« 園芸店でのお買い物 一気に冬モード | トップページ | 久しぶりの青空(^^♪ ストック、いい香りです »

寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^;

Img_7069













いやはや寒いですね。
朝起きて、リビングの室温を見たら21℃、今までで一番下がっていましたpenguin
暖房を、いつ入れようかな(⌒o⌒;A
Img_7092













ベランダでは、相変わらずジュビリー・セレブレーションがたくさん咲いておりますが。
ん…、この角度で撮ると、なにやら樹形の乱れが大きく見えます~σ(^_^;)
いや、実際は、全体を見れば、もうちょとマシなんですが(言い訳^^;)
Img_7077

















気温が大きく下がったせいか、こんな濃い色で咲き始めているものも…。
ERって、秋の色が、ことのほか美しくなりますね。
Img_7082













デルバールのローズ・デ・キャトル・ヴァンは、いっそう花もちがよくなって、ずっとこのまま。
来シーズンは、ル・ルージュ・エ・ル・ノワール(赤と黒)というバラを購入しようかと思っています(^^)
ムタビリスの相手役に、ただ今、第一候補(^^)/
Img_0026















え~、私がパソコンをリビングで使っていると、大体ロイは、傍でフセをして見ているのですが、昨夜は、姿が見えませんでした。
ん…?
カーテンの下から、なにやらはみ出ております(⌒o⌒;A
Img_0044















本人(犬)にとっては、自分の姿は私から見えない、と思っている、らしい<(; ^ ー^)
Img_0039















私が、寝室に引き上げるまで、昨夜はずっとこんな感じでした(*^o^*)
冬になると始まる、ロイのおかしな癖です(⌒o⌒;A

« 園芸店でのお買い物 一気に冬モード | トップページ | 久しぶりの青空(^^♪ ストック、いい香りです »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ロイ君ときれいなお花の写真、なんだか癒やされます。
ロイ君はカーテンに隠れてる姿がなんともほのぼのとします。
ウチの愛犬モモは夜になると僕の布団の上でグースカピースカ寝ており、僕が寝ようとしてもどきません。
困ったヤツです。
是非僕のブログ「愛犬モモの日記」に遊びにきてください。
お待ちしています。
でわでわ。

sissiさん、こんにちは♪

ロイ君、かわいいですね~(*^m^*)
子どもが幼かった頃、目をつむると
『ぼく、いないよ~☆』
なんて言ってことを思い出しました♪ 

それにしてもバラの見事なこと。
sissiさんのお手入れ愛情の賜物ですね。

来年、私もがんばります☆

ロイさんはアイマスクで安眠モードなのかな?^^

ジュビリーセレブレーション、いっぱい咲いてますね!
ゴージャスです♪ ^^

ル・ルージュ・エ・ル・ノワール、素敵な名前のバラですね ^^
先日の記事でsissiさんが言及されていらっしゃいました
L.D.ブレイスウェイトも素晴らしい赤黒バラで、
かなり憧れなんですよ♪
(でもフランシス・デュブルイを買っちゃったので見送り^^;)


私も来年はムタビリスの鉢に
八重のバラを加えようと思って品種選定中です ^^
ムタビリスには何が合うのか、
いろいろ迷ってしまい、結構考えちゃいますね ^^;

ロイさん、可愛すぎ!!
私、きっと何時間でもそばに座って眺めてしまいますlovelyheart02
毎冬のことなのですか?微笑ましいですね~。
フジテレビ朝番組の「今日のワンコ」のコーナーに
推薦してしまいたいくらい、GOODです!


