« 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました | トップページ | 落ち葉の季節 »

ちょっと素敵な、コスモスを買いました 

Img_6216













朝は、もう寒いですね。
10月も、気がつけば下旬ですね。
Img_6220









本日は、朝から大学病院の歯学部へ移植手術後の処置に行ってきますんで、バタバタしております。
良い先生に恵まれているので、もう20年以上のおつきあいなのですが、なにせ遠い~^^;
え~、今回は、二人の先生に診ていただきます(^^)/
Img_6235













矯正を開始してから、今までの人生で、かつてないほど歯磨きを丁寧にしていますが、口腔内のケアに関して、イヤでも意識が上がりますね~sweat01
口の中に、器具が入っているせいもあるのですが、歯ブラシは、半月で一本がボロボロ?です~(⌒o⌒;A
Img_6228

















ところで、拙ベランダには合わない感じだったので、今まで一度も購入したことのなかったコスモスですが、こんな素敵な色を見つけたので買ってしまいました(^^)
ダークレッド・キャンパスという品種だそうです。
咲き始めは、ベルベッドのような質感に見える花弁です。
おお、なかなかフォトジェニックではないのcamera

追記
ritsuさんから、デープレッド・キャンパスという色もありますと、教えていただいたのですが、調べていくうちに、どうも、お店のほうで、間違ったのではという気がしております。
みーさんのブログの画像なども拝見させていただいて、やはりこれは「ディープレッド・キャンパス」ではないかと思われます。
Img_6244













こちらは、イエロー・キャンパスです。
かなり明るいレモンイエローで、中心部に白を含んでいるようです。
このコスモスに関して、カジヴィジョンのkajinyさんが、記事にしておられますので、読まれてみてくださいね(^o^)/
kajinyさんの記事は、こちらからです。
町田市の○川大学で作出されたので、「キャンパス」という名前のようですね。

それでは、歯医者さんに行ってきます~dash

« 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました | トップページ | 落ち葉の季節 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

通院、お疲れ様でした(うちも今日は息子の矯正通院でした)。
キャンパスシリーズをお求めになったのですね(^^)
カタログで、キャンパスのディープレッドの写真を見たことが
ありますが、ダークレッド、という品種もあるのですね。
渋い赤が素敵です。
ルドベキア・チェリーブランデーといい、も~渋い色がお好きなんだからぁwink
sissiさまらしいです。
キャンパスシリーズは陽が短くならないと咲かない種類と
聞いたことが
あります。センセーションシリーズ(陽が長いうちから咲いてくれる
種類)でこういう渋い色がはやく出ると良いですよね(o^-^o)

ritsu さま
ご子息様も、通院、お疲れさまでした(^o^)/

今日は、夕方から雨になってしまいましたね。
夜、車でレッスンから帰ってきたときは、結構な降りで前が見づらく、ひやひやしましたcar

このキャンパスシリーズのコスモス、お店の手書きのタグが付いていたのですが、調べてみると、ダークレッド・キャンパスではヒットが殆どなく、ディープレッドが正しいのでは、と思い始めているんです。
D.レッドというふうに表記しているネットショップもあって、案外、私が買ったお店の方が、間違えて読んだのでは、と(ーー;)
追記で、書こうと思っています~pencil

渋い色…、ハハハsweat01、そうなんですよ。
ちょっと茶がかった色に弱いです、エヘヘ(⌒o⌒;A
もっと寒くなってきたら、カレンデュラ・コーヒークリームが、定番です(^^)/

そっかー、もともとは、コスモスって短日植物ですもんね(^^)
日長に関係なく、深みのある色が出てくれたら、本当に嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の天体ショー、オリオン座流星群をみました | トップページ | 落ち葉の季節 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!