« 日の暮れるのが早くなりました | トップページ | 秋の終わりのレディ・エマ・ハミルトンの魅力 »

リーフシャワーの街の季節 夜のロイさん^^

Img_7408













今日も陽射しが眩しいお天気ですsun
なんだか、もう冬晴れって感じですね。
Img_7416













落ち葉が、いっそう厚く降り積もって、ロイは、フカフカを踏みしめるのが、ことのほか快感みたいでして。
でも、今朝、公園清掃が入っていたから、明日にはこの落ち葉、なくなっているかなmaple
Img_5741


















食料品の買い出しで、よく行く街に、今年も紅葉とリーフシャワーの季節が来ていました。
いつもは、イチョウが色づく頃にはソメイヨシノの葉は落ちてしまっているのですが、今年はイチョウの紅葉のスピードが早かったせいか、赤、黄、緑の三色が楽しめる年になりましたhappy01
春の桜の季節に次いで、この街が最も美しい景観を見せる季節ではと、思います^^
Img_5766















12月に入ると、このイチョウが、イルミネーションで毎年飾られるのですが、そうなると、ああ、また冬が来たのだなぁと一年を振り返ってしまうのでした。
Img_5777















写真では、うまく写せなかったのですが、風が吹くと、ハラハラとイチョウの葉が舞い落ちて、過ぎ行く季節を感じさせる風情があります〜、子供たちは、はしゃいで落ち葉で遊んでおりましたがhappy01
Img_5782















え〜、再び夜のロイさんでありますcoldsweats01
私が音楽を聴きながらPCに向かっている時、こんな格好で眠っていましたsweat02
完全に野生を失っております^^

« 日の暮れるのが早くなりました | トップページ | 秋の終わりのレディ・エマ・ハミルトンの魅力 »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
sissiさん!
K市の紅葉、素敵ですね~!
今年は、桜がまだ落葉しなくてイチョウとの競演が
一段と綺麗です。
わたしの見慣れた風景は、4枚目ですね~。
駅に降りた時に、広がる並木道が懐かしいです。
黄色い落ち葉の絨毯も素敵ですね。

あはは!
ロイさんの無防備な寝姿、たまりませんね~!
お腹の毛は、一段と柔らかくないですか?
みーちゃんのお腹にも、顔をうずめています(^^;)

sissiさん こんばんは。
同じ紅葉でも当地の紅葉とはだいぶ違います。
やはり都会は紅葉まで洗練されています。

ところで、先日は、MACのことをいろいろと教えていただいて
ありがとうございました。
遅ればせながらのお礼で申し訳ありません。

Linuxまでは使ったことがあり、
好奇心と言う意味でも、MACを一度は使ってみたい気がします。
この不景気で、今のところ懐具合が無理ですが、、

みー さま
今年のK市の紅葉は、ソメイヨシノの紅葉とのコラボで、圧巻でした。
でも次の日(昨日土曜日)の夜には風が少し強くなって、結構、葉が落ちてしまい、私は、からくも良い状態で撮れたような気がします。
そうそう、駅に降り立った時広がる並木道は、K市の景観の特徴ですよね。
みーさんがお住まいになっていらしたと伺ってから、季節の移り変わりが、いっそう大切になりました。

ロイ、もう、伸びきってるでしょう(笑)
そうなんです、お腹の毛は、本当に柔らかくてフワフワで、冬は、最高ですhappy01
きゃ〜、みーちゃんのお腹の毛、思いっきりフワフワな感じですね。
みーちゃんファンとしては、みーちゃんのお腹も拝見してみたくなります^^
みーちゃん、今夜も、ねころん鍋に入っているのかな、なんて想像してしまいますheart

mine567 さま
コメントをありがとうございますnote
お住まいの地の紅葉は、風情があって、素晴らしいではないですか。
都会と申しましても、写真の街は、新宿から30分ほどの郊外の学園都市なんです。
今一番頻繁に通うスタジオがこの街であると共に、子供も小学校を通ったので、住んだことはないのですが縁の深い街なんです。
ここは、西武が区画整理と分譲を行った街です。

Macについて、お教え申し上げたなんてとても言えたものではないですけれどsweat01
Linuxまで使われていらっしゃるのですね、プロレベルですね〜。
Macは、Mac Proでしたら、かなりのお値段ですが、iMacは、以前に比べますと、随分とリーズナブルになりましたので、拙宅でも購入することができました。
それまで使っていたPCは、CPUの部分には費用をかけていたので、5年経っておりましたが、使えないということはなかったのですが、もう一台必要になったといいうのが、大きな理由でした。

本当に不景気ですね、我が家もかなりカットされて、大変ですsweat02

sissiさん、昨日は暖かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったですheart04娘は今日は元気に登校してくれました。

さて、ロイさんのお腹、最高ですっ(*^.^*) 柔らかそう。
そして暖かそう! 背中側のあたたかさとはまた別物な感じ
ですね。
イチョウとソメイヨシノのコラボも綺麗です。

ritsu さま
お嬢様、本当に大事に至らなくてよかったです〜。
実は、我が家の娘も、小学生の頃、似たようなことがあって、私が車で、受け付けてくれるという夜間の大学病院(そこは救急は24時間だったので)まで、夜、車を飛ばして診ていただいたことがあります。
ようやく診ていただいたら、「あれ、痛くなくなってるかも・・」とsweat02
ほっと胸をなでおろしたものの、あの悩んでおろおろした数時間はなんだったんだろうかと、力が抜けたことがあります。
ホント、元気が一番ですが・・。
お子様が小さい頃は、いろいろおありだと思います。
ritsuさん、本当に、お疲れさまです。

ロイ、あったかいですよ〜spahappy01
犬は、人間より平熱が高いのと、フワフワ毛皮で、この季節最高です(笑)
(夏は、暑苦しいですがcoldsweats01
紅葉が綺麗な街でしょう。
この季節が好きになってしまうんです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日の暮れるのが早くなりました | トップページ | 秋の終わりのレディ・エマ・ハミルトンの魅力 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!