« 落ち葉の季節 | トップページ | 朝から雨降りでした »

秋のベランダ遠景 曇りの日は緑が綺麗です

Img_0003




















昨夜から本降りの雨になりましたが、今朝は霧雨。
今日は、お買い物で都心に出る予定なので、少しがっかり~^^;
Img_0005















ロイは、お散歩が中止になるのでは…、と最悪の事態を心配して、私の一挙手一投足が気になるみたいでした(^-^;A
Img_5560_2




















リビングから見て、右手のベランダ遠景です。
そろそろ何か、花の彩りが欲しくなってきました。
これからの季節、花材も限られてきますね~。
本日は、ちょっと園芸店も覗いてくるつもり(^^)/
Img_5551















曇りの日は、光の加減で、ベランダでは緑が美しく見えるんです(^^♪
Img_5549















こんな緑の重なりも好きなのですが、ちょっと地味、かな(⌒o⌒;A
Img_5537















ミニバラは、退色してきたら、うんと秋色の雰囲気になりました。
ダークな赤には、ピンクよりもアプリコットやベージュが合いますね。
Img_5542















気温が低いので、格段に花もちがよくなっているジュビリー・セレブレーションです。
春よりも、グッと重ねが多くなり重たげに枝垂れる様子は、なんとも優雅shine
育てやすさ、花あがりのよさ、色の美しさで、買った当初よりも好きになりました(^^)

冬が近づくと、スリッパ生活になります。
今年は、何か、暖かいフワフワムクムクのスリッパでも買おうかな~(^^)/

« 落ち葉の季節 | トップページ | 朝から雨降りでした »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん
昨日はS田市のお話が出来て興奮しました。
夜行寝台で一つ手前のT岡で降りて、朝風呂をしてS田市の出張先に向かうと言うのが定番コースでした。
他に用件があるときは、UZAやさらに北も行きました。
天気が良いと、右手方向に雪を頂いた山が常に見えるのでよね。
年配の方同士がしゃべっていると言葉がわからなくて△X!X¥?
今は行かなくなったので懐かしい思い出です。
最後にごめんなさい。
ベランダ、素敵にされていますね。うらやましい!
これから寒くなって、薔薇が咲かなくなると寂しいですね。


昨日は娘の招待で「屋根の上のバイオリン弾き」をみてきました。娘は始めてみる市村さんに感動!「レ・ミゼラブル!」は4回くらい見てるけど・・・・・!妻役の鳳蘭さんに「母さん!本当に似てると」

mine567 さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
UZA町にまで、行かれていたのですね。
私は、小学校から高校までを、S田市で過しました。
両親には訛りがなかったので、最初は、お友達の話す言葉がわからなくて、随分と苦労?しましたが、そこは子供で、家では標準語(共通語?)、お友達と話す時は方言でというバイリンガル?生活が、自然と身についてしまいました。
今では、もうすっかり忘れてしまいましたが…。
maine567さんとこんな共通の話題があるなんて、本当にびっくりしました。
ベランダは、そろそろ彩りに乏しくなってしまいます。
本当にバラが咲かなくなると寂しいですね。

margaretto さま
「屋根の上のバイオリン弾き」をご覧になられたのですね。
里の母も好きなお芝居なんです。
まぁ、鳳蘭さんに似ていらっしゃるなんて、素敵(^^)/
margarettoさまは、お美しくていらっしゃるのですね。
年齢を重ねても、はつらつと美しくありたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉の季節 | トップページ | 朝から雨降りでした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!