« ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; | トップページ | 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました »

バラ飾りました お客様がいらっしゃる日

Img_6117













薄日の射す、ひんやり朝を迎えました。
写真は、放牧中?のロイです^^;
Img_6118













緑の勢いが少しずつなくなってきて、ネコジャラシも枯れ草に近い風情になっていました。
Img_6162













ベランダでは、フレグラント・ヒルが全開です。
HTを綺麗に咲かせるって、難しいような気がします。
昨年の今頃の方が美花に咲いてくれましたが、それでも、辺りに芳香を放ってくれております(^^♪
Img_6147













さて、本日は、午前中の早い時間にお客様がいらっしゃるので、これからバタバタとお掃除でしてsweat01
(普段は、もっとのんびりやるのでした、珍しく働き者^^;)
でもって、昨日は、あちこちにお花を飾ってみました。
これは、ダイニングテーブルの上です。
う~ん、活け方はイマイチですが、何やら油絵のように写りました。
恐るべし、薔薇の迫力。
(敢えて漢字を使ってみました^^;)
Img_6192













サイドテーブルには、ボルドー用のワイングラスに、一枝(^-^)
Img_6132


















リビングの一部ですが、ちょっと引いて…。
もしかして、こちら側をアップするのは、初めてかもしれないです。
椅子を隣室から運んできたりして、少し模様替えしたのでした。
ちょっと生活感にじみ出て見苦しいところは、ご容赦でsweat01
とってつけたようにバラがあるような気がしないでもないですが(^^ゞ、ま、そこはそれ、普段から飾っているわけではないので、大目に見ていただいて、とf(^-^; ポリポリ
Img_6174













張り切って、お手洗いと洗面所も(^^)/
写真は、洗面所です(⌒o⌒;A
(さすがにお手洗いは…sweat02
ここは、いつも飾っているので、なにやら気合が抜けておりますσ(^_^;)
これから、床を漂う?ロイさんの抜け毛をお掃除すべく、頑張ります^^

« ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; | トップページ | 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お客様が午前中に・・・忙しい朝でしたね!
お疲れ様でした。
そして、飾られたダイニングの薔薇たち、とても素敵です。
ボリュームで圧倒する、といった印象ですね。確かに
油絵的迫力があります。

サイドテーブルに洗面所にお手洗いにもバラ・・・?
それだけ飾れる程にベランダで咲いてくれているわけですね?
すご~いheart02

ロイさん、すっかりフワフワになりましたね。冬にそなえているん
ですね(* ̄ー ̄*)

ritsu さま
こんばんは~(^^)/
いやはや、普段から綺麗にしておくことが大切だと、今更ながら、再認識です。
犬がいると、床は抜け毛がフワフワ漂うし、フローリングは傷も増えるし(ーー;)
まめなお掃除、お手入れ、大切ですねf(^-^; ポリポリ
ベランダの床も、昨日、奮戦しましたし(⌒o⌒;A

バラ、お褒め頂き、ありがとうございます。
でも、これらは、ベランダに咲いているんではないのですよ~(^^ゞ
一部は買って、一部は戴きものなんです~^^;

はい(^^)/、ロイ、フワフワで、温かなので、子供達からも大人気なんです^^
ritsuさんにも、なでてもらえたらなぁ(^-^)

お~!
迫力の薔薇~!
ほんとうに油絵のように美しいですね。
色合いも巻き巻き具合も
クラシックで、なんとも言えません。

sissiさんちのリビング、めっちゃおしゃれで素敵ですね~!
どこが、生活感にじみ出て見苦しいんですか?
全くですよ!

お客様が、いらっしゃると、お部屋が綺麗になって
たまには、いいですよね。
でも、sissiさんは、いつもきちんとされているイメージだなぁ・・・。
お話も弾んで、楽しいひと時だったでしょうね。

おぉ~、
リッチな空気が漂ってますね! ^^
ダイニングテーブル上のこっくりとした静物画、
サイドテーブルには山茶花のような侘び寂びが。

しつらえでもてなすって素敵です! ^^

sissiさ~ん お久しぶりです♪

たっぷりの薔薇&コルビジェのチェアー
細部にもあしらわれたアレンジ
siisさんらしい大人の演出が素敵です~shine

お客様も優雅なおもてなしに喜ばれたでしょうね♪
ロイ君もお客様に大喜びだったのでは?
可愛い笑顔が目に浮かびます~happy01

みー さま
バラは、あらかた頂き物でして、いや~、こんなにバラだけをたっぷり飾ったのは、初めてかも(⌒o⌒;A
バラだけって、以外にボリュームがなくて、画像の花瓶、これでも30本以上入ってるんですよsweat02
あとにも先にも、経験できそうもないです。
リビング中に、良い香りが漂いました(^^)/

生活感、見えませんか?
嬉しいな(^^ゞ
あの正面の食器棚がわりのサイドボードなんて、すりガラスだから中味が見えないと安心していたら、写真に撮ったら、これが結構見えるんですよね( ̄▽ ̄;)
みーさん邸、綺麗だなぁといつも思っていたので、ちょっとお恥ずかしくてσ(^_^;)

そうそう、お客様がいらっしゃると、気合を入れて掃除をするので、お部屋が綺麗になっていいですよね(^^)
いつもきちんとはしてないですよ~^^;
結構、波があってsweat01
我家の家族は、私以外は、物を出す専門なので、時々、お掃除に息切れしています(ーー;)

020 さま
お褒め戴き、嬉しいです(^^)/
バラだけって、特にこれはフランスのバラなので、華やかで、迫力がありますよね。
こんなにバラだけを大量に飾ったのは、初めてです。
サイドテーブルは、あのモーリス・ユトリロなんですよ。
コルビジェと合うか、ちょっと心配だったのですが、シンプルかつ主張がある椅子なので、リビングではイイ感じになっていました。
バラを話題に軸に、お料理、文化まで、話が弾んで楽しかったです^^

小春 さま
きゃ~、小春さん、いらしゃいませ(^^)/
ご無沙汰で、申し訳ないです。
ブログは、いつも読ませて戴いているんですよ~(^^)
センスがよくていらっしゃる小春さんにお褒めいただけるなんて、嬉しいですnote

ハイ、ロイは、大喜びで、お客様の傍にフセをして、ずっと甘えていました^^
お花って、人を感動させる力がありますよねconfident
このバラは戴き物でして、お客様にも喜んでいただきましたが、わたくしもとっても嬉しかったです(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆるゆると蕾が開き始めです 陽だまりロイさん^^; | トップページ | 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!