« 台風接近中 久しぶりにバラが咲きました | トップページ | 勉強したり食べたり、お買いものしたり »

台風が通過して 今日から9月

Img_4199













台風11号は、関東を直撃することなく通過してくれてやれやれでした。
台風一過抜けるような青空、とはいかず、靄がかかった朝でした。
Img_4196













昨日より10℃くらい最高気温が上がりそうな予報…、軽い風邪気味の私、体がついていきませんで(⌒o⌒;A
Img_4177_2













道端では、ヨウシュヤマゴボウが、もうすっかり熟していました。
Img_4218

















バラも、一部暑さにあんまり強くないものや、夏中日陰の場所にいるもの以外は、あらかた回復してきて、ベランダは、またジャングルっぽくなってまいりましたσ(^_^;)
昨年は、9月に入ってからも良花だけを見るために、徹底して適蕾していましたが、今年は今上がり始めている小さな蕾は、咲かせてしまおうと思っています。
Img_4227













今年初めて使ってみた小型のコリウス。
本当は、ピンクが少し入るはずなのですが、う~ん(ーー;)
それでもなかなかの存在感かな。
コリウスは、いよいよ種類が増えてきて、まるでヒューケラみたいにカラバリエーションや模様が様々なものが並ぶようになりましたね。
Img_4206













休んでいたトレニアがまた咲き始めました。

今日は、歴史認識ゼミの二回目。
ちょっとだけ勉強しただけで、ぶっつけ本番という、学生時代とかわらない体たらく。
昨夜は、参考図書を読みながら爆睡してしまいました。
国際情勢とか、生々しい方がやっぱりワクワクするなぁ(^^;)☆\バキ

« 台風接近中 久しぶりにバラが咲きました | トップページ | 勉強したり食べたり、お買いものしたり »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

体調は大丈夫でしょうか?
ブログ、いつもご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
最近は自分のリハーサルも入り、更に忙しくなりそうです。

ブログ、まとめ読みさせて頂きましたが、日曜日はロイ君が投票するみたいな雰囲気で、微笑ましかったです。
民主圧勝で、日本の政治が良くなっていけば良いですね。


台風は関東をそれて、良かったですね。
テキスト、購入しました(^O^)
sissi様もロイ君も、しっかり掲載されてましたね♪
T市の本屋で購入しましたが、テキスト品薄でしたよ。

バレエインペリアル さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
インペリアルさまも、どうぞ気をつけられてくださいね。
私は、多分、季節の変わり目と疲労だと思います。
悪化させないように気をつけます。
今日は、あのサロンで、久しぶりにお洋服を購入したんです。
少しお痩せになっていましたが、相変わらずお綺麗で、お元気そうでした。

投票所の前のロイ、笑えますでしょう(^^)
でも、結構、本人(犬)も、その気だったりするんです(笑)
テキスト購入してくださったのですね、ありがとうございます。
ちょっと太めに写ってるかな(⌒o⌒;A
でも、優しい雰囲気で、撮ってくださったんです。
太目といえば、二キロ落とそうと減量しているのですが、詰めの一キロが難しいです。
ファイトなんです(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風接近中 久しぶりにバラが咲きました | トップページ | 勉強したり食べたり、お買いものしたり »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!