« 今日は、お出かけしてきますので、ブログはお休みです | トップページ | 小さな蕾だけど…今年は咲かせよう  »

昨日は、箱根の方へお手軽ドライブ

Img_4524













今日も朝から言いお天気ですねsun
昨日は日中は暑かったですが、夜は涼しくて、やっぱり秋だなぁと。
そうそう、本日は、草花に白露(しらつゆ)がおりはじめる時期とうことで、白露(はくろ)だそうです(^^)
Img_4562













目の届かないオベリスクの裏側で咲いていたアブラハム・ダービーです。
ベランダは、残暑の陽射しが降り注ぐようになって、小型のバラのコンテナは、乾きが早くなり、ちょっと水遣りが遅れると、花首がくったりです(^^ゞ
Img_4435_2

















昨日は、高速道路千円という気軽さも手伝って、ロイと、ちょっと箱根までドライブをしてきました。
毎度、お決まり、車の後部座席のドッグチューブに入れられて、スタンバイOKのロイです。
余談ですが、ロイは、私が朝、何やら遠出の準備を始めて、自分が連れていってもらえるかどうか判断が微妙な時は、ものすごくかわいい笑顔(ややひきつりかな^^;)を見せます(^_^;)
「こんなに良い子だから、まさか置いてったりしないよね」と言わんばかり(⌒o⌒;A
ロイ、吼えたり唸ったりするより笑顔が有効と心得ているようでσ(^_^;)
Img_9833















高速は順調で、まずは、箱根の千石原に向かいました。
駐車場は、ススキのシーズンの始まりということで、近くの浄水場の敷地の一部も開放されていました。
この通り、広くてガラガラ~。
ロイは、お水をもらって一休みcafe
Img_9802















千石原に来たのは、近くなのに初めてのことでした。
こう見ると山の中のワンシーンのようで、私も、こんな写真に惹かれてやってきたのですが、さすがに首都圏から程近い観光地、ちょっと視線をはずすと、アスファルトの道路で、車が行き交っております(ーー;)
こういうところだったのですねsweat02
Img_9810















暑かったのですが、風は冷たくて、遠くまで広がるススキの草原はなかなかの景色でしたが、日陰がないので、ロイにはちょっと気の毒なことをしてしまいました(^-^;A
「ちょっと疲れましたワ」というロイの顔σ(^_^;)
Img_9822




















千石原は、さすがに途中でUターン。
Img_4460














ロイは、萩の木陰で一息ついておりました。
フ~、暑いですワ(ロイ談)
ごめんね、ロイsweat01
Img_9844















え~、千石原は、ロイには評判が悪かったみたいなので、一路、ランチをとるべく元箱根のアクアパツァテラスに向かいました。
犬と一緒に入ることが出来るレストランがなかなかなくて、やっとこ見つけました。
Img_4482













例の日高良実さんのグループ店です。
ランチの時は、満員dash
犬連れはエントランス前のテラスだけなのですが、既に三組くらいのお客様が待っていらっしゃいました。
Img_4494













ほどなくして席に案内されて、ロイは、お水をもらって一息です(^^)
Img_4498













え~、生ハムにモッツアレラですが、なにぶんにも車なので、イタリアンを水でいただかなければいけないのが、ツライところです6(⌒~⌒ι)
その他、鮮魚のマリネやフリット、そして看板料理のアクアパッツァもいただいたのですが、芦ノ湖から吹き寄せる風が意外に冷たくて、温かいものがありがたくて、写真を撮るのを忘れ、あっという間に平らげてしまいました(⌒o⌒;A
Img_4503













犬種は問わないそうで、大型犬をお連れの方も結構いらっしゃいました。
お値段はリーズナブルで、観光地のお料理としては、味もなかなかでは、と(^-^)
Img_4520a















芦ノ湖が目の前に広がっている場所にお店はあります。
専用の無料駐車場もありました(^^)/
Img_9841_2















え~、食後は、混まないうちにと早々と帰路につきましたcardash
Img_9851_2















箱根新道に上がるまでの道が凄かったsweat02
こんな感じが延々と( ̄▽ ̄;)
それでも、無事に、帰ってきました。
・・・お出かけは楽しいけど、今度は、もう少し涼しい時に行きましょうや(ロイ談)

« 今日は、お出かけしてきますので、ブログはお休みです | トップページ | 小さな蕾だけど…今年は咲かせよう  »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

