« 甘い香りがただよいますね キンモクセイの季節 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

今日は、台風の後始末でした^^;

Img_5819_2

















昼近くから曇ってきたのですが、朝は青空が見えていました(^^)/
今日は、葉っぱが散乱しているベランダの掃除や、植物たちのケアで午前中いっぱい使ってしまいました、ふ~っsweat01
Img_5818













強風でダメージを受けたコンテナすべてに活力剤を施したり、傷んだ枝を剪定したり、ついでなので伸びすぎていた枝も通風と日照確保のためバチバチと切り落としhairsalon
Img_5824













一番のダメージは、ハンギングバスケットでした。
お気に入りの斑入りのランタナの葉がボロボロ(;_; ))(( ;_;)
復活してくれるかなぁ(ーー;)
Img_5847_2

















それでも、あんな強風にも負けず、デュランタ宝塚は花を咲かせたまま、こんなタフな花木は嬉しいですね。
大きくなっても、かなりの強剪定にも耐え、花をつけます(^^)
写っている斑入りの葉は、アジサイのレモンウェーブです。
Img_5828













風で花びらが傷んだせいか、あまり格好がよくありませんが、フレグラント・ヒルが開き始めました(^-^)
オベリスクのバラも一段落して、色彩に乏しくなり始めているベランダでは、嬉しい開花note
昨年、咲かせ過ぎたせいか、今年の日照不足のせいか、今年の花付きは、今ひとつなのですが。
Img_5840

















スノー・グースも風に煽られて、枝がベランタの天井をこすり、かなりやられてしまいました。
それでもポツポツ咲いていました。

本日から三連休、嬉しいな(^o^)/
明日は、遊びにいってきます(*^o^*)

« 甘い香りがただよいますね キンモクセイの季節 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

斑入りランタナ、ダメージを受けてしまったのですか?
うぅ~、復活を祈っています。
我が家はあまり避難させていなかった万両の鉢のイヌホウズキ
が壊滅状態でした。あとはヤマアジサイとかも葉はやられました。
風の威力はすごいですねcrying
それにしてもデュランタ宝塚強いですねぇ!ソヨソヨ~っと
普段からしているだけに風には強いのでしょうか?

ロイさん、お留守番だったのですね。
いい子にしていられたかな・・・(^^)


ritsu さま。
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
先ほど帰ってきました。
なにせ丸の内なので、ちょっと距離がありましてσ(^_^;)

ランタナの葉は、傷ついたままですが、とりあえず元気してます。
見かけは悪くなりましたが~(ーー;)
ritsuさんのお宅も、ウウ、お察しいたします~(/_;)
復活しますようにm(_ _)m

デュランタ宝塚は、そうなんですよ~。
僅かに傷んだ部分があるものの殆ど無傷です。
しかも、花まで咲かせて、びっくりしました。
葉が薄くて、枝も風にしなるからでしょうか~\(◎o◎)/!

ロイ、私が帰宅したら、「ねえ、どこに行っていたの」と、ほとんどストーカーロイさんでしたσ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香りがただよいますね キンモクセイの季節 | トップページ | 今日はブログおやすみです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!