« とりどりの秋のバラ ブログアップが遅くなってしまいました | トップページ | 変化が少ないなぁ~、ベランダを見ながら »

新しいオーブンレンジで休日のお料理

Img_6829













昨日は、新しく買ったamadanaのオーブンレンジで、あれこれお料理を試してみたりしましたのでした(^^)
新しいと使ってみたくなりますね、ワクワク。
オーブンも、マクロウェーブによる温まり方、グリルの焼き加減など、当然ながら以前の物とは違っていて、なかなか新鮮でした。
お魚のオーブン料理や、野菜をグリルしたりと、フル稼働させてみました(^^♪
このオーブンレンジは、花及び趣味総合友達の020さん(020さん、表現お借りします^^;)も購入を考えていらして、生産完了になっていたこの機種を、すったもんだして、お互い滑り込みで購入したのでした^^
020さん邸は白、拙宅は黒を買ったのでした。
美しいお写真とともに記事になさっていらっしゃいますので、こちらから是非どうぞ~(^^)/
Img_6826













外を歩けば、季節がどんどん過ぎて行くのが感じられて。
ご近所の庭先の、たわわに生った大きな夏みかん(^-^)
実の生る樹っていいですね。
Img_6839













時々、ムカゴが出来ている公園の中の山芋の黄葉。
Img_6824













日の出が遅くなっていくので、毎年のことですが、朝の写真はシルエット系が多くなっていきます。
Img_6847













ジョイフル本田で買ってきたステラは、花がまたたくさん咲き始めました。
Img_6850













inabayaさんから戴いたゲラニウム、花数は今少ないのですが、大きめの花が咲きます。

来年の植栽計画、ちょっと出足の遅れているわたくしなのですが、そろそろ、注文を開始しなければと、少々焦っておりますσ(^_^;)

« とりどりの秋のバラ ブログアップが遅くなってしまいました | トップページ | 変化が少ないなぁ~、ベランダを見ながら »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん!こんにちは!「ステラ」可愛いお花ですね!まるでイチゴがいまからなるようです。新しいレンジ使い心地はいかがですか?

margaretto さま
ステラは、白が多く流通しているのですが、こんなピンクも、可愛らしく、また、他の花にも柔らかに添ってくれるように思えます(^^)/

使い込んで、気心の知れた台所用品もいいですが、不便を我慢して、やっと新しくしたオーブンレンジは、ことのほか、お料理が楽しいです。
以前は金属性だった天板が、今回はセラミックになったことにも、感動でした。
電磁レンジの時でも、使えるんです^^

ステラは可憐ですね~ 白より私はこれくらいの薄ピンクの
方が好きです。

オーブンレンジ、早くも使いこなしていらっしゃるご様子。
あれこれと熱中して作っている時って、楽しいんですよねheart04
天板がセラミックなのですか? 最近のものは便利ですね~。
我が家にはオーブンがないので(電子レンジにオーブン機能は
一応ついていますが、使いにくいので機能を封印しておりまして)、
羨ましいです! これでますます美味しいお料理が食卓に
並ぶのですね。ご主人も思わず頬が緩んでしまいますね。

来年の植栽計画・・・私は無計画に今日も買い物をしてくる予定です。
sissiさんのように計画性を身につけなければいけませんね。

sissiさん、
コメント遅くなりましてごめんなさい ^^;

先週末からちょっと仕事やら球根の植え付けやらで慌しく、
まだamadanaのオーブンレンジ、稼動できてません
(いまのところ、黒蝶とザ・プリンスの花台になってます^^;)

ほんと滑り込みでの購入劇でしたよね ^^
いや~、はやく料理に使ってみたいです♪

PS.先週ウチの目覚まし時計が壊れてしまいました ^^;
アラームクロックもオソロになっちゃうかもです
(本当にアラーム音楽が心地よかったので ^^) 

ritsu さま
ritsuさん、最近、お返事が遅くなってばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
でも、コメントをいただくと嬉しくて、出先の携帯でも、楽しく読ませて戴いているんです(^^)/

新しい家電って、気分も新鮮になりますね^^
オーブン料理が、俄然、増えてしまいました(⌒o⌒;A
以前は、どうも焼きムラができたり、ドアがきちんとしまらなかったりで、なんだか使いづらくなってきて、敬遠する傾向にあったんですよ~。
エヘヘ、そうなんです、最近、我家のダンナは、機嫌がいいです(^-^)

来年の植栽計画、まだ、悩み中で~す。
今、つる仕立てにしてオベリスクに絡ませているアブラハム・ダービーを、ブッシュに戻そうかと思ってるんです。

020 さま
こちらこそ、お返事が遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

おお、あの黒蝶とザ・プリンスは、amadanaさんの上に飾ってあったのですね、素敵です~(^^)/
本当に、運が良かったですね。
amadanaは、冷蔵庫も生産完了ということで、(キッチン)家電からは、手を引く方針なのかな、などと感じています。
それはそうと、このオーブンレンジは、なかなかマンマシンインターフェースがいいというか、使いやすいです^^
買って良かったなぁ、と改めて思いました。

わ~、アラームクロック、お揃いになるかもしれないのですね(^^♪
そうそう、お目覚めの音楽がいいですよね。
お揃いといえば、わたくしも、実はムタビリスを今年大苗で購入しようと思っているんですよ。
020さんのところで、その魅力に参ってしまって(⌒o⌒;A
こちらも、オソロになってしまうかもです、ハイ(^^ゞ

sissiさん♪、
先週末からオーブンレンジ使い始めました ^^
野菜のグリルとパンを作ってみたんですが、
前に使ってたのと比べて、火の通りがとてもいい感じで
「機械のチカラ」を感じました。^^
青色に光るインターフェイスもお洒落で
料理が楽しくなりますね♪

020 さま
わ〜、使われてみたのですね。
そうそう、火の通りがいい感じがしますよね。
壁面に、備長炭(でしたっけ)コーティングがされているせいでしょうか。
ヘルシーフライで飛んだ油を綺麗にしようと、ちょっときつくゴシゴシしたら、コーティングが少し落ちてしまったので、お掃除は、要注意みたいでしたsweat02

我が家は、オレンジに光るんですよ〜shine
本当に、最近、お料理が楽しくなって、オーブンレンジを使う機会が、大幅に増えました〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりどりの秋のバラ ブログアップが遅くなってしまいました | トップページ | 変化が少ないなぁ~、ベランダを見ながら »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!