« 我が家のモミジ、ちょとばかり紅葉 来年の年賀状作成事情^^ | トップページ | リーフシャワーの街の季節 夜のロイさん^^ »

日の暮れるのが早くなりました

Img_7378













公園は、紅葉も終盤みたいで、最後の華やぎという感じです。
とにかく日の出が遅くなったせいか、最近、朝が眠くて眠くて(毎度のことかも^^;)。
ロイは早起き犬なので、ベッドからはみ出た私の腕を、濡れた鼻でツンとつついて、「ねえ、起きて〜」。
目を開けると、真っ黒い目と鼻が、目の前に迫っておりますcoldsweats01
Img_7372













来月は、もう冬至なんですね。
そういえば、今年はまだ、クリスマスらしいことを何もしていなくて、そろそろ何か考えなくてはsweat01
子供の小さい頃はツリーを出していましたが、大きくなってからはリースを飾るくらいになっています。
(仕舞うのが面倒だったり、オーナメントの好みが変わってしまったりで^^;)
今年は、リビングのエバーフレッシュに、なにかシンプルに飾り付けようかな^^

Img_7382_2

















レディ・エマ・ハミルトンが開き始めました。
秋の終わりのこの色が好きで、育てているのかもしれないです。
ああ、マクロレンズが欲しいなぁ〜sweat01
でもiPod touch、買っちゃったしなぁ〜coldsweats01
Img_7387













寒くなると、植物の寄せ植えも、暴れないのが嬉しいところですね。
Img_7383













トリフィラタイプのフクシアも、少ないながらずっと咲きっぱなし。
下から可愛らしいシュートが二つ出てきましたnote
明日は、お休みですね。
今日も、一日、頑張ろう〜、眠くてもcoldsweats01

« 我が家のモミジ、ちょとばかり紅葉 来年の年賀状作成事情^^ | トップページ | リーフシャワーの街の季節 夜のロイさん^^ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、日が暮れるのが早くなりましたよね。
夏は7時過ぎても明るかったのに
今は5時には暗くなってしまいます。
なんだか、気ぜわしいですね。
ロイさんは、朝、sissiさんを起こすのですね。
ペットって、朝早く起きて、餌やら散歩やらで飼い主さんを起こすというの
よく聞きますね(^^;)
みーちゃんは、ほとんどは、わたしのお布団の中で一緒に寝てますが
時々、ここ(ドア)開けてとか、そこ(クローゼット)開けてとか、意味不明に起こされたりします・・・(ーー;)

↓年賀状のデザイン、もう決まったのですね。
早いわぁ!
ご主人も、去年から印刷を早く仕上げてくださるようになり
お優しい~!
わたしも、頑張らなくっちゃ・・・(^^;)

みー さま
みーさん、なんだか、今年は、日が短くなるのが、例年よりも早く感じるんです、年だからかなぁ〜sweat01
わ〜、みーちゃん、みーさんと一緒に眠るんですね。
冬はぽかぽか?
みーさん、ご実家に帰られている時は、みーちゃんが恋しくなるお気持ちが、さらによくわかりましたhappy01
フワフワみーちゃん、想像してしまいます。

年賀状、今年も、ギリギリでなく書けそうです^^
PC関係は、職業柄、操作することは全く苦にはならない夫なのですが、それ以外は、全く持ってお殿様ですよ〜pout
みーさんもご自分でなさるんのですね、みんな、すごいなぁ〜sweat01
みーさん、年賀状は、デジタル一眼レフで写したお写真かなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のモミジ、ちょとばかり紅葉 来年の年賀状作成事情^^ | トップページ | リーフシャワーの街の季節 夜のロイさん^^ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!