« やっと植え替えを始めました^^; | トップページ | 暖房、まだつけないで頑張っています^^; »

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

Img_7211_3
















今日は青空が気持ちがよかったので、少し遠い公園まで、ロイとお散歩に行ってきました。
空気が冷たくて、空き地のネコジャラシやススキも、さすがに元気がなくなってきていました。
Img_7250













自宅から歩いて15分ほどで到着、いつもの公園は歩いて1分なんですcoldsweats01
Img_7220













もう、落ち葉が厚く重なって、地面はフカフカnote
Img_7225













これは、水が流れているわけではなく、下に自生している貴重な山野草の保護のため、橋がかけられております。
軽やかに駆け抜けて行ったロイさんでしたdash
Img_5727_3















え〜、いきなり風景がガラリと変わりますがsweat01
昨日は、お買い物のため、久しぶりに表参道ヒルズに行って来ましたhappy01
服、靴、お化粧品などは、買うところが決まっているわたくしめは、滅多に青山には行かないので、いやはや新鮮でした。
館内は、クリスマスイルミネーションで雰囲気盛り上がっていました。
この吹き抜けのクリスタルのツリー、圧巻でした。
Img_5713















下の部分は、中にミラーボールがライトアップされていてキラキラshine
Img_5715















様々な年齢層のたくさんの方が、携帯で写真を撮っていました〜。
なんか、イベントもあったみたいで、大きなビデオカメラを担いでいる方も。
景気が良くないといいながらも、結構な賑わいでした。
あ、ボジョレーヌーボーの試飲なんかも、このツリーの足下でやっていましたよ^^
Img_7278













でもって、お買い物は、ハイ、このイヤホンです。
iPod touchを買ったことは、以前に記事にいたしましたが、その際、付属のイヤホンがどうも耳に合わなかったので(旧人類の耳だからだろうか、と^^;)、探していたのでした。
オンラインショップだと試してみることが出来ないので、amadanaの実店舗に行って来たのでした(B3Fにあります^^)
お店であれこれ試させてもらって、今度はぴったりフィットnote
早速、帰りの電車の中から、使ってしまいました〜^^

« やっと植え替えを始めました^^; | トップページ | 暖房、まだつけないで頑張っています^^; »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん
すっかりご無沙汰しております。
街はもうすっかりクリスマスの雰囲気なのですね。

私は、この3日間で、何とか目標の土の入れ替えを終わらせました。
友人に、自営業に使っているPCの、ウイルス感染からの復旧を頼まれたりで
その合間をかいくぐっての作業でした。
薔薇の作業用には、着古しのジャンバーを着ることにしていますが、棘でますますボロボロになりました。
sissiさんも植え替えに着手されたのことで、来年の春が楽しみですね。

ところでMACは、画像や音楽の処理に優れていると聞きます。
私は使ったことがないので、本に書いてある程度のことしか知りません。
どうしてもソフトの共通性などを考えて、Windowsから抜け出すことができません。
ただvistaOSの出来があまりにも悪かったため、
とてもWindowsには手を出す気にならないのも現実です。
やっぱりMACの方が軽快で使いやすいのかな・・・

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション、綺麗~!
実際に見たら、迫力あるのでしょうね~!
さすが、都会のイルミネーションは洗練されてます。

イヤホン、買われたのですね。
イヤホンって、ずっとしてると痛くなったりしますよね。
やはり、いいものは違うと思います。
いいなぁ・・・note

mine567 さま
こんばんは。
これから年末まで、あっという間なのでしょうね。

バラの植え替え、お忙しくまた寒い中、お疲れさまです。
集中して、一気に成し遂げられてしまわれるのですね、さすがです。
見習わないとsweat01
私も植え替え始めると、腕が、棘の引っ掻き傷で、あちこちバラ色になります^^;
表現、綺麗にしてみましたが、水やお湯がかかるとしみますweep

ところでOSについてなのですが、パソコン初級者の私が、何かアドバイス申し上げるなんて、お恥ずかしい限りなのですが・・sweat01
お仕事で使われるなら、やはりWindowsではないでしょうか。
Windows7は、雑誌などの評価をみると、よさそうですし、やはりソフトの共通性を考えれば、最もな選択だと思います。
私はXPからMacでした。
Macは、趣味的に使うのでしたら、遊び心があって、直感的なマンマシンインターフェイスで、慣れてくるとたまりませんが、このココログなども、本日の記事にも書きましたが、Safariには対応していませんし、やはり不便があります。

それと、仕事でお使いになる方には蛇足なのですが、器機のデザインの美しさもまた、購入の大きなポイントでした。
なにせリビングに27インチものディスプレイが、ドンと鎮座するので、洗練された雰囲気のものが欲しかったのも、正直、事実ですcoldsweats01
(以前は、DELLの27インチでしたので、見た目が多少難ありでして^^;)
申し上げたこと、全然、参考にならなくて申し訳ないのですが、取り留めなく考えを、書いてみましたsweat01

みー さま
こんばんは〜。
表参道ヒルズのイルミネーションのツリーは、地下三階から上まで(何階だったかなsweat01)ど〜んとそびえて、ハイなかなかの迫力でした。
やはり、こういうところのイルミネーションは、お洒落ですね。
私も、おお〜!、という感じでした。

イヤホン、私は、どうもカナル型などは、すぐ外れてしまってダメなのですよdespair
前に使っていたBang&Olufsenのイヤホンも同じような形で(落としてしまったのですが、涙)、この形が、私には、一番ぴったりで、外れたりしないので、
助かります。
装着感が柔らかくて、耳にはまり込むタイプではないので、なかなかいいです^^
イヤホンは、電車などでつけている時も、意外に目立つので、いつもちょっとお洒落なものが欲しくなりますですcoldsweats01

表参道ヒルズ、恥ずかしながら一度も言ったことの無い
わたくしめでございまして、本当に東京育ち、東京通学、
東京勤務だったのか、と思う今日この頃です。
それにしても素敵なイルミネーションshineですね。皆さんが撮影
したくなる気持ち、わかります。 ゴテゴテしていなくて
大人のかっこよさ、というか、洗練された感じですね。

イヤホン購入おめでとうございます。これでさらに快適なipod生活が
スタートですね!多少お値段が高くても耳が楽というのは重要な
ポイントですね(o^-^o)

ritsu さま
こちらにもコメントをありがとうございます。
いや〜、私も表参道ヒルズ、二回目だったんです。
でもって、六本木のミッドタウンも地下鉄に乗るために通り過ぎただけで、中をしっかり見たことがないんです。
丸ビルも、新しくなってから初めて入ったのは、かなり経ってからでした〜〜coldsweats01
近場に用事でもないと、行かないですよね。
ritsuさん、東京っ子なんですね〜^^
なんか、近いと、かえって、わざわざは行かないのでは、とE:sweat01]

イルミネーション、すっきりしてオーバーデコラな感じでなくて、とってもお洒落でした。
建物の雰囲気に合っていたかな。
初台のオペラシティが対照的にファンタジックな感じみたいなので、機会があったら、見に行ってみたいな、と思っているんですhappy01

イヤホン、やっと買いました^^
前のBang&Olufsenのを落とした時は、かなりショックで、しばらくイヤホンは、買わないでいたくらいだったのですが、iPod tauchが、生活に深く入ってくる感じなので、思い切って買ってしまいました。
耳にピタッとはまって、なかなか快適で〜すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと植え替えを始めました^^; | トップページ | 暖房、まだつけないで頑張っています^^; »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!