ル・ルージュ・エ・ル・ノワール、調べてみようと検索しましたが
ワインばっかりで、見つけられませんでした(^^;)
ご購入なさったあかつきには、見せてくださいませね。


コメントを、ありがとうございますm(_ _)m
最近、お返事が遅くてすみません。
もうしばらく、お待ちくださいませsweat01

モモのパパ さま
はじめまして、ようこそですhappy01
モモちゃん、可愛いですね〜♪
愛情が伝わってくるようなお写真に、微笑ましくなりました。
パパさんのお布団からどかないなんて、甘えっ子さんなのですね^^
ブログ、昨夜ちょっと拝見させていただいたんです。
あとでお邪魔いたしますね。

kaori さま
こんばんは〜、寒くなりましたね。
ロイ、なんかユーモラスでしょう(笑)
カーテンの陰に入ると、大概、鼻だけ出てるのですよ〜coldsweats01
お子様の幼い頃のエピソード、微笑ましいですね。
kaoriさん私は、後ろ姿と、下半身?しか知らないですけれど、お若くていらして、とても大きなお子様がいらっしゃるとは思えないです〜。

バラ、今年の秋は、なぜかジュビリーがたくさん咲いてくれたんです。
ただ、この秋は、初めてチュウレンジバチの幼虫が大発生して、散々でしたweep

020 さま
ロイ、笑えますでしょう^^
カーテンの陰に隠れる季節になると、大概、鼻だけ出してリラックスなんです。

今年はの秋のジュビリーは、春の一番花なみに蕾があがって、よく咲いてくれました。
この品種の特徴は、かなり細い枝でも立派な花が咲くので、嬉しくなります。
トゲが少ないのも、嬉しいです^^

わ〜、020さんも、ムタビリスを八重のバラと合わせられる予定なのですね。
ムタビリスの相手役、写真だけでは、なかなか難しいですね。
私も迷いに迷っています。
ブレスウェイトは、最初は第一候補だったのですが、春にベランダで蔓延しやすいウドンコの耐性がちょっと低いのと、樹形が横張りなので、第二候補になりましてsweat01
ERの赤バラは、好きな品種が多いのですが・・・。
ショートクライマーにする予定なので、樹形もかなり重要なポイントなのでした。

ル・ルージュ・エ・ル・ノワールは、は〜い、名前にまずノックダウンでした^^
ただ、ムタビリスの実物を、今、見ていないのと、このバラも実物を見ていないのが、ちょっと不安なところです。
デルバールは、耐病性と夏に強いのも、ベランダでは特に嬉しいところなんです。

あ、そうそう、バーガンディ・アイスバーグや、変わったところで、ギヨーのアマンディーヌ・シャネルなんかも考えたりしました。
でも、こうしてあれこれ迷っている時って、楽しいですよね。


ritsu さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

ロイのこと、可愛いがってくださってありがとうございます。
ちょっとユーモラスですよね。
>フジテレビ朝番組の「今日のワンコ」のコーナーに
推薦してしまいたいくらい、GOODです!
わっ、ありがとうございますsign03
嬉しいなnote

ル・ルージュ・エ・ル・ノワールは、今年の秋から発売のデルバールのバラなんです。
私のブログのサイドバーにリンクしてあるFragrance Worldの11月14日(京都で見たバラ、だったかな^^;)に載っています。
またhanahana-shopというところのサイトでも(すみません、PCを替えたので、まだデータを移行していないのでURLがとりだせなくてsweat01)載っています。
よかったら、ご覧になってみてくださいね。

見てきました~! とっても素敵な色ですね。
深い深い濃い赤・・・いいなぁ(*^.^*)
花持ちが良いのもいいですねっ

早く届いて、sissiさま宅で開花するのが楽しみです(o^-^o)

ritsu さま
わ〜、見てくださったのですね、ありがとうございますhappy01
ムタビリスの相手役は、このバラが今のところ第一候補なんです。

今、狭いベランダで、四苦八苦しながら、来年に思いを馳せつつ植え替えをしておりますcoldsweats01
気候が順調で、たくさん咲くといいなnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 園芸店でのお買い物 一気に冬モード | トップページ | 久しぶりの青空(^^♪ ストック、いい香りです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!