« 落ち葉がたくさん、秋の始まりをウォッチング | トップページ | 今日のブログアップ、遅くなります »

今日はお出かけしてきます

Img_5186_3

















風が強いですが、今日も秋晴れですsun
本日は、遠出のお出かけの予定なので、晴れのお天気が、殊のほか嬉しかったりいたします(^^)/
写真の銅葉は、ハイビスカスのブラックキング、摘芯してもガンガン伸びてしまいます( ̄▽ ̄;)
Img_5175













花の少ない時期なので、やっとこ咲いたバラは、あまりすぐには摘んでしまいたくないのですが、この時期は、次を考えるとなるべく早く、カットすべきなんだろうなぁ~(ーー;)
レディ・エマ・ハミルトンです。
Img_5166













ロイ、本日も秋の陽射しの中を、思いっきり走りました。
Img_5170













疲れました。
「一人、風にあたっていたいんです」、ロイ談(⌒o⌒;A

それでは行ってまいりますbullettraindash

« 落ち葉がたくさん、秋の始まりをウォッチング | トップページ | 今日のブログアップ、遅くなります »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま おはようございます。今日はお出かけなのですね。
湿度も低く、青空が広がって、適度に風があって。
今日はお出かけにちょうど良いお天気かもしれません。
楽しんできてくださいね。

ブラックキング、勢いがすごいですね。
我が家は新入りだったチビッコハイビスカスが昨日咲いて、
「あぁ、ハイビスカスって良いかもheart02」と悟ったところです。
もう置き場が無いですけれどねcrying

昨日も出先(品川)で名前のわからない紫のセージに出会い、
物欲を抑えるのにもう必死sweat01 娘に笑われながら
何とか買わずに帰ってきました。

では、行っていらっしゃいませ~。

sissi様、こんにちは。

天気の良い、爽やかな連休となりましたね。
連休私はずっとリハーサルなのですが、ターミナルの駅は大変な混雑ぶりです。
西へ東へ行く人達や帰省する人達でごった返してます。
家族サービスなさるお父さんも大変そうです(汗)。
なんと昨日は私の地元の駅から千歳烏山に向かう人に出会いました。


今年の薔薇は元気ですね。なんとなくそんな感じがします。
またキンモクセイも、もう香ってるのですね!


先日のルグリの引退公演拝見しましたが、あれで引退とは!
新陳代謝を図るオペラ座の厳しさを感じました。
今度の舞台、私は自分の年齢の半分のダンサー達と出演させて頂きますが新旧ダンサーが共に立てる舞台も良いものです。深川先生に感謝してます。

ritsuさま、バレエインペリアルさま、コメントをありがとうございます。
嬉しく読ませて戴きました(^^)/
すみません、今日は、ちょっと用事がありまして、お返事が遅くなりますね。

ritsu さま。
早速にコメントを戴いたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
昨日は、おかげさまで本当に楽しい時間を過してきました~(^^)/

アオイ科の花って、とりわけ目立って綺麗ですよね(^^)
ritsuさんのハイビスカスの記事は、拝見していますよ~

欲しい植物があっても、スペースには(予算もかな^^;)限りがありますね(ーー;)
園芸店=物欲の園だったりで、ちょっと見るだけでも、見てしまうと大変だったりしますね(⌒o⌒;A
理性と物欲の戦い、なんて(笑)
ただ、今年の秋冬から、来春にかけての植物が、今年はまだ全然構想が決まらなくて、ちょっと宙ぶらりんな感じです。
買い物が少なくなるからいいのかな<(;~▽~)

バレエインペリアル さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
連休、すごいですね。
私も昨日、東京駅の新幹線改札口の長蛇の列に驚きました\(◎o◎)/!
インペリアルさまの地元の駅から、千歳烏山ですか、なんだか不思議ですね…。

ルグリの引退記念講演の特別番組、見ましたよ~(^^)/
オペラ座の定年て、早いんですね(ーー;)
ちょっと驚きました。
彼は、フリーで踊っていくとはおっしゃっていましたが…。
オペラ座、エトワールにまで登りつめても、容赦なく定年があり、早めの新陳代謝をはかることに、私も非常な厳しさを感じました。

年齢を重ねて初めて生まれる表現力って、あると思います。
しっとりとした味わいや深みは、勢いでやれてしまう20代では、難しいですよね。
舞台を拝見できないのが、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉がたくさん、秋の始まりをウォッチング | トップページ | 今日のブログアップ、遅くなります »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!