« 原種シクラメン、元気に休眠から目覚め中 | トップページ | 魅力的な蕾、レディ・オブ・メギンチ »

深まる秋の光と空を捉えて

Img_5272













秋の大型連休、シルバーウィークも終わってしまいましたね~。
気がつけば、9月も終わりに近づいて、ちらほら残っていた夏の名残りも急速に遠のいていった感じです。
Img_5278

















空が、高いですね(^・^)
春から夏に移り変わる時は、生命の躍動を感じるせいか気分も高揚するのですが、夏から秋は…、何やらもの哀しいですねσ(^_^;)
ココロなしかロイの後姿にも哀愁が…(^^;)☆\バキ
Img_5275













毎年、桜が紅葉し始めるのは、早いなぁと思います。
Img_5283













秋だろうが夏だろうが、万年陽気なロイさん(⌒o⌒;A
Img_5290













光が斜めに強く入る秋の朝は、ベランダの植物が、一番輝いて見える季節かな(^^)/
そろそろ終わりに近づいたジュビリー・セレブレーション。
Img_5299_2













レディ・オブ・メギンチの蕾。
リビングにも、ベランダにも、濃い影が落ちるようになりました。

今日から、日常の生活ですが、二日頑張るとまたお休みというのが嬉しいですね(*^o^*)

« 原種シクラメン、元気に休眠から目覚め中 | トップページ | 魅力的な蕾、レディ・オブ・メギンチ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪
空高いですね。秋ですね。
つい先日ロイ君のお散歩コースが芽吹き始め
景色が緑に変ってきたような気がするのに
もう枯れ葉や紅葉の季節になってしまいました。
なんだか今年は去年以上に一年が早く感じられます。
(年ですね^^;)

sissiさん、連休は関西にお出かけだったんですね(*^ー^*) 
充実した楽しい時間を過ごされたんですね^^
植物のお話はさっぱりわからない私ですが
ワインと美味しいお料理を頂く方には参加したいと思いました(@^m^@)

飲みやすいと一本いちゃいますよね^^;

kaori さま。
那須が日帰りドライブコースなんて、すごいです(^^)/
パワフル~、そんなパワーとヤル気があるんだもの、「年」ではないですよン(^^)
空がすっかり高くなって、それでもやっぱり子供の頃に較べると、矢のように一日が季節が飛び去っていってしまうような気がしますね。

あの美しいお庭訪問記は、関西ではないんですよ~。
新幹線で日帰り圏内の群馬県内のお宅なんです。
もちろん、当日も、日帰りでした(^-^)
美味しかったです~(^^)/
ワインは、勝手に自分の好みのものをお持ちしたのですが、先様にも気に入っていただけて、ほっとしたんです。
ボルドーの白、タルボやラグランジュ、お勧めです(自分の好み押し売り)σ(^_^;)
連休中は、機会が多くて、けっこう飲んでいました~f(^-^; ポリポリ

sissiさん、またまた失礼♪

あれれ?群馬だったのですか!(笑)
何故か春から関西と思い込んでいました(^^ゞ
失礼しました~(*^ー^*) 

ワイン大好きなんですが銘柄とかさっぱりわからず
お勧めワインありがたいです☆
ぜひ手に入れて飲んでみたいです^^

私もこの連休飲んで食べて、どうしましょ。です^^;

kaori さま。
さきほど、ヘロヘロになってレッスンから帰ってきました(⌒o⌒;A
飲みすぎでむくんで、ポアントがキツキツになってしまう体たらく^^;
たくさん汗をかいてデトックスしてきました~(^^ゞ

ワインは、私も銘柄は、たいして知らないのですが、飲んで好みだった時、どこのシャトーかとか作り手とか、名前とか覚えるようにしているだけなんですよ~σ(^_^;)
ラグランジュは、エノテカという輸入会社が取り扱っているはずです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種シクラメン、元気に休眠から目覚め中 | トップページ | 魅力的な蕾、レディ・オブ・メギンチ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!