« 晴れ、でも風が冷たい日です | トップページ | ちょっと、気分が新鮮になりました^^; »

iPod touchを買ってしまいました^^;

Img_6660













朝が寒いです、ブルブル(^^ゞ
11月になると、年の瀬が、一気に近く感じますね。
我家も、年賀状を予約しました(^^)/
Img_6662













本日は、オーブンレンジが届く日なのですが、朝から歯医者さんだったことを思い出して、う、どうしよう…sweat02
しかし、家電(含むPC)は、大体が5年10年おきに購入するせいか、ダメになる時は、一気にきたりしますね(ーー;)
我家は、レンジで一息ついたと思ったら、PCの調子がおかしくて、家人が「う~ん、ある日突然、いきなり息の根が止まるかもね~、この分だと」などと恐ろしげなことを言う昨今です( ̄▽ ̄;)
まだ、使えるって。
Img_6670













ベランダの様子といえば、ジュビリー・セレブレーションは、一番花の時期のように、たくさん蕾がついて、少しずつ開き始めています(^^♪
最近、この話題ばっかりで、すみません(⌒o⌒;A
咲いてるのが、このバラだけなんですワdash
Img_6678













いつも思うのですが、ジュビリーは、このコロリと先の尖った蕾が、なんとも面白い形ですね。
Img_6690













でもって、タイトルの本題です^^
え~、以前から、iPhoneが欲しいと思っていたのですが、すでにドコモに10年以上どっぷりつかり、ファミリー割引、基本料金半額から足を洗えず、いいなぁ~と見ていたのですが、このたび、電話機能なしのiPhoneとも言える、iPod touchを買ってしまいました。
今までのiPodは、音楽や画像の再生だけでしたが、こんどはWi-Fiを使って、メールやGoogleも使えるのが、便利~(^^♪
早速、遊んでいます^^;
スケジュール管理なども、ダントツにしやすくなって、手放せなくなりそうです。
ただ、付属のイヤホンは、私の耳には合いませんで、これは買わないとだめそうでしたsweat01
(以前、B&Oのヘッドフォンを落とすという失策をしてから、ちょっとトラウマなんです^^;)

« 晴れ、でも風が冷たい日です | トップページ | ちょっと、気分が新鮮になりました^^; »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。やはりシッシさんはお若い!私にはIphone
ってなに?ッってところ!冬はいやですね!一人暮らしだと部屋が寒くって!重ね着してまるで「チンドンや!」やってます。

iPod touch 購入なさったのですね。やっぱカッコいいわ~。
私は2年ほど前、英語の勉強に、とipod購入を検討しましたが、
結局コスト面からSONYにしてしまいました。まぁ、ビデオも
見られる機種にしたのでずいぶん楽しみましたが・・・。
せっかくだからワンセグにしておけばよかったと当時は後悔も
しました(今は携帯電話がワンセグなので問題ないのです)。

Wi-Fi利用でメールもできるのですか?便利ですね~happy01
使い勝手も良さそうで、「いい買い物」でしたね(o^-^o)
イヤホン、フィットしないと使いにくいのですよ~うんうん。
私もダメなタイプがあります。人間工学的に考えられている
はずの
新しいタイプはすぐ外れてしまったり・・・。古い耳なのかしら(@Д@;
sissi様も早くあうイヤホン、お求めくださいませ。

sissi様、おはようございます。
前日のブログにコメントさせて頂きますm(_ _)m
いきなり冬の寒さがきてしまい、ホント秋らしくないですね(-"-;)


sissi様には珍しく今回家電ネタのブログですね♪
遅ればせながら、私もsissi様のブログが更新された時に、メールを頂くことにしました。
コメントできる時は、させて頂きます(*^_^*)


私事ですが、昨日からバレエ団のミストレスの仕事も開始…子供達から男性も含めた団員クラスまで担当させて頂くことになり、私で良いのかというプレッシャー…。
人数は多いですが、大変やりやすいです。
今、担当してる小規模、初心者クラスの方が、教えはひたすら大変です。


捨てる神あらば、拾う神あり…私と相性が合わない某先生主催の公演は声がかからなかったり。


深川先生には「お前の踊りはワンパターンだ」と、叱られたり、最近色々なことがありました(汗)。

コメント、嬉しく読ませていただいております。
昨夜は撃沈してしまいまして、また、本日、所用がありまして、コメントのお返事、もうしばらくおまちくださいませm(_ _)m

margaretto さま
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
今日は、午前中に用事があって、夜からはレッスンでして(⌒o⌒;A
こんな時間になってしまいましたm(_ _)m

そんなに若くもないのですが(^^ゞ
ただ、昔はからメカニックなものは好きなんです、エヘヘ(^-^)
iPhoneなどを創っているアップル インコーポレイテッドのものは、直感的な感覚で動かせるので、margarettoさまも、きっと操作しやすいと思いますよ(^^)/

急に冬がきたようですね。
風邪など気をつけられてくださいませ。
私も、いきなり厚着になりました^^

ritsu さま
ritsuさん、たくさんコメントくださって、嬉しい~。
自分のブログは、携帯でも見られるようにしているので、出先でコメントを読ませて戴いて、感謝感激(^^)/

Macは、デザインとあの直感的な感覚で動かせるのがいいですよね。
でも、コストパフォーマンスは…、悪いですよね、ちょっとお高い(ーー;)
実は、我家には、パソコンでiMacがあるんです~^^
だんながSafari4に惚れこんでしまって6(⌒~⌒ι)
おかげで私も、Macファンになってしまいました~f(^-^; ポリポリ

Wi-Fi、結構、無料で使えるゾーンがありますね。
慣れれば、もっと便利に使えそうです。
そして…、そうなんです、私など思いっきり旧人類にせいか、付属のイヤフォンが、じぇんえじぇん合わないんですよ~~(T^T)ウック!
即急に見つけないと、電車内で、音楽が聴けないですもんね(/_;)
探します~。
バング&オルフセンが好きなのですが、お高いので、多分、もう、買わないだろうなぁ~~遠い目(-_-;)

バレエインペリアル さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
本当に、急に冬になってしまいましたね。
つい昨日まで、暑く感じていたスタジオが、今夜は寒かったです。
え、更新された時、メールが入るようにしてくださったのですか、嬉しいな(^^)/
ありがとうございます。

ミストレスのお仕事は、重責で、プレッシャーも多いかもしれませんが、みなさん、レベルの高い方々、プロの方々ですから、ある意味、インペリアルさまの意図が伝わりやすいところもあると思います。
でも、人数は少なくても、初心者はクラスは、感覚がわからないので大変ですよね(自分も初心者なので、先生の意図が理解できないときがあるので、わかります^^;)
出来ない人間に教えることは、本当に、忍耐と辛抱がいると思います。
成長を待つのですもん。
私などは、先生方に感謝感謝です(⌒o⌒;A

インペリアルさまレベルになると、主催者側の好みが反映してくると思います。
パリコレでも、流行の顔、体型ではないと、モデルも、すぐお呼びがかからなくなるそうらしいです。
あとは、デザイナーの好みとか(-_-;)

インペリアルさまの、踊り…。
最近、拝見していないので、私はなんともいえないのですが、踊りも演技、役作りは大変なのだなぁ、と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ、でも風が冷たい日です | トップページ | ちょっと、気分が新鮮になりました^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!