« ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; | トップページ | フォトジェニックな蕾、ジュビリー・セレブレーション »

朝から暖かな陽射しですね ささやかにリビングを模様替え中^^;

Img_6038_3

















今日は、暖かな陽射しが降り注いで、最高の秋晴れですねsun
Img_6040













ロイは、朝から大張り切り(毎回かな^^;)で、公園の傾斜を、突っ走りました。
芝生の緑が、少しずつ茶色がかってきて、だんだとロイは、風景に保護色してきてます(^^)
Img_6052

















今朝は晴れたので、ケイトウ・ドリアンも、昨日とは違った鮮やかさに撮れました。

このところイベントや所用が多くて、ちょっとリビングが雑然としてきたので、今日、明日を模様替え&整理デーと決めて、えいやっと励んでおります(^^ゞ
わたくしめ、どちらかというと物がなくてすっきりしている方がクリエイティブになれて、物事に対するモチベーションが上がるのですが、ど~も生活感が部屋ににじみでてくると、どっとテンションが落ちます~(ーー;)
でもって、たま~にお部屋のマイナーチェンジとかして、気分を一新させるのでした。
最近、ホームパーティーも開いてなかったしなぁ~(-_-;)
ただ、マンションは、定期的に全居室の火災報知器の作動点検とかが入るので、あんまり気は抜けないのですが(⌒o⌒;A
Img_6046













大きなローボールの中央に植え込んでいる挿し木苗のミニバラ。
この季節、鮮やかな彩りを添えてくれます。

よ~し、これから、クローゼットの整理するぞ~、ファイト~(^o^)/

« ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; | トップページ | フォトジェニックな蕾、ジュビリー・セレブレーション »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ケイトウドリアンきれいですね!鮮やかな赤!バラの名前はピースくらいしかわかりません!いつも一括して「バラ」と!
自分の体系考えても「ん?」と思いますが私もクラシックバレー好きで「エトワール」もみました。生のレニングラード・キエフの「白鳥の湖」は最高!芥川先生私は直接にお目にかかったことはないですが・・・・ステキな方ですね!メモリアルコンサート国際フォーラムで歌いました。打ち上げに今の奥様も参加!もうソロソロやめなきゃ~と思っていますが、私の年齢で中堅かな?

ケイトウ・ドリアン、ショッキングでいいですね!

>どちらかというと物がなくてすっきりしている方がクリエイティブになれて、物事に対するモチベーションが上がるのですが、ど~も生活感が部屋ににじみでてくると、どっとテンションが落ちます~

いや~、全く同感です。 ^^
部屋やモノの整理をすると頭の中もよく整理されますよね♪

>最近、ホームパーティーも開いてなかったしなぁ~

ぜひ参りたいです ^^ゞ

maragaretto さま
わ~、「エトワール」、ご覧になられていらしたのですね。
独特の映像でしたね。
キエフの「白鳥の湖」は、いわゆるバックのコールドの一糸乱れぬ、しかも身長から体型まで揃った美しさが秀逸ですね。
バレエ団のレベルの高さを感じます。
(主役は、いくらでもゲストを呼んでこられますので)
芥川氏は、本当に素敵な方でしたね。
え、margarettoさま、お辞めになられる?、もったいないですよ、ここまで積み重ねられたのに。
私も、60,70を過ぎても、体が続く限り、習っていたいと思っているんです(^^)

020 さま
おお、020さんも気に入ってくださいました?、嬉しいな(^^♪
ケイトウは、色々な品種がありますが、これが一番好きかなぁ。

お部屋のこと、そうですよね、すっきりさせると、頭の中もすっきりするような気がしますよね。
我家のキッチンも、シンクからすべて、お客様からも丸見えの作りなので、すっきり、シンプルが欠かせないです。
そういえば、先日のお料理の写真を見ていて気づいたのですが、020さんのところのあの白と赤の色の組み合わせのインテリア、ふと、「2001年宇宙の旅」のワンシーンを彷彿とさせますね。
ホームパーティー、う~ん、お料理上手な020さんをお招きするとなると、緊張で、手が震えそうです6(⌒~⌒ι)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダを、ささやかに模様替えしました^^; | トップページ | フォトジェニックな蕾、ジュビリー・セレブレーション »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!