« 色彩の乱舞「秋のバラ展」に行ってきました | トップページ | 新しいオーブンレンジで休日のお料理 »

とりどりの秋のバラ ブログアップが遅くなってしまいました

Img_6764













今日は、外出していたわけではないのですが、何かと家事雑事で忙しくて、ブログアップが、すっかり遅くなってしまいましたsweat01
川辺の遊歩道沿いのソメイヨシノも、紅葉がすっかり進んで、すべての葉が落ちてしまうのも、もうすぐのようです。
Img_6776













お散歩が終わって、マンションの裏側のエントランスのところにいくと、子供達が数人でゲームをしていました。
「あ、ロイnote」と呼ばれて、早速ゲームを覗き込むロイさん(⌒o⌒;A
Img_6780













すっかりみんなに甘えるロイさんでしたσ(^_^;)
Img_6786













ベランダでは、ジュビリー・セレブレーションが、花だけで8個以上咲いていまして、戸を開けると、甘く爽やかなフルーツの香りが漂います(^^)/
秋の冷たい空気の中で、いっそう好ましいです。
Img_6792

















みんな、思いっきり下向きに咲くので、写真を撮りにくいのが難点かな~^^;
でも、上げ底園芸のベランダは、バラは常に目線より上にあるので、枝垂れるばらの方がいいのかもしれないですね(^-^)
Img_6806













こちらは、今年の花の中で、もっともまともに咲いてくれたラ・ローズ・ドゥ・モリナール。
輝くようなピンクは、我家向き(^o^)/
香りも最高^^
来年は、もっとたくさん咲いてくれますように。
元気になりますように。
Img_6820_2

















最後は、シックな雰囲気で咲いた、エモーション・ブルーです。
このバラは、気温が下がる秋が綺麗なのですねshine
ブルー系のバラの魅力に、目を見張りました~\(◎o◎)/!
咲き進んで、やや退色した色がいいですね。
Img_6797













春の終わりから、夏までは、直射光が全く望めない場所なのですが、それなりに順調に育ってくれました。
結構、花つきもい優秀なバラです。

暗くなるのが、早くなりましたね。
なんだか一日が短いような錯覚がおきてしまいます。

« 色彩の乱舞「秋のバラ展」に行ってきました | トップページ | 新しいオーブンレンジで休日のお料理 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色彩の乱舞「秋のバラ展」に行ってきました | トップページ | 新しいオーブンレンジで休日のお料理 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!