« 昨日は、箱根の方へお手軽ドライブ | トップページ | 今日も曇り空、セミの鳴き声が聞こえなくなりました 来年のバラは? »

小さな蕾だけど…今年は咲かせよう 

Img_4589

















今朝は雲が多い空でした。
おかげで水遣りは、ゆっくり、小型のコンテナだけですみました(^^)
写真は、住宅街を貫く遊歩道です。
人工の小川が流れております(^・^)
Img_4595













昨日は、一ヶ月ぶりの歯医者さんの定期メンテナンス、今まで一部だけでしたが、上の歯全部に矯正器具が装着されましたsweat01
先生は…。
「フフフ、もう後戻りできないよン、ウソウソ♪」
「まぁ~、今日から数日が、ちょっと辛いピークだねぇ。」
と温かく励まされました(⌒o⌒;A
下の歯は、移植手術の経過観察中なので、まだ動かせないので普通なのですが、上の歯は、ご存知のような見た目になりました(^_^;)
いや~、覚悟していたとはいえ、レストランで食事をする時は、好みよりも歯に引っかからないかで、メニューを選ぶようになりました( ̄▽ ̄;)
(装着後、早速、食べた^^;)
矯正が開始されてから、今までの人生で最高ってなくらい歯ブラシを丁寧にするようになりました。
仕上げはリステリンですdash
は~、昔から、こういう風にブラッシングしていたら、もっと歯のダメージは少なかったろうなぁ~、と(;´▽`A``
Img_4574













今日のロイは、ローズマリーの香りがお気に入り。
ここのローズマリーは、もう壁のように巨大化しております(^・^)
Img_4604













ベランダでは、小さな蕾がたくさん上がってきているバラがありまして。
昨年は、今の時期も全部摘蕾していたけど(昨年は、徹底良花志向^^;)、今年は、あまりに彩りがないベランダが寂しくて、一部は摘むものの、あらかた咲かせることにしました。
写真はジュビリー・セレブレーション。
小さな花だけど、開き始めると、やっぱりちょっと期待しますね(^^ゞ
Img_4607

















え~、エモーション・ブルーです。
このバラは丈夫ですね。
とにかくよく蕾をつけるのと、葉を落としても復活が早いです。
秋冬以外は、直射光ゼロ地帯です、いや健気(^^;)☆\バキ

« 昨日は、箱根の方へお手軽ドライブ | トップページ | 今日も曇り空、セミの鳴き声が聞こえなくなりました 来年のバラは? »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま、歯はいかがですか?
矯正は、つらいですよねweep。今、歯が痛いのでは?
器具そのものには慣れていても、定期通院hospitalでワイヤーをしめ
なおした後とか、数日痛いのですよね・・・(。>0<。)
私も経験者として懐かしくは思いますが、またやりたいとは思わない
ですね・・・。今は、息子が矯正をし始めたばかりで、口の中の痛みに
とまどっている様子を見つつ、同情しながらも「それは慣れて
いくしかないんですよ」と何もしてあげられない母です。
今時の子供たちは虫歯知らずで(息子も娘も虫歯がありません)、
来月の抜歯は「人生初」の経験になりますsweat01

70年代80年代は日本人の虫歯は最多だったらしいですね。
その頃に生きていた私たち、歯の環境にはよくない時代だったの
ですね。今は歯磨き粉も歯ブラシも質が良くなり、情報も豊富
になりましたからhappy01
今の子は、いいですね。

sissi様、こんにちは。
残暑厳しいですね。


箱根ドライブ、お疲れ様でした。
薔薇も咲き始めてますね♪綺麗です。


歯の矯正後のケアは辛いですね…早く器具が取れます様に…。

趣味の園芸は、おかげさまで、役に立ってます。
早速付箋がはってありました。

ritsu さま。
お気遣い、ありがとうございますρ(。 。、 )
はい、痛いです~(T-T ))(( T-T)
自分で望んだことではありますが、なかなか試練なんですね(T^T)ウック!
今日は、キュウリの糠漬けを噛み切るのも、痛くてまいりました~(ーー;)
お子様も、矯正デビューなのですね、わ~、仲間なんてσ(^_^;)
子供が痛がっても、何もしてあげられない時って切ないですね。
そして、子供のためには良いことだと思ってしてあげていることでも、「痛い」と言われると辛いですね、わかります…。
時間の経過を待つしかないのですよね。
(自分にも言い聞かせる^^;)

私の場合、親知らずは歯並びの関係で昔抜歯したのでしたが(かなりドキドキでした^^;)、虫歯での抜歯は、子育てで忙しくて自分をかまうことができない時に悪化させ、人生で初めて必要な歯を失いました。
ちょっとショックでした。
今回は、その空いた場所に矯正で抜いた歯を移植したので、有難いづくめなのですが、やっぱり痛いですね(⌒o⌒;A

