« 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら | トップページ | 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション »

やっと植え替えを始めました^^;

Img_7189_1










いやはや今日も寒いです。
なんだか、どんどん冬が迫って来ている感じですね。
もう、近づいてくるなんて穏やかなもんではないようでsweat01
Img_7184_1


c







公園のナンテンも寒さで染まったような紅葉になっていました。
Img_7183_1










本日のロイさんのお気に入りの花は、キクdash
Img_7182_1










「ん、これ、食べられそうだよ♪」
いつも花は、匂いを楽しむだけにロイが、キクには別の興味を・・sweat02
「いや、ロイ、食べる訳にはいかんのよ^^;」
Img_7195_1










昨日は、重〜い腰をやっとこ上げて、ついにバラの植え替えに着手いたしました。
狭いベランダのわずかに残された空間で作業をするのは、なかなか至難の業でして(って、植物を集め過ぎた自業自得なんですが^^;)、バラの枝はひっかかるわ、腰は痛くなるわで散々なのですが、これも来年の美しい花を見るための試練かな、とcoldsweats01
Img_7199_1










ナエマが、寒そうに蕾をあげていました。
Img_0063











植え替えのために、ベランダの床におろした時に撮ったジュビリー・セレブレーションです。
今年は、たくさん花が上がって嬉しいな、と思っていたら、やはし根張りも強烈でしたsweat02
さすがに10号いっぱいに根を張った株を片手で持ち上げるのは、ちょっとばかり大変でした。
この株は、バイオポストをかなり多めに用土に混ぜ込んでいたので、今回も同じようにやってみることにしました。

植え替え作業は、まだ残っているけど、着手しただけでも、少し気が楽になった私でしたcoldsweats01

« 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら | トップページ | 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、ご無沙汰してます。
いきなり真冬が来てしまった感じですね。
昔人間の母親は、未だにストーブをほしがりません。
スタジオでは既に暖房はフル稼働ですよね。


キクの香りは私も好きです(^O^)
秋の匂いがしますよね。


先日の舞台は好評で、A新聞にも舞台評が掲載されました。
励みになり、ありがたいことです。
バレエの社会的地位がもっと上がれば…と、思っています。

寒くなりました。昨日はむす子から連絡がありミニチュア・ダックスフントを飼ったのでみにきて!と言うので行って来ました。家族で出かけるときは預かるそうです。孫が犬やさんで一目ぼれして買ってきたらしい!名前はチョビです。顔中なめられました。

バレエインペリアル さま
こんにちは〜。
本当に、いきなり冬になりましたね〜。
でも、我が家も、まだ、暖房は入れてないんですよcoldsweats01
それでも22〜23℃あるのでいいかな、と、ちょっと厚着をして耐え忍んで?おります(笑)
でも、そうそうスタジオは、暖房フル稼働ですね〜。
さすがに冷えると事故が起こりやすくなりますもんね。
筋肉が暖まりにくくなるこの季節、本当に注意しております。

おお、A新聞に載りましたか。
バレエは、伝統のある舞踊ですし、社会的地位もそれなりだと思っておりましたが、現場の方にとっては、まだまだなのですね。

菊の香り、秋のイメージですね。
あ、おひたしにして三杯酢なんかでいただくのも大好きなんです^^

margaretto さま
わ〜、お孫さまのお宅で、ミニチュアダックスを飼われることになったのですね。
目がクリッとして、可愛いですよね。
我が家のロイと同じ、胴長短足の愛嬌のあるスタイルが、またフレンドリーな感じで大好きです。
顔を舐められたのですね、margarettoさま、ワンちゃんに大歓迎されたのですねhappy01

急激に寒くなっておりますね。
今年は、冬の到来が、早そうです。

わぁ~、とうとうバラの植替えに着手なさったのですね!
大変、うちもそろそろやらなくてはいけませんか?
ようやく土は買ってきたのですよ・・・頑張ります。

ジュビリー・セレブレーション、たわわですね!素晴らしい。
これだけ立派な株を片手で・・・それは大変そうです。
豚皮手袋ですか?きっと何箇所かトゲで擦った跡とか、できません
でしたか?

ritsu さま
早速のコメントを、ありがとうございましたhappy01
バラの植え替え、私なんて、土を買って来ても、しばらド〜ンと積み上げてあったので(しかも場所がないので、寝室の片隅に^^;)、家人からクレームがついて、やっとこ腰を上げたのでしたsweat01

ジュビリー・セレブレーション、今年は、たくさん咲いてくれて優秀でしたnote
手袋、豚皮・・かといいますと。
ブンブン(首を振る音です^^;)
布製の安いガーデン手袋です〜。
皮製は、棘のあるバラを扱うのに良さそうなのですが、予算が回らなくてcoldsweats01
おかげで、いつも引っ掻き傷だらけなんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の計画 ナーサリーのカタログを見ながら | トップページ | 表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!