« シャルトリューズ・ドゥ・パルムが咲きました | トップページ | 来月は、バラの植え替えがスタート »

ゴージャスに?咲き揃いシャルトリューズ・ドゥ・パルム

Img_6369

















今朝も、鳥のさえずりと柔らかな陽射しが心地よい朝でした(^^)
ソメイヨシノは、随分紅葉が始まっていますが、公園の木々は、まだまだ緑ですね。

最近、個人的に忙しいせいもあって、そして秋の夜長で…、やたら眠いわたくしです。
起床の時間もちょっと遅くて(七時半過ぎ^^;)、おかげでブログアップも遅れ気味にσ(^_^;)
先日、好きなサイトのお店がセールをやっていたので、目覚まし時計を買いました。
お目覚めの内臓メロディがよかったんですワnote
来月2日に到着、楽しみ~(^^)/
ついでに電話機も買いたかったのですが、一瞬迷っているうちにセール期間が終了してしまったのでした(ーー;)
幸運の女神に、後ろ髪はないですね~^^;

このところ、夜も力尽きてしまい、花友さんのブログも読み逃げ状態でしてsweat01
申し訳ないですm(_ _)m
Img_6364













普段よく使うのに、ついつい予算をかけないでしまう小さなものを新しくしたりすると、気分がかわりますね。
ささやかな非日常って、いいですね。
次なる目標は電子レンジの買い替え、またセールをやってくれないかなぁ…sweat01
Img_6378













公園の芝生は、日に日に色褪せてきて、ロイが保護色化してきております(^-^;A
10月も、あと少しでお仕舞いmaple
あちこちでは、お節料理の予約が始まっていたりしますね。
今年のお節は、どんな構成にしようかな。
Img_6391_2

















え~、シャリュトリューズ・ドゥ・パルムは、昨日、一輪が咲きました~、と喜んで記事にしたら、今日の朝は、蕾がすべて開いて、三輪のゴージャスな競演となっていました(^^)
迫力~o(*^▽^*)o
Img_6395













一番先に咲いた花は、ロゼットの雰囲気に…。
パルムが、秋にこんなに咲いてくれるとは思いませんでした。
春は日照がない場所なので、あまり咲かなかったせいかも、です(^^♪
Img_6382













コスモスのキャンパスシリーズもたくさん咲きました(^-^)
Img_6385













今日は、久しぶりにゆっくりの一日。
少し、ベランダのお手入れでもしようかな。

« シャルトリューズ・ドゥ・パルムが咲きました | トップページ | 来月は、バラの植え替えがスタート »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ウチも来月、「あの」オーブンレンジを
買おうかなと計画中です ^^
WEBショップのサイトには
もう掲載されてないみたいですね ^^;

あと話がそれますが、最近、ポリーニ版の
バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻が発売され、
現在聴きまくりです ^^

平均律は長年愛聴してきたグールド版に
完全に耳が慣れてしまっているので、
ポリーニの演奏はまだちょっと違和感があるのですが、
聞き比べてみても、個性の違いが鮮明!
おもしろいです♪

煉瓦色っぽいコスモス、
ナイスキャラですね ^^

020 さま
お~、「あの」オーブンレンジ、いよいよなんですね。
わたくしも、計画中です(^^)
え、WEBショップのサイトに掲載ないですか?
今、念のためサイトを確認したら、我家では載ってるんだけどなぁ~(セールはないけど…)(⌒o⌒;A
020さん宅はホワイトかな、我家はブラックの予定です(^^)/
オソロになったら、楽しいですね(^-^)

おお、ポリーニ版のバッハ 平均律クラヴィーア曲集、聴いてみたいですnote
私も買おうかな^^
グレン・グールド、最近、聴いてなかったなぁ~。
あの猫背で弾く姿、懐かしいです。
でも、ピアノの先生からは、真似をしてはいけないと言われたことを、思い出しました~σ(^_^;)

煉瓦色みたいなコスモス、チョコレートコスモスと共に、好きな品種になりそうです^^

sissi さん、ちょっとご無沙汰でした。

コスモス、トレニア、サルビア … 昔からあるけれどひと味違った品種が出てきましたね。

一夏過ぎてできる古土(というか石)の山と格闘しています。
あっという間に日が暮れるのに、自分の頭の中が「秋時間」にまだ切り替わっていなくて焦ります。

YoYoさま
YoYoさん、こちらこそ、すっかりご無沙汰で申し訳ないですm(_ _)m
最近、夜になるとバッタリでして(ーー;)
読み逃げばかりで、不義理しておりますsweat01

本当にそうですね。
サルビア・ヴァン・ヒューティ、コンテナに植えられているのを、拝見しましたよ~(^^)/
いい色ですね。
コスモスも、いわゆるキバナコスモスではなくても、黄色やダークな赤が出てきて、新鮮です。

日の暮れるのが、早くなりましたねsweat02
私も、ちょっと油断すると、作業中に暗くなることが(⌒o⌒;A
ロイの散歩も、早々行かないと、真っ暗です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルトリューズ・ドゥ・パルムが咲きました | トップページ | 来月は、バラの植え替えがスタート »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!