日本も、昔に較べると、歯の美しさを大切にするようになりましたよね。
先進国の中で、最も歯が綺麗ではないと言われていたので、本当に変わったなぁと思います。
歯磨き用のものも色々選べるようになりましたよね。
これを機会に、歯のケアやメンテをもっときちんとしようと思い直しているんです(;´▽`A``

バレエインペリアル さま。
お気遣い、ありがとうございます(^^)/
矯正は、約二年かかるとお医者さまには、言われております。
千里の道も一歩から、まずはファイト~、っていう感じです(⌒o⌒;A
でも、はい、痛いです(T^T)ウック!

テキスト、お役に立っているようで、よかったです(って、私が書いたわけではないのですが^^;)
園芸のこと、バレエのこと、近かったら色々お話できるのになぁ、と毎度思います。
残暑は、まだしばらく続きますよね、でも、朝晩が、以前より涼しくなってきていませんか(^^)

こんばんは!

趣味の園芸でお世話になっているべるです。
こちらの書き込みは初めてですが、趣味の園芸の9月号に載ったということで遅くなりましたがさっそく拝見させていただきました!book
いつもブログで拝見していましたが、やっぱり素敵ですね~!
あこがれます!lovely

ついでに、sissiさんもバレエをやられていたんですね!
知りませんでした・・すみません~Σ( ゜Д゜)ハッ!
もう長いのでしょうか?私はここ十年くらい観るほう専門だったので体が動きません・・。
始めてはやめ、また始めてはやめ、となかなか続かなくて今回は久々に燃えてます・・wobbly


べる さま。
わ~、いらっしゃいませ、拙いブログに、ようこそです。
あのテキストに載ったベランダの写真は、いや~、さすがプロ、映像のマジックですよ~(⌒o⌒;A
綺麗に写してくださっておりますf(^-^; ポリポリ

バレエは、大人から始めたので、全くの初心者ですよ~(^^)
ここに遊びにきてくれる友人のバレエインペリアルさんは、コテコテのプロですが、私は、ド素人です~σ(^_^;)
ただ、体は、年齢の割りに柔らかく、股関節が比較的開いていたので、少しだけ助かっていますけれど、運動神経も鈍いし、中年のオバサンが、たまにジタバタやっているというところです。
べるさんは、お小さい時からおやりですか、羨ましいな~(^^)/

私もバレエは大人からです!
高校で新体操をやっていたのでコツはわかるのですが、
そのせいか変なくせがついていて今でも楽なほうに流れそうなので気をつけなくては・・と思いながらやってますbleah

体が柔らかいのはうらやましいです~
夏に足を痛めたのでストレッチをサボっていたら
元に戻っちゃいました・・
涼しくなったのでまた毎晩お風呂上りにやってます・・

いい先生を見つけたので、踊る・・というより今は体の隅々まで確認し神経を行き届かせながら動かすことが楽しいんです~

バレエイインペリアルさんはプロの方なんですね~
プロの方はオーラが違いますよね。立ち姿だけでで勉強になります!coldsweats01


ところで、冬に大苗で購入しようとじっと我慢していたバラですが、想像していなかった時期に、考えてもいなかったお店で、これまたまったく予想もしなかった種類を購入してしまいました・・bud
来週にはうちに届くかな~と待っていますが、「あれ~?」って感じです・・wobbly
いや、お迎えできるのはうれしいんですが・・。
おいしいものでも、おあずけが出来ないんですよね~

べる さま。
わ~、新体操をおやりだったのですね(^^)/
素敵です♪
では、バレエは、かなりイケますね(^^♪
私が通っているスタジオで一緒の方も、ずっと新体操をやっていらしたのですが、やっぱり綺麗です。
グランフェッテとか、楽々と回られるのには、驚いてしまいます。
若い頃、基礎を作られた方はやっぱり違うのですね~(^^)
(べるさんを想像shine
習い事って、そうですよね、やっぱり楽しくなければ、続かないですね(⌒o⌒;A
私は、下手の横好きなのですが、今は、土踏まずの筋力を少しでもつけたくて四苦八苦していますσ(^_^;)

>想像していなかった時期に、考えてもいなかったお店で、これまたまったく予想もしなかった種類を購入してしまいました・・bud
べるさん、ドキドキ、品種はなんですかheart02
どちらのお店で?
開花株ですか?
日記にアップしてください~、ワクワク(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は、箱根の方へお手軽ドライブ | トップページ | 今日も曇り空、セミの鳴き声が聞こえなくなりました 来年のバラは? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!