« 朝から暖かな陽射しですね ささやかにリビングを模様替え中^^; | トップページ | ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; »

フォトジェニックな蕾、ジュビリー・セレブレーション

Img_6057_2

















さすがに最低気温が15℃を切る日が出てくると、朝の冷え込みがぐっと増すように感じますmaple
昨年の今頃の記事を見てみますと、今年は夜温が下がり始めるのが早かったのかな、ソメイヨシノが紅葉し始めるのも、幾分スピードアップしているように見えます。
Img_6055













お散歩が終わった後は、暑くて北側の寝室で涼んでいたロイも、最近は、リビングの窓辺の陽だまりに居ることがおおくなりました(^^)
Img_6067













秋から冬の寄せ植えは、暴れることがなくていいですが、その分、なかなか大きくなりませんね。
ゼラニウム、もう一株くらい押し込んでもよかったかなσ(^_^;)
Img_6062













ちょっと気に入っている、このピンクのリングが入るステラ・コスモスピンクリップ(たぶん流通名)。
Img_6069













昨日は、朝から真面目に?いや、気合をいれてお掃除に励んだので、気分が清々しい~(^^)/shine
って今日は、午前中に来客があるんです、実は(⌒o⌒;A
床のワックスがけなんかは、根性のない私は、切羽詰らないとなかなか腰が上がらないですσ(^_^;)
(ロイさんの肉球と抜け毛で、ダークブラウンの床は、非常に汚れが目立つんです、ハ~(ーー;))
Img_6072_2

















本日の主役は、こちら、優雅なフォルムのジュビリー・セブレーションの蕾です。
細い枝にも結構な大きさの花をつけるせいか、剪定してもすぐ蕾が上がってきますね。
このプックリとした形に蜂蜜色のグラデーション、なかなかの魅力の持ち主です(^^)/
Img_6079













蕾の中に、光を抱えたようなフレグラント・ヒル。

今日から、また一週間の始まりですね。
わたくしめは、お客様がいらしたり、歯の術後ケアで大学病院へいったりと、いろいろです。
週の始めがお天気だと、モチベーションが上がりますね。
先日は、季節感をもっとリビングに取り入れたくて、紅葉した枝物やまゆみの実のついた枝を、シンプルに活け込んでみました。
明日、アップしてみようかな(^-^)

« 朝から暖かな陽射しですね ささやかにリビングを模様替え中^^; | トップページ | ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ん・・・・?少し記事が・・・coldsweats02

ritsu さま
ごめんなさい、ただ今、修正いたしましたsweat01

あっという間に直っていてびっくりしました!
これからコメント書きま~す。

ritsu さま。
嬉しいな(^^)/

sissi様おはようございます。
クローゼットの整理とワックスがけ、お疲れ様でした。
綺麗になりましたか?きっとピッカピカになったのでは?
ロイさんのだったら、肉球マークのある床も微笑ましいです。
でも、お客様、となると、話は別かしら。
私は偏頭痛が頻繁で、家のことをほとんどしない週後半~週末を
すごして
しまいました(。>0<。)今週はやらなくっちゃです。

陽のあたったケイトウ・ドリアン・レッド、燃えるような赤い
色が輝いて目をひきますね。ドリアンってあのドリアンでしょうか?エキゾチックな感じがとても素敵だなぁと思いました。
ジュビリー・セブレーションのぷっくりした蕾もスリスリしたくなる
可愛さで、本当に主役にふさわしいです!

そうそう、お茶・・・そうですよね~、遠いですよね~。

ritsu さま
ritsuさん、私も偏頭痛持ちなんですよ~(ーー;)
運動をするようになってから、なぜか以前ほど頻繁ではなくなりましたが、ひどいと吐き気までしてきて、動けなくなるんです。
お気持ち、わかります。
辛いですよね。
多少の発熱なら動けても、頭痛はダメですよね、ガンガンして、おかしくなりそうだったりします、私の場合(ーー;)
家事を手を抜いても、生活は出来ますもん、体が第一ですよねconfident

このケイトウ・ドリアン・レッド、ちょっと面白いでしょう(^^)
ほんと、ドリアンて、あのドリアンでしょうか(⌒o⌒;A
ジュビリーの蕾を、誉めていただき、嬉しいです。
気に入っているバラの一つなんです(^^)/

そうそうお茶、遠いですよね~。
東京あたりまでなら、出られますが~(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から暖かな陽射しですね ささやかにリビングを模様替え中^^; | トップページ | ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!