« 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m | トップページ | iPod touchを買ってしまいました^^; »

晴れ、でも風が冷たい日です

Img_6605

















冷たい澄んだ空気の中で、紺碧の青空が広がっていました~sun
真っ青~(^o^)/
Img_6609













お日様ポカポカなのですが、風が昨日から思い切り冷たいですpenguin
今日の10時に、「昨日の20時頃、東京では木枯らし一号が吹きました」と発表があったそうです。
今シーズン一番の寒さになったようですね。
Img_6615













昨夜は、慌てて、ベランダに出してあったカトレアを、初めて室内に取り込みました。
Img_6618













でも、寒冷地仕様、寒さへっちゃらのロイは、今日も元気でして(⌒o⌒;A
お散歩の途中、お友達に会って、大モテ~σ(^_^;)
Img_6619













「きゃ~、ロイ、あったか~~いheart04
「フワフワ、気持ちいい~note
と、寒さのせいか^^;、特に可愛がっていただきました(*^o^*)
Img_6639













ベランダでは、ジュビリー・セレブレーションの4輪目(左側)が咲き始めようとしています。
大きく育って、今年は、本当に楽しませてくれています(^^)/
Img_6653













先日、お客様がいらして、バラをたくさん飾った日(そのときの記事は、こちらからです^^;)がありましたが、もったいなくて、その後、ポプリをたくさん作りました。
写真は、その一部ですが、大量の花びらを乾燥させたので、エッセンスなどを落とさなくても、甘く爽やかな香りが致します~(^-^)
贅沢気分~(^^♪
隣のお花は、ついでにポプリにしてしまえと摘んだ、ベランダのシャルトリューズ・ドゥ・パルムです。
でもって、お隣が、昨日届いたアラームクロック、baroucheというラインです。
普段は、ベッドのサイドテーブルに置いて、なかなか起きられない私の友になりつつあります(⌒o⌒;A

« 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m | トップページ | iPod touchを買ってしまいました^^; »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。寒いですね~綺麗な青空sun
そしていつものことながらお花がたくさんうらやましいっ
ハロウィン扮装のロイ君、キュート!!
ハロウィンって馴染みがないけど、カボチャはすき!次はクリスマスかぁ♪

わぁ!
綺麗な青空ですね~!
今朝は、各地とも、この秋最低の気温を観測したとのこと
あちこちで雪が降ったと報道していましたね。
木枯らし一号、懐かしいです。
東京に住んでいた時には、毎年聞いていた季節の報道でしたが
関西にはないんですね(^^;)

ロイさんは、いつも人気者ですね。
人懐っこいので、みんなに可愛がられますheart04

先日のバラ、乾燥させてポプリを作られたのですか?
それは素敵!
いい香りでしょうね。
アラームクロック、カッコイイ~!
amadanaのオーブンレンジも、ほんとに
おしゃれでカッコイイですねshine

sissiさん、お久しぶりで、こんばんは、です。
寒冷地仕様のロイ君、モテモテですねぇ~
寒くなると、我が家もロイで暖をとってますよぉ♪

そちらも今日は風が冷たいようですね。
それにしても、なんて青々とした綺麗な空なんでしょう。
秋田は今日初雪が降りましたよ。

うちのロイは、すっかりストーブの前で猫のように丸くなってます(冬は猫になるワンコ!)
そちらのロイ君は雪を見たら喜ぶでしょうねぇ♪

ほんとうに今朝は冷え込んでいましたね。
うちも富士山がそれはそれははっきりと見えて、冷え込んだ
ことを視覚からも十二分に感じ取れる朝でした。

関西には「木枯らし一号」吹かないのですか?関東のもの
だったのですか?受験で理科を勉強しなかったせいか、すみません、
知らないことが多くて・・・もしや常識・・・??coldsweats01shock

先日のたっぷりのバラでポプリを作ったり、見た目に
スマートなアラームといい、sissiさまカッコイイ
です!

