« 勉強したり食べたり、お買いものしたり | トップページ | 上から見たら、秋色のコンテナ »

小振りですが、バラが咲き始めました

Img_4318_2













今日も、エアコンのいらないような涼しい朝でした。
お天気は曇りcloud
それでもセミが、鳴いています。
Img_4296_2

















今年の一番花の後に葉を落としてから、なかなか綺麗に復活してくれない(枝数が少なくなったり、枯れ込んだり(-_-;))フレグラント・ヒルが、久々に咲きそうです。
この愛らしさと品の良さで家族の愛を一身に集めていて、本日もブログアップをしている時、どの写真を大きくしようかと考えていたら、フレグラント・ヒルに、あっさり決定でした(⌒o⌒;A
HTは、開きかけが特に美しいですね。
Img_4306













昨日写したレディ・オブ・メギンチの続きです。
やっぱり暑さに弱いので、お花はカップが浅くて、イマイチでした~(ーー;)
ベランダには、ちょっと不向きかなぁと思ってはいるのですが、濃いローズピンクの花、比較的華奢な枝ぶりなどが気に入って、我家ではつる仕立てになっています。
Img_4313













もう一つの蕾もこの通り(^^)/
明日には、開きそうです。
Img_4276













朝、駅に向かう人々を見つめるロイです。
どちらかというと夕方、改札近くで、一日の仕事を終えて、ほっとした人々が流れ出してくるのを見ているのが一番好きなようです(^^)
そんな時は、いろんな人から話しかけられたり、撫でられたりして、幸せそうです。

« 勉強したり食べたり、お買いものしたり | トップページ | 上から見たら、秋色のコンテナ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしました。
「趣味の園芸」の素敵なガーデン拝読いたしました。
発売と同時に手に入れたのですが、ずっと夏休みしてしまいご報告遅くなり申し訳ありませんでした。
ブログで拝見していたので、はじめて見るベランダじゃない気がして、心弾みました。
ロイ君も、もちろんsissiさんもばっちりでしたね。
東京はおしゃれだな~と、こんなマンションライフにあこがれを感じる自分も発見しました。
この本の表紙が大好きなボックセージだったのもうれしかったです。うちの庭にも今、同じようにたくさん咲いていますよ。

フレグラントヒル、咲き始めたのですね。
ほんとうに愛らしくて品のいいバラです。
ご家族の愛を一身に集めていると言うのが、頷けますね。
小振りなところが、また一段と愛らしいです。
涼しくなって来ると、他のバラも次々に咲いて来ますね。
葉っぱも綺麗で、さすがお手入れが行き届いているなぁと
感心します。
わたしは、どうもバラは少々ギブアップ気味です(@@;)
他の魅力的な品種と、選手交代したら
また、お手入れのやる気がアップするかな?(^^;)

↓「趣味園」Alexさんにご紹介いただいて励みになりましたね。
過去最高のアクセス数になったなんて
さすがブログの大御所Alexさんですね。

ネモフィラブルー さま。
こんばんは、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
発売と同時にご覧くださっていたなんて、感激です。
小さなベランダで、ささやかに園芸を楽しんでいた者にとって、おかげさまで本当に思い出に残る出来事となりました。
あの写真から、マンションライフに憧れてくださるなんて面映いのですけれど、私は今森さんの写真集の舞台になった里山の風景に、無性に会いたくなる時があります(^^)
東京といいましても、我家は新宿から電車で30分ほどもかかる郊外ですので、都会と田舎の中間くらいの感じでしょうか。
緑多い郊外が、気に入っています。
マンションは、共同住宅なので、わずらわしいこともありますが、駅近で便の良い場所にありますので、確かに日常はとても過しやすいです。

セージは、やはり広いスペースでの地植えでこそ魅力を発揮しますね。
たくさん咲いている様子を思い描きます。
里山のおうちのブルーの朝顔(ヘブンリーブルーかな?)の窓辺は、胸がキュンとなるほど素敵ですね。


みー さま。
こんばんは~(^^)/
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
フレグラント・ヒルは、戴いたバラなのですが、さすがに日本で作出されただけあって、暑い気候に適応しているみたいです。
昨年は、真夏でもへこたれず、ガンガン咲きましたが、今年は日照が少なかったせいか、今ひとつなんですが(⌒o⌒;A
葉は、ハダニでかなりやられて、一時は丸ハゲに近くなったものもあるのですが、ようやく復活したのですよ(^^ゞ
初夏から秋の初めが、バラに対するモチベーションが、一番落ちますね(ーー;)
パワフルなデルバールを一鉢いかがですか、なんちゃってσ(^_^;)

>さすがブログの大御所Alexさんですね。
そうなんですよ~(^^)
一日でアクセス1200件は、弱小ブログの私には、新記録でした~\(◎o◎)/!
この日一日だけですが、もちろんf(^-^; ポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強したり食べたり、お買いものしたり | トップページ | 上から見たら、秋色のコンテナ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!