« 冬の寒さになりました ゆっくりと開花するバラたち | トップページ | 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; »

園芸店でのお買い物 一気に冬モード

Img_7025













昨日は寒かったですね~(ーー;)
気分は、一気に冬モードです。
Img_7027













ソメイヨシノの葉も、随分と落ちてしまいました。
気がつけばもう、11月も半ばを過ぎたのですね、早いなぁ~。
昨日は、一日PCの調子が悪かったのと、家人が帰宅後に、リビングの模様替えも兼ねて、寝室に(PCの)一台を移設する作業を夜中までかかってしたので(ま、スタートが既に夜中でしたが^^;)、終わったらバッタリdash
コメントのお返事も出来なくて、申し訳ないですm(_ _)m
Img_7044

















今年の、冬のお花に、珍しくストックを買ってみました。
我家は、あまりに渋い色あいだけで統一すると、シックというより暗い感じになってしまうので色鮮やかなストックにトライしてみることにしました(^^)/
Img_7051













でもって今年初めって買ったパンジー、サントリーのミルフルです。
フリル咲きで、株によって結構個性があって楽しく、またお値段まで微妙に違うのが面白いです^^
明るいレモンイエローとちょっと茶の混じったものを。
黄色は、辺りが明るくなりますね~note
Img_7054













寒さで、なかなか咲かないレディ・エマ・ハミルトンです。
気温が下がった時の、この色が好きです~(^^♪

それにしても、OSやブラウザが同時に変わると、慣れるまでいい頭の体操です(⌒o⌒;A

« 冬の寒さになりました ゆっくりと開花するバラたち | トップページ | 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!寒くなりました。伊勢丹で「バラの物語」今日から23日まで入場無料とありますのでいってみようかな?と思案中!

お空の写真が、一気に冬のような景色ですね。
こちらも、きのうも今日も寒いです。
クリスマス頃の温度だと言っていましたよ。
PCの調子が悪かったのですね。
でも、sissiさんちは旦那様が頼りになるから
全く心配がいりませんね。
PC移設、お疲れさまでした。

ストック、華やかですね。
香りも漂うでしょう?
冬を彩る花ですね。
レモンイエローと茶の混じったパンジー、いい色ですね。

margaretto さま
わ〜、素敵な情報をありがとうございます。
私も、行ってみようかな。
朝晩、冷え込むようになりましたね。
どうぞお風邪など召されませんように、ご留意なさってくださいね。
今日は、やっと重い腰を上げて球根を植え付けました^^

みー さま
みーさんのところも寒いのですね。
時々、東京の空も関西と繋がっているのかなぁ、なんて思ったりします。
先ほど、レッスンの帰りに、車の外気温の表示をみたら、9℃でした、さ、寒いpenguin

PC、夫は頼りになるのですが、すっかりおんぶに抱っこで、これではまずいのではと、危機感を募らせる昨今です。
みーさんが、殆どご自分でなさっているのを、密かに尊敬しているんですよ〜shine

ストック、香るのですね〜note
華やかな色は、ベランダを明るくしてくれています^^
パンジー、みーさんに褒めていただけるなんて〜、きゃっ、嬉しいですsweat01
パンジーは、色がシックですが、意外に暗いので、いつも色選びに迷うんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の寒さになりました ゆっくりと開花するバラたち | トップページ | 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!