« 小さなバラ園へ行ってきました | トップページ | 8月のベランダの様子です »

今日から8月 ルドベキアチェリーブランデーの寄せ植え

Img_2695_3













今日から、いよいよ8月、コバルトブルーの空に入道雲、といいたいところですが、曇り空です( ̄▽ ̄;)
朝は、やや蒸し蒸しするもののさほど暑くありません。
Img_2693













ヨウシュヤマゴボウの実が大きくなって色づいていました。
道端で感じる四季ですね。
Img_2682













今日は、また知らないネコちゃんに会いました。
ネコちゃん好きのロイ、「あら、こんにちは」、といってるにかな^^;
Img_2687













本当は、結構長い時間が流れたのですが、写真では、2コマに(⌒o⌒;A
「ねえ、遊びましょうnote
ロイ、嬉しくて満面の笑顔^^;、嫌われてはいないようでしたが、このネコちゃんも一緒に遊んではくれませんでした。(それはそうだよね、笑)
でも逃げないのですよ、尻尾も普通、こうして街中のネコちゃんとお知り合いになっていくのでした(^-^;A
Img_2723_2

















先日、園芸店に行った時、寄せ植えにする花が欲しくて物色していたのですが、今年の夏は、ルドベキアに決定でした(^^)/
写真は、脚立に乗って、上から写したベランダの図です(⌒o⌒;A
こうしないと、寄せ植えの全体が撮れなくてsweat01
クリスマスローズの葉が大きくて、場所取りの季節ですね(ーー;)
Img_2738_2













ルドベキア・チェリーブランデーです。
個体によって色幅があるようですね。
Img_9457















足元には、コタキナバル、コリウス・ムーンライトを植え込みました。
隠れて見えないのですが、後ろには余ったカリブラコワを押し込んでしまいました。
何かグラスで動きを出したかったのですが、まぁ、いいかと、手持ちにポット苗で間に合わせですσ(^_^;)
単純ですが、黒ポットを一掃できて、ガーデンテーブルの上がすっきり(^^)
しばらく物欲は抑えないと6(⌒~⌒ι)

« 小さなバラ園へ行ってきました | トップページ | 8月のベランダの様子です »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

ロイとネコちゃんシリーズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。またご無沙汰してしまいました。
落ち着いてブログを拝見できるのは、やはり休日です。最近はそんな日々を送ってます。

ロイ君はまた新たな交友関係を拡げられたのですね。
植物の色も鮮やかになってきましたね。
ホントに梅雨明けが待ち遠しいものです。


今日はミセスクラスの生徒さんとお茶する機会ができました。
流行を追い求め過ぎてはいけないけど、流行に鈍感ではいけませんね。
どの分野にも言えることですね。

バレエインペリアル さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
ロイは、不思議なほどネコが好きなんです。
でも、犬は、意外に好き嫌いがあるんですよ。
吼えられたりするのが、苦手のようです。

>流行を追い求め過ぎてはいけないけど、流行に鈍感ではいけませんね。
おっしゃるとおりだと思います。
流行に振り回されるのは、愚かだと思いますが、さりとて無視は、時代の感覚がつかめなくなるので、よくないですよね。
さじ加減が難しいですσ(^_^;)
私は、服装などは、殆どこだわらないのですが(こだわりすぎると不経済なので^^;)、メイクの色味は、如実に時代を表すので、比較的、取り入れるようにしているかなぁ(^^ゞ

sissiさん、
チェリーブランデー、T&Mのカタログで注目していました^^
種を買い逃したので、今年は見送ろうかなと思ったのですが、
やはりあの花色に負けて苗で購入してしまいました♪
パープルファウンテングラス等、
グラスの穂数種と合わせました。
早くも夏の終わりの風情です ^^;

020 さま。
わ~、020さんも買われたのですね。
そうそう私もパープルファウンテングラスといいなぁと思ったのですが、コンテナがギチギチだったので、諦めでしたf(^-^; ポリポリ
020さんのルドベキアとグラスのコラボのお写真、楽しみです(^^)/
気が付けば、八月も半ばなのですよね。
早いな~。
そうそう、ホント、お庭を見ながらワインの会、よろしかったら誘ってくださいね(^o^)丿
またボトル抱えて駆けつけます(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなバラ園へ行ってきました | トップページ | 8月のベランダの様子です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!