« ロイ、大張り切り ハロウィンパーティーに行ってきました | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m »

今シーズンの、ベランダの小さな花々は

Img_6537

















今日は、午後からは雲が出てきましたが、朝は、ご覧の通りの高い空でした(^^)
秋らしいですね。
Img_6455













ここに植えていたデコラティブなコリウスを終わらせて、代わりに小さな挿し木苗のミニバラ、グリーンアイスと、小さめのオーレアの葉を持つゼラニウムを植え込んでみました。
かなり小さな挿し木苗なので、果たして次の花が咲くか微妙ではありますが、濃いピンクの花の相手役としては、ピッタリかな、と(^^ゞ
Img_6566













こちらがその相手役、手前の葉は斑入りのズダヤクシュです。
濃い、ローズ色ともいえるピンクで、花は小さいですが、房になって咲いたら、目立ちそうです(^^)/
葉が小さめなのが、いいいいかなσ(^_^;)
Img_6447













淡いピンクで、小さな花でも意外に目立っているのが、inabayaさんのところから戴いたゲラニウム。
もっと大株に育てたいので、コンテナを少し大きくしようかな、と(^^)/
Img_6557













本日のロイさん、公園で会った知り合いの女の子にモテモテ。
得意げな表情が、わかりますでしょうか( ̄▽ ̄;)

明日、一日が終わると、またお休みですね、ちょっと嬉しいな(^^♪

« ロイ、大張り切り ハロウィンパーティーに行ってきました | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は11月と思えないくらい暑いでした。今は雨が降ってます。ロイちゃんのハローウィのお写真可愛いですね!昔はハーローウィーンとかバレンタイン・とかなかった!娘のところからも猫にハーローウイーンの仮装させたとしゃめーるきました。ネコも迷惑そう!

margaretto さま
今日は、風が暖かくて、本当にポカポカというよりは、暑いくらいでしたね。
私も、半袖のセーターを着ていました。
ハロウィーンやバレンタインって、欧米の真似事ですものね(⌒o⌒;A
ロイの仮装カワイイですか、ありがとうございます。
昔は、犬にこういう格好をさせるのに抵抗があったのですが、スクールの先生から、犬もライフジャケットをつけたり、万が一の時は足カバーをはめたりするので、普段から、何か着せられることにも慣れておくことが必要と教えていただき、なるほどと思いました。
でも、普段は、お洋服は、暑がりで、動きも敏捷なコーギーのロイには着せないです、やっぱりsweat01
ネコちゃんは、嫌がらずにちゃんと着たのですね(^^)
きっと可愛らしかったのだと、想像いたしますよ(^^)/

ロイさん、ハロウィンの時といい、良い表情してくれて
いますねhappy01かわいい~。

コリウスは終わりになったのですか。季節の移り変わりを
感じます。特に今日は寒いし(全身フリースに包まれてパソコン
に向かっております。先日まではTシャツと短パンで大丈夫
だったのに・・・さぶいよ~)

ズダヤクシュってティアレラの仲間ですよね、はやり葉が素敵。ゲラニウムはシルビアスサプライズですか?違うかな?
こんな時期でも綺麗に咲いてくれて、ありがたいですね。

うう~それにしても寒い。私もロイさんで温まりたいですcoldsweats01
お引越ししたらワンちゃん飼うか検討中なんですよ。

ritau さま
今日は、というか今夜は、寒いですね~。
なんか、いきなり冬になりませんか(ーー;)
私も、セーターにソックスをはいて、パソコンに向かっております。

ハロウィン、ロイ、上機嫌でしょう(^^)
本当に、楽しそうでした。

ズダヤクシュ、そうです、ティアレラのお仲間です。
ritsuさん、いろいろよくご存知なんですね、すごいな~(^^)/
ゲラニウムは、丈夫で良く咲くということで、花友さんから戴いた(兵庫で^^;)ものなので、名前は、わからないんですよ。
でも可憐で、すっかりお気に入りなんです。

ロイ、フワフワで、あったかいですよん(*^o^*)
冬は、最高です、なんて(⌒o⌒;A
お~、犬を飼われる予定なのですね。
犬種が決まったら、良いブリーダーさんを見つけるといいですよ~。
今のご自宅から、お引越し先は、離れていらっしゃるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ、大張り切り ハロウィンパーティーに行ってきました | トップページ | 本日は、ブログをお休みいたしますm(_ _)m »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!