北欧の猫 さま
こんばんは~(^^)/
陽射しはありましたが、寒い一日でした。
お花は、そんなにたくさんも、ないのですよ~(⌒o⌒;A
今は、ダークレッドとライトイエローのコスモス・キャンパスシリーズに、バラは、本日アップのジュビリー、あと目立つのは、ケイトウ・ドリアンくらいかなf(^-^; ポリポリ
ロイの仮装を、誉めてくださってありがとうございます(^^)
もう親バカで、誉めていただくと嬉しくて<(;~▽~)
ハロウィーンが盛んになったのって、比較的最近ですよね。
秋から冬って、この手のイベントが多いですね。
今年のクリスマスケーキは、どこで買おうかと、考えていま~す^^

みー さま
みーさん、こんばんは~(^^)/
え~、木枯らし一号って、気象の表現は、関西にはないのですか\(◎o◎)/!
知らなかった~、お~sign01
そうそう、北部の方では、雪もしっかり降ったそうですね。
今年は、冬の到来が早いのかなぁ~。

ロイは、もう殆ど「地域の犬」って感じでして(⌒o⌒;A
近隣の子供達は、みんな友達になってくれております。
ありがたいです。

先日のバラで作ったポプリ、切花ではなく香りの良いガーデンローズで作ったせいか、本当にすばらしい香りです(^-^)
ポプリって、こんなに香るんだ~と^^;
戴いたバラが豊富にあったおかげなので、大切にしたいと思いまして。

アラームロック、カッコイイですか?、嬉しいな(^^♪
リアルフリートの製品は好きで、ミキサーなんかも、amadanaなんです。
オーブンレンジ、何とか買えてよかったですsweat01
家電のデザインて、結構、こだわるんですよ、エヘヘ(⌒o⌒;A

ダックス さま
わ~、ダックスさん、いらっしゃいませ(^^)/
こんばんは~、ご無沙汰していて、申し訳ないです。
最近、このブログとNHKの「みんなの趣味の園芸」との二足わらじなんです(^^ゞ

お~、秋田は雪が降ったのですね。
初雪、例年より早いのでは?
関東は、冬は晴れが多く湿度が低いので、空が真っ青なんですよね。
私も、住み始めたばかりの頃は、冬にお布団が干せるのは感動ものでした(今のマンションは禁止ですが^^;)

え、ロイ君、ストーブの前で丸くなってる?
かわいいなぁ~^^
我家のロイ、確かに、雪が降ると狂喜乱舞で、お散歩が長くなるんです、が、寒くて…(ーー;)

ritsu さま
いや~、寒かったですよね。
今まで、日中は窓を開けていたのですが、昨日からは閉めてます^^
これだけ澄んだ空気ですと、ritsuさんのところのベランダから見える富士山、綺麗でしょうね~、いいなぁ~(^^)/
そうそう、空が青いってことは、その分、夜、放射冷却で冷え込んだってことなんですよね、ブルブル。

木枯らし一号のこと、ritsuさん、私もみーさんから聞いて、初めて知りました。
実は、全国共通だと思っていたんです(⌒o⌒;A
びっくりしました。

ritsuさん、いやはや、かっこいいなんておっしゃっていただくと、嬉しいな、気恥ずかしいけれど。
誉めてもらったら、素直に喜ぶことにしてるんです、エヘヘ。
励みになります(^^)/
この秋は、お部屋の模様替え(単に、テーブルや椅子を配置換えしただけなのですが^^;)したり、オーブンレンジを新しくしたりで、ちょっと気分一新なんです^^


sissiさん、
バラのお手製ポプリ、お洒落ですね~! ^^
アマダナのアラームクロック、
baroucheの方だったんですね♪
ホント、目覚まし音楽が素敵です。
心地よく目覚められそう ^^;
オーブンレンジの記事、
今日あたりUPしようかなと思います。^^
ちなみに側面&上面のシール、
うまくはがせないですよね ^^;

020 さま
お返事が、遅くなってしまって、申し訳ないです。
昨夜は、ちょっと撃沈してしまいまして^^;

そうなんですよ~、ちょうどbaroucheのアラームクロックが、オンラインショップで、セールをやっていて40%オフで買うことができまして、お得感もありました(^^)
朝の目覚めの音楽、気に入ってるんです。
どうも電子音で起きるのが、苦手でして。

オーブンレンジの記事は、昨夜拝見しました~(^^)/
近々、お邪魔させて戴きます^^
カッコイイですね。
我家も、昨日、到着して、夜にやっとこ設置いたしました。

ポプリ、ありがとうございます。
豊富なガーデンローズで作ると、こんなに香るものかと、驚きました。
iittaraの器に飾ってみましたです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m | トップページ | iPod touchを買ってしまいました^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!