« 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション | トップページ | なかなかバラが咲かなくなって »

暖房、まだつけないで頑張っています^^;

Img_7284













だんだん、寒さが日常化してきた感じですね。
朝起きて、リビングのカーテンをあけるときは、「寒いな」と感じるのですが、日中、じわじわ室温が上がってくると、これはつけなくてもイケルなと、そんな風に一日が過ぎていく今日この頃ですhappy01
でもって、いまだエアコンは、稼働させていないのでした。
電気代が、嬉しい〜^^

話は唐突に変わるのですが、このココログは、safariには対応していないみたいで、Firefoxを使ってアップしております。
ちょっと不便だなぁ〜gawk
Img_7295















iPod touchを買ってから、音楽環境がガラリと変わりました。
iTunesから、すぐ曲が買えるので便利この上ないです、が、買い過ぎに要注意って感じでしてsweat02
でも以前、娘から、新しいのを買ったからと旧型を譲ってもらった時とはエライ違いで、スケジューラーとしても使いやすくて、どんどん手放せなくなっていっております。
あとは車でも、iPodで聴けるようにしたら、全て完了かなぁnote
Img_7305_2















ローズ・デ・キャトルヴァンは、綺麗なクォターロゼット咲きになりました。
ややモーヴがかった色味になって、春よりさらに魅力的。
そうそう、このバラ、こうして咲いているときよりも、ポプリにした時にいい香りがするんです、驚きでした。
Img_7315













スキミアのマジック・マルローの蕾が、随分盛り上がってきて、うっすらピンクに染まったものも出てきました。
葉も綺麗だし、丈夫だし、すこしばかりお高かったのですが^^、思い切って購入して本当によかったな。

火曜日は、朝からバタバタ。
一週間の始まりですね。

« 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション | トップページ | なかなかバラが咲かなくなって »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

クルマでiPhoneで聴くようになってから、
PC・ケータイ・クルマの音楽が常に同期して
いい感じになりました。
ほんと、ライフスタイルが変わる
システムの進化ですよね ^^

itunes storeも便利ですよね!
ここ数日は坂本龍一の「/05」にハマりっぱなしです ^^

020 さま
こんばんは〜。
本当に、ライフスタイルが変わりますね。
iPod touchも、PCを介さなくても、ダイレクトに曲が買えてしまうので、ホント、便利です。
音楽環境、変わりますね〜。
今は、車でも聴けるように対応しているのが、嬉しくなります^^

坂本龍一の「/05」、ハマりっぱなしと伺って、思わず、私も思わず、iTunes storeで買ってしまいました^^
最近は、透明感あふれるハーモニーのLIBERAが、眠る前のお気に入りです。

sissiさんの書き込みは理解不能(笑い!)昨日はえらい早起きして横浜集合のバスツアーでした。ほとんど名古屋近くまで行きました。日帰りでしたので夕食も食べて10時15分には家に着きました。湘南新宿ラインは優れものです。伊勢丹のルドウ-テ展いってきました。

margaretto さま
わ〜、随分、遠くまで行かれる日帰りのバスツアーでいらしたのですね。
横浜集合で、名古屋近く・・、東名高速を使っていかれたのでしょうか?
何をご覧になられたのかな、楽しかったご様子ですね。
湘南新宿ラインは、グリーン車まであるし、駅をとばして速いですし、いいですよね。
ルドゥーテ展、おいでになられたのですね、いかがでしたか?

そうそう、私の↑の書き込みのLIBERAは、英国の美しいボーイソプラノの合唱なんです。
心が洗われる感じで、気に入っているんですよhappy01

ごぞんじですか?「香蘭渓」ぱっとみはステキでしたが、よく見ると上のほうはもう黒ずんでおりました。他のツアーでは1泊ですが日帰りと言うのを姉貴が見つけてくれて参加しました。libera今度聞いてみますね!少年合唱団はいいですね!毎年鎌倉のグローリア少年合唱団の「メサイア」を聞いてXmasu気分を味わってます。

margaretto さま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
一日バタバタしていたのと、木曜日は、レッスンから帰ってくるのが夜の10時くらいなので、ついこんな時間になってしまいますdespair
「香嵐渓」、調べてみました〜^^
紅葉の綺麗なところなのですね。
margarettoさまが行かれた時は、もう終わりかけでしたのでしょうか。
有名なところなのですね、写真が美しかったです!
そうそう、お姉様がいらしゃるのですねhappy01

今もLIBERAの歌う、カッチーニのアヴェ・マリアを聴きながら、お返事しているんです。
お〜クリスマスは、「メサイア」を、聴かれるのですね。
合唱をなさっていらっしゃるmargarettoさまらしい、クリスマスの迎え方ですねxmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション | トップページ | なかなかバラが咲かなくなって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!