« ほんの少し、紅葉が始まっていました | トップページ | 冷たい風と少し暑い陽射しの日々、今日も咲いたバラをアップです »

今年は残暑がないのかなぁ

Img_4945













もう、夜は長袖が定番をなりつつありますね。
外出の時は、羽織る物をもっていかないと、心もとない感じになってきました。
もう9月も半ば、このまま残暑らしい残暑もなく、秋が深まってゆくのでしょうかmaple
Img_4946













これは、バッタを見つけたらしいロイさんの図です(^^ゞ
Img_4964_2

















矯正が本格的に始まって約二ヶ月、一番困るのは、誰かと一緒の食事の時ですが(装置のついた歯に、はさまって見苦しいので(ーー;))、このところ、やっと食べ方が上手になってきましたσ(^_^;)
何せ口腔内に金属の装置が入っているので、歯ブラシがすぐダメになります。
そいでもって、ブラッシングのたびに最後はリステリンで仕上げるので、未だかつてないほどビッグボトルを置くようになりました(^-^;A
口の中を清潔に保つためのグッズも増えて、いやはや、意識は大いに向上しました。
それにしても、人生の折り返し地点を過ぎた年齢で、矯正をするとは思ってもみませんでした(^^)

バラは昨日の続きの、フレグラント・ヒルです。
Img_4977













シャルトリューズ・ドゥ・パルム。
これは、春より好みの色で咲きそうです。
Img_4991

















で、家人の好みで、写真を大きくさせられた、モーリス・ユトリロです。
緑多い中に、小さな花が一輪咲いても非常に目立ちます。
Img_5002













先日、園芸店で買ってきた植物の一つ、斑入りのヒサカキ(ツバキ科常緑低木)です。
「残雪」という名前がついていました。
これを暑さでダメになってしまった、カエデの白冠紫錦のあった場所に植えようかとおもっています。
白冠紫錦は、我家で一番高価な植物だったので、枯れたときは、かなりガッカリでした。
美しい斑入りの植物は、かなり繊細なのですね(ーー;)

« ほんの少し、紅葉が始まっていました | トップページ | 冷たい風と少し暑い陽射しの日々、今日も咲いたバラをアップです »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

今年は涼しいですよね。
いや、寒いくらい☆
振り返ればこの夏は私にとっての暑い日(32度以上)が全然なかったように感じられます。
エアコンなしで平気な毎日でした。
自宅のエアコン一度もスイッチ入れず。
本当は一度・二度くらいはエアコンのためにも
入れてあげたほうがいいですけどね。。。
もう我慢できない!って日が一度もなくて・・

sissiさんのところで見せてもらってるモーリス・ユトリロ
あまり好みじゃないなぁっと思ってたんですが(すんません^^;)
色のバランスがとても好みに咲いてます。
ある日突然好きになる!
あるんですね(*^ー^*) 

矯正不便でしょうけど頑張ってくださいね
ファイトっ!

例のブツもう少し待っててね(笑)

今日はちょっと残暑気味です。さっき歯医者に行ってきました。私はそろそろ完治と言ってもらえそうです。
矯正、もう2ヶ月経つのですね。慣れてくる頃ですよね(^^)

斑入りヒサカキbud、素敵ですねぇ。斑入りだと通常のものにくらべて弱いものが多いですよね。
白冠紫錦の代わりに可愛がってあげてください。

kaori さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいsweat01

え~、一度もエアコンを入れることがなかったのですね\(◎o◎)/!
う~ん、秋田も冷夏だったのですね。
そうそう、だいたい、我慢できるのが30℃くらいまでですよね。
そうなんです、今年は、こちらも半日で8号コンテナがカラカラになってしまうような猛暑は、ありませんでした。
エアコン三台フル稼働する我家の夏は、毎年電気代に悩まされるのですが、今年は、まぁ、なんとかでした(⌒o⌒;A

いや~、ユトリロ君は、好みの分かれるところだと思います。
我家は、ダンナが大好きで、私は今ひとつだったのですが、私も最近はベランダのフォーカルポイントとして悪くないかなぁ、なんて思ってるんです。
今回は、割りに絞りのバランスが綺麗かな(^^)/
モーリス・ユトリロを気に入ってくださって、ありがとうです(^^)

>例のブツもう少し待っててね(笑)
は~い、楽しみに待ってま~す。

あ、矯正も、頑張ります6(⌒~⌒ι)

ritsu さま。
うわ~、ritsuさん、完治おめでとうございます。
お疲れ様でした。
そうなんです、やっと食べ方や綺麗に食べ辛いメニューや食材などがわかってきました(⌒o⌒;A
ホント、もう慣れるしかないですね~(^・^)

ヒサカキの斑入り、誉めてくださってありがとうございます。
可愛がろうと思いますm(_ _)m
斑入りの葉物が好きで、ヤツデなんかも持っているのですが、やはり、なかなか大きくなりませんしデリケートですね。
それでも、ついつい葉の美しさに惹かれて買ってしまうのですが(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんの少し、紅葉が始まっていました | トップページ | 冷たい風と少し暑い陽射しの日々、今日も咲いたバラをアップです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!