« 重ねが多く咲きました、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 今日はお出かけしてきます »

落ち葉がたくさん、秋の始まりをウォッチング

Img_5108













今朝は、駅裏の公園へ、ロイと足を伸ばしました。
自宅から歩いて10分余り、ちょっと小高い丘になっています。
Img_5111_2

















木々は、まだまだ緑ですが、敷き詰めたように広がる落ち葉の絨毯に、季節の移ろいを感じましたmaple
夏の名残りを引きずる9月が終わり10月に入れば本格的な秋、そして一気に年の瀬へと向かっていくのでしょうね。
早いなぁ~、しみじみ(^-^;A
Img_5122_2

















ロイがいなかったら、こんな風に街を探索することはなかったろうなと、つくづく思います(^^ゞ
Img_5130













何か植物の匂いをかぎ始めたので、近寄ってみると…bud
Img_5126













キンモクセイの色づいた蕾がありました(^^)/
今年は、早いですね。
今シーズン初めてのキンモクセイ、ロイにはもう香りがするようです、犬の嗅覚はすごい(^-^;A
最近のロイさん、お花探知犬(⌒o⌒;A
Img_5139













ベランダでは、終わりかけのストロベリー・ヒルとシャルトリューズ・ドゥ・パルムがコラボしていました。
シャルトリューズ・ドゥ・パルムは、香りを吸い込むと花に囲まれているような錯覚が起きます。
Img_5149













花付き抜群のエモーション・ブルーです。
早く寒くなりそうなので、小さい蕾でも楽しむことにf(^-^; ポリポリ
Img_5152_2

















エモーション・ブルーのお隣はシャルトリューズが植えてあります。
今年は、気温が低いせいか、ベランダにも早めに彩りが戻ってき始めました。

« 重ねが多く咲きました、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 今日はお出かけしてきます »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは。

sissiさんのバラを見ているとバルコニーでいとも簡単に立派な花が咲かせられるように錯覚してしまいます~(笑)。

本日は超ひさびさに、数駅離れた園芸店に買い物に行きました。
夏と秋の狭間で品揃え豊富とはいきませんでしたが、以前から探していたサルビアがあったのでラッキーでした。

ロイさん、よい物を見つけられましたね~。

YoYo さま。
YoYoさん、こんばんは~(^^)/

素敵な錯覚をおこしてくださって、嬉しいです^^
ハハハ…^^;、ご存知のように、まだたいして咲いておりませんし、いいとこ撮りではあるのですがσ(^_^;)

Salvia splendens 'Van Houtii'を買われたとか(^^)
いや~、やはりいい色ですねshine
ぜひ生育状況を、アップしてください(^-^)
私は、草丈が気になってるんです。

ロイ、最近、すっかりお花の好きな犬になってます。
アロマ効果があるのかな(^^;)☆\バキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重ねが多く咲きました、ジュビリー・セレブレーション | トップページ | 今日はお出かけしてきます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!