« 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; | トップページ | 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら »

久しぶりの青空(^^♪ ストック、いい香りです

Img_7095













昨日も、真冬のような寒さでしたが、今朝は陽射しがでて、青空が~sun
晴れると、やっぱり気持ちも明るくなりますね(^^♪
Img_7099

















初冬の訪れを感じる木漏れ日。
煮込料理なんかが、美味しく感じられる季節で(^^)/
でもって、寒さに備えて?脂肪なんかも蓄えてしまったりしてσ(^_^;)
Img_7102













しかし、我家は、まだ暖房を入れずにすんでおります。
さすがに素足で床を歩くのは、辛くなってきまして。
このところ、スリッパ生活になりました(^^)/
今年は、おフランス製の、ちょっとお洒落な暖かいのを買ったんですσ(^_^;)
あ、お値段は、いたってリーズナブルですがsweat01
本当は、フワフワムクムクheart04のムートンスリッパみたいなのが欲しかったのですが、こちらは…、高かった~(ーー;)
Img_7108













ベランダのストック、意外に強く香っております。
寒々としてきた雰囲気のの中で、清々しい~。
ちょっと、このシーズンの定番になってしまいそうです。
昔に較べると、深い色合いのものが出てきましたね。
Img_7105













今日が過ぎたら三連休~note
って、どこかに行くわけでもないのですがf(^-^; ポリポリ

« 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; | トップページ | 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさまこんばんは。
今晩もおフランススリッパを履いておいででしょうか。
私はスリッパではなく、もっぱら「厚手フリース靴下」を
愛用しております。
朝起きたら、まず履きます。かなりの寒がりなのですが、
今のところストーブをつけなくてもこの靴下のおかげで、
なんとか暖かく暮らしております。

ストック・・・育てたことがないです~。香りも頭に
浮かんでこないところを見ると、今まで接点なくすごして
きてしまったかしら。

ritsu さま
こんばんは〜happy01
はい、気分は、仏蘭西です〜(笑)
(まだ、このMacの顔文字を登録していなくて、ちょっと不便してます^^;)
厚手フリース靴下、いいですね。
私も、もっと寒くなって、暖房を入れるようになると、厚手靴下+スリッパという組み合わせになってきますsweat01
そうそう、足が温まっていると、寒さに耐えられますよね。
室温が20℃を切るまでは、エアコンをつけないぞ、と思っておりますcoldsweats01

ストックって、昔は、なんか垢抜けないイメージだったと思います。
最近は、深い色やちょっとくすんだ渋い色、一重のなんかも出てきて、バラエティーに富んできたんです。
ホームセンターや園芸店で見かけられたら、よかったら顔を近づけられてみてくださいね〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いです~、この秋一番の冷え込みかな 夜のロイさん^^; | トップページ | 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!