« パソコンの調子がおかしくて | トップページ | 園芸店でのお買い物 一気に冬モード »

冬の寒さになりました ゆっくりと開花するバラたち

Img_7003













いよいよ冬本番になってきたみたいで、今日の午後は、10度を下回る予想気温。
もう、数字を見ただけで、寒い~、ブルブルですpenguin
Img_7007













約一名(匹?)、例外もおりますが(⌒o⌒;A

まだ、室内の温度は、暖房をいれるほど下がってはいないのですが(24℃くらい^^;)、陽射しがないと、思いっきり薄暗いですね(ーー;)
真っ赤なポインセチアなんて飾りたくなる気持ちが、わかります。
Img_7013_2

















ベランダも、この時期あたりから、曇りだとかなり暗くて、写真もクリアとは言いがたいのですが…、気温が下がってくると、複雑な色を見せてくれるレディ・エマ・ハミルトンの魅力が、伝わっているかなぁ(^^ゞ
春や初夏は、まぁ単純な柿色みたいな感じなのですが、秋になると透明度が増して、うっすらとピンクが混じるようになって、ことのほか美しくなってくれます。
真夏になると、あっという間に一重のバラみたいになる根性なし?ではありますが、それだけに気温が下がってくると、本領発揮という感じです(^^)
Img_7016













バラたちは、本当に開くのがスローペースになってきました。
ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
Img_7014













今日は、一日PCが不調で、参りました(ーー;)
やっとこ本日分をアップです。
でもって、長年愛用している洗濯機まで調子が悪くなり、親切丁寧な修理担当の方に直していただいて、事なきをえたのですが、なにせ古いので、部品代も合わせて修理費用が、福沢先生二枚が、軽~く飛んでしまいました、ウウ(/_;)
でも、気に入っているので、あと10年は使う予定なんです。

バラはジュビリー・セレブレーションでした(^-^)

« パソコンの調子がおかしくて | トップページ | 園芸店でのお買い物 一気に冬モード »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、直ってよかったですね。もしや二槽式ですか?
洗濯機が調子が悪くなるととても困るのですよね~。我が家も
調子が悪くなって、数日浴槽で足踏み洗濯を強いられたことが
ありましたが、辛かった(。>0<。)でした。

昨日は、日差しも無くてうちも寒かったです!でもまだ暖房は
使っていないのでどこまで耐えられるか厚着で勝負!
レディ・エマ・ハミルトンも、とっても素敵で、寒さに負けて
いないですね。色合いが複雑になってきて秋ならではの美しさ
という感じがします。

パソコン不調のお世話、お疲れ様でした。ずいぶんと大変な
作業だったようですね!

ritsu さま
こんばんは〜。
家電で何が壊れて困るかっていうと、洗濯機と冷蔵庫ですよねdespair
洗濯機は、もう10年も使っているドラム式なんです。
とても良く出来ているので、気に入っている家電の一つなんですよ。
私も、手洗いしました〜gawk
ただ、脱水がなかったので、いや〜乾かなくてsweat01
後から修理のメカニックの方に伺ったら、「脱水は使えたのですよ」と教えていただき、力が抜けました〜。

お〜、ritsuさん、我が家も暖房を、まだ入れていないんですよ。
そうそう、どこまで耐えられるか、頑張って?おりますcoldsweats01

初冬も近づいレディ・エマ・ハミルトン、複雑な色味、ご覧いただけましたか^^
ERは、冷涼な気候の場所で育種されているので、暖地の場合は、今頃、本来の魅力を発揮したりするんです^^

MacとWindowsで、ネットワークを形成している我が家、時々、おかしくなります、なぜかな。
PCは、全て、すっかりダンナ任せになってしまいまして、何もわからなくなってしまい、メカは好きだったはずなのにと、最近、危機感を持っているんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンの調子がおかしくて | トップページ | 園芸店でのお買い物 一気に冬モード »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!