« ちょっと素敵な、コスモスを買いました  | トップページ | 秋のベランダ遠景 曇りの日は緑が綺麗です »

落ち葉の季節

Img_6251

















川辺の遊歩道の桜も、はらはらと葉が落ちるようになりました。
お休みの朝は、散歩もゆっくりです(^^)
秋生まれのせいかどうかは別としても、この季節は、お部屋の模様替えや少し凝ったお料理を作りたくなったりと、外よりも内に籠もりたくなってしまいます^^;
BGMはエンヤだったり(⌒o⌒;A
Img_6253













ロイも、ひんやりした床よりも柔らかなカーペットの上に居ることが多くなって、ああ、気温が下がってきたのだなぁと感じたりするのでしたmaple
Img_6270













公園では、知り合い(らしい^^;)の女の子にあって、すっかり意気投合(^^)/
Img_6264













でもって、自分の勇姿を見てもらおうとばかり、全速力でボールを追って走る走るdash
ギャラリーがいると、張り切るロイさん。
見得っ張りな犬だったのね~( ̄▽ ̄;)
Img_6290

















コリウスも、あと少しで、終わりになりそうです。
このムーンライトは、様々な植物を、美しく引き立ててくれる名脇役でした。
暖かな色の重なりが、この季節は好きになりますね。
Img_6280













今年の拙ベランダは、チュウレンジバチの幼虫がいつになく多くて、参っています。
これも冷夏や日照不足と関係あるのかなぁ。
秋に害虫が多いなんて、ここに住んで園芸を開始してから初めてのような気がしますが…。
特に、スノー・グースは、格好の標的になっております(ーー;)
どうせもうすぐ冬だ~、と開き直るわたくしめですf(^-^; ポリポリ
Img_6277













デルバールのエモーションブルーが、陽射しが伸びてきたせいか、春よりもたくさん蕾を上げています。
咲くのを楽しみに待つ今日この頃でした(^-^)

« ちょっと素敵な、コスモスを買いました  | トップページ | 秋のベランダ遠景 曇りの日は緑が綺麗です »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コリウスとケイトウの色彩が
ショッキングで素敵ですね! ^^
コリウスって真夏のイメージですが、
個人的には、秋のコリウスも
庭の風景にこっくりした彩りを加えてくれて好きです♪

020 さま
このケイトウは、この秋のお気に入りになりました。
これとコリウスの組み合わせは、定番になりそうです。
熟成した雰囲気になる秋のコリウス、いいですよね(^^)/
このムーンライトは、月の美しい秋が合っている気がするんです。
もう、10月も足早に過ぎ行って、秋も終盤に差し掛かるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと素敵な、コスモスを買いました  | トップページ | 秋のベランダ遠景 曇りの日は緑が綺麗です »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!