« 今朝は快晴! 抜けるような青空 | トップページ | ゴージャスに?咲き揃いシャルトリューズ・ドゥ・パルム »

シャルトリューズ・ドゥ・パルムが咲きました

Img_6337_2

















今日も、良いお天気(^^)/
昨夜は、月と木星が、綺麗に並んで見えましたね。
これくらい並んで見えるのは、この後は、来月は24日くらいだそうです。
Img_6347













昨夜の三菱UFJ証券のチーフエコノミスト水野和夫氏のセミナーは、大変わかりやすく、また、現実の厳しさと、かつてない時代が到来していることを、再認識させてくれるものでした。
う~ん、これ以上生活が苦しくなるのも、辛いな~sweat02
その深い分析は、サブプライム問題に端を発した今回の経済危機を、いち早く予測なさった方だけあるなぁ~と。
恐ろしく頭が切れそうなのに控えめで、謙虚な雰囲気で、は~、尊敬してしまいますshine
レジュメは、カラー刷りで40ページもあるものを、お忙しい中作成なさっていて、またまた感動、ファンになってしまいそう~σ(^_^;)
Img_6357













え~、ベランダでは、シャリュトリューズ・ドゥ・パルムが、華やかに咲きました(^^)/
これ、エモーション・ブルーの枝の中にあった蕾だったので、てっきりそれが咲くものだと思っておりまして。
昨日、おお、なんて色が濃いエモーション・ブルーなんだ、と驚いてしまったのですが、よくよく観察してみると、お隣のパルムの枝が伸びてきていたのでした(⌒o⌒;A
ということで、今まで、エモーション・ブルーの蕾です、とか何とか言ってアップしていたのは、パルムの間違いということで…f(^-^; ポリポリ
Img_6355













ベランダに、なんともいえない甘く、深みのある香りが漂いますnote
実物は、もう少しブルーイングしたような感じの、独特の色です(^^)
いやはや、一輪咲いても存在感があります。
Img_6349













ハンギングバスケットの中では、レウコフォルムが、ぽつぽつと途切れることなく咲いております。
よく見ると、なかなか複雑な模様のお花ですね^^

昨日は、一日中動いていたので、本日は、ややバテ気味(ーー;)
床の掃除をしただけで、すでに一仕事した気分のわたくしめでした(^^;)☆\バキ

« 今朝は快晴! 抜けるような青空 | トップページ | ゴージャスに?咲き揃いシャルトリューズ・ドゥ・パルム »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん
先ほど操作ミスで書き込む日にちを違えました。
間が抜けて申し訳ないです。
削除できないようなので、同じ文章をコピペ再送します。

と、言うことで実は、
「La Rose du Petit Prince
どんな色合いのブルーに咲いてくれるのでしょう?
秋の発色は楽しみですね・・・・・・」
と、いうコメントを用意して咲くのを待っていましたが
品種が違ったみたいで、、、

王子様と異なり、
シャリュトリューズ・ドゥ・パルムは、迫力の咲き方ですね。
はじめてみる薔薇なので、軽々しくはいえないけれど
もう少しブルーイングしているとなると、
魅力的と言うより、男を惑わせる大人の色香、
香りがまた、濃厚なダマスクだったりして、、ADULT!
ムム、ムムム、、この文章、少々こそばゆくなりました。


昨夜は本当に星が綺麗に見えていましたね。
娘と「ほら、あの星shineは4つセットで動いているね」
「ママ、あれは飛行機だから!ふざけないで」
なんてくだらない会話をしながら・・・。

シャリュトリューズ・ドゥ・パルムは、いたずら者なのですね。
エモーション・ブルーを装ってsissi様をびっくりさせるとは!
でも、これも嬉しいびっくりでしたねheart04

水野和夫氏のセミナーお疲れ様でした。
これ以上生活が苦しくなるのですか?やめて欲しいな~sweat01
>恐ろしく頭が切れそうなのに控えめで、謙虚な雰囲気で、は~、尊敬
こういう方、いらっしゃるのですね~。少し見習わないといけないなぁ、
と思いつつもすっかり普通のただの人を続ける自分がちょっと
情けないです。
レウコフォルム、お花の中央に白い縁取りのピンクドットが
たくさんあるのですね、すごい。写生してみたいです(^^)

mine567 さま
バラの開花、手違いで、ご期待に添えなくて、申し訳ないです(⌒o⌒;A

素敵なコメント、嬉しいです。
そう、濃厚な大人の女性の感じなのです。
それもちょっと、ファムファタル的な^^
色は、ある意味極めてヨーロッパ的な感じがします。
モダンダマスクといえば、パパメイアンの花束を戴いたときの香りが強烈な印象として残っていますが、パルムは、もう少しフルーティーさが混じるような気がします。

甘口が多いので、普通はカクテルは飲まないのですが、シャリュトリューズは好きです。
日比谷のT国ホテルのバーは、時折、利用しますが、私がカクテルは飲まないといったら、好きなシャルトリューズで、カクテルを作ってくれました。
名前は「クリスタルデュー」、それ以来、たまに戴くようになりました。
その時、もう一杯、そのバーテンダーが作ってくれたのは、「パーフェクトレディ」でした。
心に残るワンシーンです。


ritsu さま
夜空を飛んでいる飛行機って、翼端灯の光が、一瞬、星に見えますよね(^^)
わかります、わかります。
子供が成人したら、あまり一緒に星は見なくなったかな~、あちらはBFと見るみたいで(⌒o⌒;A

シャルトリューズ・ドゥ・パルムは、独特の雰囲気のあるバラで、香りがすきなので、ハイ、嬉しい誤算でした。
エモーション・ブルーの蕾もあるので(今度は確認しました^^;)、ちょっと楽しみです(^^)/

水野氏の説明は、的確でわかりやすかったです。
結局、原油に左右されるのね~、というところです。
昔は、先進国10億人が買っていたのに、産出量は変わらないのに、今は、50億人が買う時代ですんで、おそらく1バレルあたり100ドルはいくだろうとのことです。
正直、閉塞感のあるお話でした、納得したけど^^;
なんとか回避できないですかね~。

レウコフィルム、意外にフォトジェニックですよね(^^)/
ちょっとびっくりでした。

sissiさん

ファムファタル、
よく分かる言葉です。
そこまでは想いが及びませんでした。
カクテル、少々辛口の大人ですね。
やはり王子様(エモーション・ブルー)では、役不足だったんだ、、

mine567 さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

王子様(エモーション・ブルー)は、少しミステリアスなバラですね(^^)
ブルーって不思議な色です。
空の青も、海の青も、現実にはないのですもの^^
だから、ブルーには神秘を感じるのでしょうか。
王子様は、役不足ではなく、素敵な魅力を発していると思います。

最初のコメント、ちょっとプライベートを書きすぎてお恥ずかしいです。
ワインが、入っていたんです(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は快晴! 抜けるような青空 | トップページ | ゴージャスに?咲き揃いシャルトリューズ・ドゥ・パルム »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!