« 花、とお料理に誘われて ショッキングビューティなお庭へ3^^; | トップページ | ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; »

ぶるぶる、朝晩冷え込みます

Img_5990_2

















桜が、赤く染まり始めています。
夜、車を運転すると、外気温が20℃を切っている表示が出て、寒くなったなぁと、数値で実感です。
今年の関東地方は残暑も殆どなかったですし、おまけに冷夏、建物も例年より蓄熱していないはずなので、いっそう気温の下降が早いのかなmaple
Img_6000













もう、上機嫌で、うっとおしいほど?元気なロイです(^^ゞ
気温が下がると、彼の季節でして。
長く射し込むようになったリビングの陽だまりも心地よい季節となりました(⌒o⌒;A
Img_6007_2

















そして、根菜などが食べたくなって、また美味しく感じられるようになりますね~。
そろそろ豚汁の季節かなぁrestaurant
写真は、キイジョウロウホトトギスです。
ユリ科ですが、葉がいかにもそんな感じですね。
Img_6002













先日、ジョイフル本田で買ってきたレウコフィルム、花が咲き始めました。
くっきりしたピンクは、予想以上に我家向きかもです(^^)/
ウウ、いい加減ハンギングバスケットを作り直さないとsweat01
Img_6004













丈夫で可憐、inabayaさんのところからやってきたゲラニウム。
アップもなかなか素敵です(^-^)

気がつけば週末、早いなぁ~dash

« 花、とお料理に誘われて ショッキングビューティなお庭へ3^^; | トップページ | ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 いいお日和続きですね。
いつも楽しく拝見させていただいています~♪

前に ダム・ドウ・シュノンソー の四季咲き性について たずねておられましたね。
もしかして 「四季咲き性について」の情報をお持ちだったのではありませんか?

さくら さま。
こんばんは~(^^)/
ご無沙汰いたしております。
え、いつも見てくださっているのですか、嬉しいな(^^♪
平凡な毎日の、拙い文章なのですが、記録の意味も込めて書いてます。

「ダム・ドゥ・シュノンソー」は、育てたことはないので、カタログ通りの情報しか持っていないのですよ。
今、ちょっと調べています。
何かわかりましたら、メールしますね(^^)

キイジョウロホトトギス、立派に夏越しして
綺麗に咲きましたね。
レウコフィルムの写真、いかにもデジイチらしくて
素敵です。
愛らしいゲラニウム、長く咲くのですね。
可愛らしいなぁ・・・。

こんにちは!早速お忙しいのに掲示板ごらん頂ありがとうございました。私は95年のベルディ「れくいえむ」 からの入団!周りは創立当初からのかたが多いので、「まだそんなもん?」とみなさまにいわれてます。さむくなりましたね!バレーなさってるあなたには「パリオペラ座のすべて」は是非ごらんになってください!火曜日と水曜日・1日だけ1000円らしい!いつも千円なのでわからなかった!どうりで混んでました!

こんにちは~ お忙しいところを
お手数おかけいたしまして 申しわけありません。

キイジョウロホトトギスは今年も葉ばかりさんでした・・・
ほんとうに素敵な野草ですね。

簡単に入手できるミニバラが いろいろな色で咲いていて
もうめちゃくちゃなベランダになっております。 

みー さま。
こちらにもコメントをありがとうございます(^^)/
嬉しいなnote

キイジョウロウホトトギスは、夏越しを心配していましたが、今年が冷夏だったせいでしょうか、意外にすんなり、無事に秋を迎えられました(^^♪
華やかな山野草ですよね。
すっかりお気に入りです。
レウコフィルムは、くっきりピンクで、たくさん咲いたらすごいかな(皮算用)、なんて思っています。
でもベランダには、これくらいインパクトがあってもよさそうです。
inabayaさんところから来てくれたゲラニウムは丈夫で可憐、アップしてみると、なかなかフォトジェニックで、すっかり好きになりました(^^)/

margaretto さま。
私は、高校生の頃、ハンサムな芥川也寸志さんに、ちょっぴり憧れていました^^;
素敵な方でしたね。
margaretto様は、もう15年近くも習っておいでなのですね。
でも創立当初からのメンバーが多いなんて素晴らしいです。
レベルも高く、雰囲気もよろしいのですね。

パリ・オペラ座は、好きなバレエ団なので、頑張って見る時間を取ってみます(^^)/
昔、やっぱりオペラ座を収録した「エトワール」というドキュメンタリー(やはりBunkamuraで)見ました。
大変、印象に残りました。
「パリ・オペラ座」の公式サイト見ました、ワクワクします(^^)

さくら さま。
お気遣いを、ありがとうございます。
さくらさんのブログは、必ず目を通しているのですが、読み逃げばかりで…、アセアセ^^;

キイジョウロウホトトギスは、本当に華やかな山野草ですね。
艶のある、明るい緑の葉が枝垂れるのも気に入っています。
さくらさんとこと、花が咲きませんでしたか?
う~ん、どうしてなのでしょうね…(ーー;)

ダム・ドゥ・シュノンソーのこと、メールいたしますね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花、とお料理に誘われて ショッキングビューティなお庭へ3^^; | トップページ | ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!