みです。
最近、お盆に開いているオープンクラスを探すのも難しくなってきました。
体調維持のため、今週は、レッスン4日連続で頑張りました(^^)/

ロイ、ネコちゃんに人気のある不思議な犬です。
ネコも逃げないんですよ。
見ていると楽しいです。
水やり、大変ですが、エアコンを最小限くらいにしか入れないスタジオに通っているおかげで、暑さに強くなりました。
人間、慣れですね~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、朝から青空が見えました | トップページ | 今日はブログおやすみします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!