« なかなかバラが咲かなくなって | トップページ | 日の暮れるのが早くなりました »

我が家のモミジ、ちょとばかり紅葉 来年の年賀状作成事情^^

Img_7344_2














今日は、冬晴れのような、青空が広がりましたsun

Img_7350













そうそう、来年は戌年ではないのですが、毎度の親ばかぶりを発揮で、年賀はがきには、笑顔のロイの写真をド〜ンと貼付けてしまいましたcoldsweats01
今年はバラが主役の写真でしたが(ロイは小さく隅っこに^^;)、ロイさん返り咲きです^^
毎年のこととはいえ、枚数が多くなると、プリンターのインク代がバカになりませんね〜sweat01
(我が家だけかな、こんなこと言ってるのsweat01
ともあれ、デザインは決まったので、今週末は、プリントしてくれると、我が家の年賀状担当は、言っておりました。
一昨年までは大晦日寸前の作成で、私がお節作りで髪を振り乱している時に、自分は悠然と年賀状を書いて投函していたので、昨年、ついに私は爆発したのでした〜bomb
そうしたら、作成が、俄然早くなったのでした、お〜!
苦節20年?、久しぶりに昨年は元旦、もしくは三が日くらいに届くように投函できたのでした。
Img_7351













我が家の枝垂れモミジ、先端が、紅葉を始めました。
今年は暖冬という長期予報だったと思いますが、昨年より紅葉は早いような気がします。
このモミジは、芽吹きの時と紅葉の時季が、真っ赤になるんです。
そして落葉する頃は、ひたすら掃除に追われるのでした^^
ベランダは、落葉樹は、あんまり増やせないですsweat01
Img_7356
















ナエマ、なかなか開きません〜。
今年は、チュウレンジバチの幼虫の大襲撃にあったせいか、はたまた気候のせいか、ナエマは、昨年に比べて秋は良花が少なかったかな。

Img_7362














レディ・エマ・ハミルトンは、外弁が、濃いピンクに染まりながら一枚がオープン^^

明日でもう週末、今週は、平日が一日少なかったせいか、早いですね〜。
うかうかしていると、11月も終わってしまいそうです。

« なかなかバラが咲かなくなって | トップページ | 日の暮れるのが早くなりました »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

あれ? ブログが直っていますね。ちゃんと写真つきな
豪華な画面が見えます~。よかった。

年賀状時期のインクは我が家もピンチです。スペアを買って
あるはずなのに、近所のコジマに走らなければいけないのは
どうしてなのかしら・・・(゚ー゚;
我が家はデザインも印刷も長年すべて私の役目です。まぁ
それが楽しみでもあるので、苦にもならず。今年はどの写真に
しようかしら・・・と毎年パソコンに向かっております。
sissiさんの年賀状はロイさんが主役なのですね(^^)
ブログも、冬はロイさん中心になるかな?

紅葉の落葉後お掃除、お疲れ様です。落葉樹はこれがあるから
大変ですね。でも、春の芽吹きも素敵だから怒れないかな~。

レディ・エマ・ハミルトン、はやく咲いてくれないかしら~。
ナエマも~(^^)楽しみですね~。

ritsu さま
いや〜、豪華な画面だなんて、恥ずかしくなってしまいますsweat01
こちらにもコメントを、ありがとうございます。

お〜、年賀状の作成時のプリンターのインクは、ritsuさんのお宅でも、足りなくなったりしますか。
本当に、枚数が増えると、みるみる減っていきますよね。
決まった色だけが、どんどん減っていったりsweat02
年賀状のデザイン、作成は、ritsuさんお担当でいらっしゃるのですね。
えらいなぁ〜^^

冬になって、いよいよブログネタに尽きてくると、犬を飼っているブロガーの合い言葉、「困った時の犬頼み」になりますcoldsweats01

落葉樹は、葉に風情がありますよね。
私は、本来、落葉樹の方が好きなのですが、マンションのベランダでは、そうも言っていられないですもんねsad
ベランダは、暖かい分、紅葉も遅いのですが、真っ赤になるんです。
ブログにアップしますので、見ていただけたら嬉しいです^^

レディ・エマ、明日には、かなり開きそうです。
今日が、お天気が良かったからかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなかバラが咲かなくなって | トップページ | 日の暮れるのが早くなりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!