« ロイ通信です! | トップページ | パソコンの調子がおかしくて »

バラの講習会に行ってきました&お買い物

Img_6984













昨日は、都心の園芸店で開かれた、バラの講習会に行ってきました(^^)
でもって、ついでにお買い物~。
ちょうどファンデーションがなくなっていたところだったので、お化粧品のカウンターで、あれこれ顔をいじってもらいつつ、お品選びnote
ファンデーションを新しくしたからって、急に綺麗に変身(変顔?)するわけではないのですが、日常の中の、小さな非日常って新鮮ですね(^^)/

いつもの公園に向かう階段です。
結構、緑の葉を保っていたケヤキも、すっかり黄葉。
Img_6986













肌の状態は、意外に良いと誉めていただいて、またちょっと嬉しくなったり<(;~▽~)
本当は、新しいアイシャドーとかも欲しかったのですが、あれって、なくなるまで使い切る前に、その色が似合わなくなったり、流行らなくなったりで、過去の遺物?sweat02が、大量に出来たりしませんでしょうか6(⌒~⌒ι)
Img_5687















園芸店は、冬を彩る植物が入り始めていました。
Img_5697















講習会の終わった後に、ランチを食べに行って、戻ってきて写真を撮ったら、既に薄暗くsweat01、画像がボケボケですみません(ーー;)
Img_5698















街中のクリスマスモードに合わせて、ポンセチアもたくさん並んでいました。
手前のものは、スタンダード仕立てで、リビングに置いたら素敵だろうな~と思ったのですが、お値段もかなり素敵でして(⌒o⌒;A
それよりもなによりも、私は、ポインセチアを、次のシーズンまでもたせたことが、未だかつて一度もないという体たらく、お恥ずかしい~(;´▽`A``
Img_5681















今は、こんなポインセチアもあるのですね\(◎o◎)/!
濃赤の中で、とっても目立っていました。
名前の確認を、忘れてしまいましたcoldsweats01
Img_5706















今回のお買い物~(^-^)
もう真っ暗で、店内の蛍光灯の明かりの下で撮ったので、発色はイマイチなのですけれど(⌒o⌒;A
このほか、活性剤や土壌改良剤なども買ったので、配送していただくことに。
さて、頑張って植え付けや植え替えをしないとdash

« ロイ通信です! | トップページ | パソコンの調子がおかしくて »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

だいぶ寒くなりましたね。
昨日は、もしかして、ニアミスだっかたも知れません。(^.^)

草花を殆ど見ていなかったので、確信はありませんが、三角屋根に見覚えが・・・・・・・

ロイ君、元気そうですね。
12月のビッグサイト、エントリーしたので特訓中です。

Windmill さま
こんばんは、コメントをありがとうございます。

え〜!、昨日は、あの講習会にWindmillさんもいらしていたのですか?
私は、あの雑誌に掲載された写真とは今はヘアスタイルも違っていて、目の前にいてもわからなかったと思います〜sweat01

ロイ、寒くなってきたせいか、おかげさまで絶好調ですhappy01
12月のドッグショーにエントリーされたのですね。
私は、ちょっと予定が入っていていけないのですが、是非、頑張ってくださいね。
また、動画で様子を拝見させて戴けたらできたら嬉しいです。

参加されているとは知らなかったので、分かりませんでしたが、
来られているのを知っていれば、きっと探せたと思いますよ。

化粧品で想い出しましたが、カネボウのエビータって商品のテレ
ビCM、ロケ地が気になっていたのですが、ある人が、「アンディ
&ウィリアムスボタニックガーデン」と教えてくれました。

確か、以前、このブログで sissiさんが紹介されていたのを思い
だし、過去ログで確認でして、スッキリしました。
ブログのデーターは、過去に遡って検索出来るので助かりますネ。

機会があれば行ってみたいと思う施設の一つになりました。

ポインセチアといえば、先日「プリンセチア」をTVで紹介していました。
その日に買い物に行ったスーパーで偶然プリンセチアを発見し
携帯で撮影してかえってきました(機会があったらご紹介しますね)
色々な品種がどんどんでてきますね。

バラの講習会・・・sissiさまはいつも勉強熱心でいらっしゃるの
ですね。素晴らしいですheart04
人間、一生勉強は続けられる、とは思うのですが、一度たるんで
しまうと、なかなか重い腰があがらなくなりますね。見習わ
なくっちゃ!

アイシャドー、かつての遺物ありますね~。気に入ったものは
使いきれるけれど、それでも4色パレットとかだと必ずどれかが
余りますよね・・・(@Д@;

わたしも15日の講習会いこうと思ってたんですが、行きそびれました。まだ以前一度しか行ったことないんですが、Sissiさんは勉強熱心ですよね。今回は何か参考になることをおっしゃってましたか?もしあったらご教示願いたいです。
次回はぜひ行きたいなと思ってるところです。

Windmill さま
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。

エビータのロケ地のこと、ブログでも確かお書きになっていらっしゃいましたよね。
ボタニック・ガーデンは二度連れていって頂きましたが、なかなか見応えのあるところでした。
併設のジョイフル本田は、様々な植物品の揃えもよくて楽しいです。

そうそうブログって、過去のデータが検索できるのが嬉しいですよね。
ちょうど一年前の今日の様子などを、時々、振り返ってみたりしています。

ritsu さま
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。
昨日は、PCの調子がおかしかったうえに、一台をリビングから寝室にお引っ越しさせまして(それまでは寝室はノートパソコン^^;)、無線LANから電話の電源まで落としての、結構な大工事?やってまして(アセアセsweat01)、おかげでネットの環境が、ちょっと変わって新鮮になりましたです。

プリンセチア調べてみました〜happy01
サントリーから出しているにおですね。
色々な色があるようですが、ピンクが可愛らしいですね〜。

バラの講習会は、園芸店に冬の植物のお買い物も兼ねて行ってきました。
ついでに化粧品なんか買っちゃったりして、勉強というほどでもないのですがcoldsweats01
バラについて先生にお伺いしたいこともあったので、行ってみました。

おお、ritsuさんもおありでしたか、過去の遺産?のアイシャドー(笑)
私は、一時、常に新しい色をつけていた時期があって、使い切れなかったものhが結構ありまして(お恥ずかしい〜^^;)、それ以来、買うのをかなり控えるようになりました〜sweat01
でも、様々な色は、見ているだけでも楽しいですね。


Rav さま
こんにちは、いつも「みんなの趣味の園芸」にコメントをありがとうございます^^
講習は、冬の植物のお買い物もあって、軽い気持ちで参加してみましたhappy01
主に話題は、植え替えについてでした。
先生が実演なさったのですが、ほぼ、昨年とおっしゃっていることは、同じでいらしたと思います。
気温が低くなる前に植え替えて、発根を促すということがメインテーマでした。
私は、未だ、重い腰が上がっていないんですよ〜sweat01

いつもは日曜日ですけれど、来月の講習は、12月4日(金曜日)と平日なので、ちょっと出席が難しくなりますよね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ通信です! | トップページ | パソコンの調子がおかしくて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!