« 新しいオーブンレンジで休日のお料理 | トップページ | 今日は雨降り バードフィーダーに蜜柑を置き始めました »

変化が少ないなぁ~、ベランダを見ながら

Img_6856













公園の緑も、随分色がくすんできました。
ブログの写真も、毎年のことですが、輝くような植物の色が、少しずつ少なくなってきて、なんとも寂しい気がしたりします。
何より、植物の変化がゆっくりになるので、いや~、ブログネタに困ります~(⌒o⌒;A
ただ、最近、我家には、メジロさんやシジュウカラさんがくるようになっておりまして、今朝も賑やかなさえずりに、それっとカメラを向けたのですが、残念、飛んでいってしまいました~(^^ゞ
Img_6861













本日は、ビジネスセミナーに出席する日、講師は脳科学者の茂木健一郎氏、お題は「ビジネス脳の鍛え方」でして。
茂木氏のセミナーは、とっても楽しみにしていたので、今夜はドキドキです(*^o^*)
Img_6866













寒くなっても、比較的元気に咲き続ける斑入りのランタナ。

セミナーのある日は毎度ですが、一日バタバタしそうです。
Img_6869













ナエマは、ボーリングしそうな感じですが、この季節らしく花弁がぎっしりです。

これから、お掃除とベランダの水遣り~sweat01

« 新しいオーブンレンジで休日のお料理 | トップページ | 今日は雨降り バードフィーダーに蜜柑を置き始めました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは。

私ももしもブログを開設していたら、たぶんネタに困っていることでしょう(--;

今から数日、日照が少なそうなので、株の負担が少ないだろうと思い、バラをいそいそと植え替えました。

大物の植え替えができた日は仕事が進んだ気分で少しホッとしませんか?

sissi様、こんにちは。
最近はいつも読み逃げしてしまい、すみません。


今日は茂木氏のレクチャー(^O^)わあっ、楽しみですね(*^_^*)夜の予定がありますと、日中あわただしくなりますよね。


今週末はいよいよ本番ですが、意外とストレスフリーで、やれてます。
教えの方が、大変かな?教えること自体は苦になりませんが、それを取り巻く環境は会社組織並みなものがあります(-.-;)

今日はセミナーですか~ わぁ~テレビでもお馴染みの
茂木先生ですね。いいお話がたくさん聞けそうでいいな~happy01
くれぐれも3億円の話題は口になさいませんように^^;

朝からメジロさんやシジュウカラさんのさえずりが聞こえる
なんて、優雅ですね~。
植物の変化が乏しくなってくる時期、これからは鳥ブログに
テンポラリーに変身でしょうかcoldsweats01

ナエマ可愛らしいですね。和菓子の練りきりでつくったバラ
みたいで、美味しそうですheart02

YoYo さま
YoYoさん、お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ないですsweat01m(_ _)m
YoYoさんのbbsも、読み逃げばかりで、すみませんsweat01

おお、YoYoさんは、もうバラの植え替えを済まされたのですね。
素晴らしい~(⌒o⌒;A
私は、毎度、この季節になると、(自分の)重い腰をいかにして上げさせるかが、大きな課題でございます(^^;)☆\バキ

>大物の植え替えができた日は仕事が進んだ気分で少しホッとしませんか?
わかります~(^^)/
ハイ、私も、早く、そのような気分を味わいたです~f(^-^; ポリポリ

バレエインペリアル さま。
お返事が、大変遅くなりまして、こちらこそ申し訳ないですm(_ _)m

茂木健一郎氏のセミナーは、面白くてグイグイ引きこまれていって、あっという間の90分でした。
脳の働きって不思議だなぁと思いつつ、バレエでも、集中してリラックスするという状態を、いかにして作り上げるかが課題だなぁと思いました。

教えは、特にお子さんの場合は、ご父兄もいらっしゃるし、経営者もいるし、と神経を使われると思います。

それから、本番まで、良い精神状態で行かれますように、祈ってますね。
私は、このところ、いろいろあって、さすがに疲れて、珍しく今夜のレッスンは、休むことにしました。

ritsu さま
こちらのお返事も、遅くなりましてごめんなさいsweat01
今日は、なんだか一日中、薄暗いですね。

茂木先生のセミナーは、本当に面白くて興味深く、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
そうそうセミナーを始める前に、例のことについて、ご本人から説明&謝罪がありました。
それはそうと、人の興味をそらせない語り口と、普段、知ることのない脳の世界は勉強になって、詳しい説明は省きますが、どういう状態の人生がベストなのか、考えさせられたりでした。

このところ急に天気が悪くなったので、メジロさんもシジュウカラさんもお休みで、寂しいです^^;
そうそう、真冬になると、ネタが、野鳥頼みブログになるんですよ~(⌒o⌒;A

ナエマ、開いたら、またアップしますね。
香りもいいんです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいオーブンレンジで休日のお料理 | トップページ | 今日は雨降り バードフィーダーに蜜柑を置き始めました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!