« 久しぶりに園芸店へ行ってきました ロイの秋祭り参加 | トップページ | 今年は残暑がないのかなぁ »

ほんの少し、紅葉が始まっていました

Img_9898_2




















今朝のお散歩は、長袖でした。
陽射しがないと半袖では寒いくらいになりましたね。
公園のハナミズキは、早々とこんな風に葉が染まり始めていました。
早いなぁ~(^-^)
Img_9884















公園で、ボール投げを始める前の今日のロイさん。
この時点では、まだ、綺麗だった…(ーー;)
Img_9892















散々走って熱くなった体を、朝露で湿った地面の上で、やおらゴロゴロとdash
念入りに…、何度も…( ̄▽ ̄;)
慣れてはいるけど、今朝は特に復元が大変そうです(⌒o⌒;A
Img_4941













ベランダでは、フレグラント・ヒルが、いい香りを漂わせています。
春の一番花より色が綺麗になります、お隣の蕾はジュビリー・セレブレーション(^^)
Img_4935













ちょっと情けない写真になりましたが、久々咲く予定のシャルトリューズ・ドゥ・パルムです。
今朝は暗くて、ベランダでの写真が撮りにくい朝でした~6(⌒~⌒ι)

« 久しぶりに園芸店へ行ってきました ロイの秋祭り参加 | トップページ | 今年は残暑がないのかなぁ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキ、もう色付いているのですね。

わぁ!
ロイさん、湿った土の上で、コロンコロンしてくれるのですね~(⌒◇⌒;)
シャンプー直後であろうと、本人はお構いなし・・・sweat01
我が家のみーちゃんも、最近はしませんが
わざわざ、玄関のたたきで、コロンコロンしてくれる時があって
やめてくれ~い!(≧ω≦*)と、思っていました。shock
冷たいのが気持ちいいんでしょうね。
でも、↓いつも見付けたお花のそばで、振り返って写真に納まってくれるなんて
ほんとにお利口で、可愛いロイさんです~heart02

秋バラ、綺麗ですね♪

sissi様、こんにちは。

まとめて拝見、コメントすみません。
植物のブログなのに、バレエの話をし過ぎていて、いつもすみません…m(_ _)m


今年は秋の訪れが早いですね。
今日は長袖二枚でも寒いです。
気候が不安定な時期ですね。
ロイ君、気持ち良さそうです。


先日仲間とバレエショップに行きましたら、秋の新作レオタードなるものが発売されてました。
なかなかお洒落なデザイン…稽古着に頼り過ぎてはいけませんが、レオタードで俄然やる気になられる方もみえますね(*^_^*)

いや~、仕事で缶詰状態になり、お伺いできずじまいでした。

ようやく終わってこちらのブログを開いたら、ゴロゴロ ロイさんが …(^o^;
ロイさんもこんなことするのですね。可愛いな~。
この後、自力で汚れを取ってくれると言うことないのですが …。

フレグラントヒルの写真、繊細な風情ですてきです。

みーさま。
今年は、残暑らしい残暑がなかったせいか、夜の冷え込みも早いですね。
私も、あまりに早い紅葉に、ちょっとびっくりでした。

お~、みーちゃんもコロンコロンするんですね(^^ゞ
きゃっ、なんか可愛いheart02
ウウ、でも真っ白いみーちゃん、復元が大変そうですね(⌒o⌒;A
ロイは暑がりなので、そうなんですよ、ヒンヤリ感がたまらないみたいです(ーー;)

なぜか花が大好きな犬になりました。
きっとロイには、どんな花でも香りを感じるのかな、と(^^)

今年の秋のバラは、いつもより早めに咲かせ始めているんです。
イングリッシュローズより、タフな仏のデデルバールの品種が多くなってきました。

バレエインペリアル さま。
バレエの話題、OKですよ(^^)
今年は、本当に秋が早いですね。
そのせいか、ロイは、早々とパワフルに走るようになりました。

最近、予算不足で、私も反省なのですが、レオタードなどを変えて、気分を盛り上げることって、大切ですよね。
ヤル気にもつながりますし。
最近は、レオタードの好みも変わってきました。
あんまり女性っぽいデザインが、自分には似合わない感じです。
でも、まず、痩せることが先かもしれないですがσ(^_^;)

YoYo さま。
おお、YoYoさん、お疲れ様です。

ロイのゴロゴロは、子供達やダンナからは通称「ネコ踊り」と呼ばれておりますσ(^_^;)
いやもう、派手に真っ黒。
まったくもって本当に、自己責任で自分で綺麗にして欲しいのですが^^;、いかんせん、犬にはグルーミングの習性がないので、わたくしが奮戦いたします( ̄▽ ̄;)

フレグラント・ヒル・イタミローズガーデンからやってまいりました。
はい、私も日本人の作出らしい繊細さを感じます(^^)/

おはようございます。昨日はお友達に付き合って信濃町・渋谷に出てランチ!渋谷を少し探検後赤坂見附の個展!

ばらきれいですね!花の名前わからなくいつも拝見するだけです。

マーガレット さま。
おはようごいます。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
都心でご友人とランチなんて、いいな(^^)/
気の置けない友人との食事って、最高ですね。
赤坂見附は、和食器を集めていたころ、よくぶらついて個展を覗きました。
懐かしいです。
これから、ポツポツとですが、秋のバラが咲いてきます。
ご覧いただけたら、嬉しいです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに園芸店へ行ってきました ロイの秋祭り参加 | トップページ | 今年は残暑がないのかなぁ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!