箱根いいですね~。
もう3年くらい行ってないかな・・・。
お天気sun良すぎて、暑かったのですね~coldsweats01ロイちゃん、暑そう~。
千石原は確かに、1歩ずれると車道かも。でも、写真では
ススキが秋っぽくて涼しやかに見えますよ。きっとお天気が
良すぎちゃったのがポイントダウンですね・・・。
連れて行ってもらえるかどうかの「笑い顔dog」微笑ましいです。
「連れてって~ビーム」と「一緒に行きたいオーラ」を120%発しているの
でしょうね(≧∇≦)

ritsuさん、コメントをありがとうございます(^^)/
ごめんなさい、お返事が、遅れますね。

また、お邪魔します。
箱根へのドライブ、天気が良いと気持ちが良いですね。
日陰で風があると丁度良いかも知れませんが、ロイ君、暑かったですかね?
写真を拝見すると、仙石原のススキは、まだちょっと早いようでしたが。

箱根新道から帰られたという事は、湯本、小田原厚木道路、厚木、東名高速道路というコースでしょうか?
高速道路も渋滞が無ければ、本当にお手軽ドライブが楽しめるのですが・・・・・・
カーナビの画像、七曲り近辺でしょうか?こうして改めてみると面白いデス。
ロイ君は、ドライブのお供でベテランでしょうから車酔いも無いでしょうが、うちのは、まだ2回目なので・・・・(^_^;)
同じ日に私は富士市から東名高速上り車線を走りましたが、2箇所も渋滞につかまりました。最近、長距離ドライブはしませんが私も近い場所ならば車で出かけます。お互い、ワンちゃんの為にも安全運転で楽しみましょう。(^.^)

ritsu さま。
ritsuさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨夜、帰りが遅かった上に、今朝はレッスンでして(⌒o⌒;A
申し訳ないです。
千石原は、ススキにはちょっと早いとはわかっていたのですが、たまたま家人がドライブに行こうとを持ち出したので、近場ということで決定でした
、安直σ(^_^;)
ロイ、真夏でも毛皮のコートを脱げないのは、本当に暑いだろうなとsweat01
きっと、赤とんぼが行き交う、秋の半ば過ぎくらいでしたら、ホント、ポイントが高かったと思います。
でもススキの群生は、本当にフォトジェニックでした。
どこをとっても絵になりますね(^^)/

ロイは、車に乗ると楽しいことがあると思っているので、ドライブはいつもルンルンでついてくるんです(^^)
それだけに、目をキラキラさせて(お星様入り瞳^^;)、私の視線の先に先回りして、極上の笑顔で微笑むのには、本当に笑ってしまいます。
ロイが一緒に行ける♪とホッとするのは、私がリードを持ち出したときです。
その時の安堵感の表情ったらないですよ~(*^o^*)

Windmill さま。
いらっしゃいませ、コメントをありがとうございます。
私も、昨夜、Windmillさんのブログを拝見して、わ~東名を走っておられたのだなぁ、と思いました(^^)/

千石原、ハイ、時期的に早いってわかってはいたのですが、ちょっと気晴らし安近短の場所ということで(⌒o⌒;A
あと、犬を連れて入れるレストランの近いところという希望もあったのでした。
カーナビの画面は、ピンポンです(^o^)/
七曲近辺です~。
帰りのコースは、Windmillさんのおっしゃるとおりです(^^)
道、お詳しいのですね。
夕方になったら事故渋滞があったのですね、ご無事でよかったです。
渋滞すると、眠くなるわ疲れるわで、注意力を保つのが大変ですよね(ーー;)
安全運転、肝に銘じたいと思います。

ロイは、生後60日で安城市から車で運んできたことを皮切りに、ワクチン二回目接種直後のパピーの頃から、車で東京郊外の我家から世田谷区成城のドッグスクールに毎週、半年間通ったので、そこですっかり車に慣れてしまいました。
何より、新しい刺激に満ちたドッグスクールは、ロイには楽しかったみたいで、それ以来、車に乗ると楽しいことが待っていると刷り込まれてしまったみたいです(^^)
ドッグスクールは、ロイの社会化のためと、集合住宅住まいなので、躾をきちんとしようと思ったのでした(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、お出かけしてきますので、ブログはお休みです | トップページ | 小さな蕾だけど…今年は咲かせよう  »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!